システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>Square POSレジアプリ上の請求書

Square 請求書アプリをダウンロードする

Square 請求書アプリ を使うと、いつでもどこからでも請求書を作成してお客様に送信できます。Square 請求書アプリには請求書の作成・送信・管理を行う機能のほか、商品の代金やサービスの料金や前金を請求したり、支払いスケジュールを設定したり、提供を予定している商品・サービスの見積もりを送ったりする機能があります。さらに定期送信の設定、顧客名での検索、期限切れの請求書に対するリマインダーの送信などの豊富な機能を揃え、それらをすべてモバイル端末からお使いいただけます。

Square 請求書 Plusをサブスクリプション登録すると、複数パターンの見積もりへのアクセス、承諾された見積もりの請求書への自動変換、カスタムフィールドやコンテンツテンプレートの作成を、すべてSquare 請求書アプリから行えます。

Square 請求書Plusの詳細をご確認の上、30日間の無料トライアルをはじめてみましょう。

請求書の作成と送付は無料で、何件でも作成することができます。お客さまがクレジットカードまたはデビットカードで請求書への支払いを完了した時点で、請求額の3.25%(JCBは3.95%)が手数料として徴収されます。詳細については、Squareの手数料をご覧ください。

請求書に小切手または現金による支払いであるマークを付けておけば、手数料は一切かかりません。

iOS用のSquare 請求書アプリをダウンロードする

  1. App Store のアイコンをタップします。iOS App Store icon

  2. 検索アイコン(虫眼鏡)をタップして、Square 請求書またはこちらをクリックを検索します

  3. Square 請求書アプリのアイコンの横にある [入手] ボタンをタップし、指示に従ってアプリをダウンロードします。

  4. 指示に従ってアプリを設定します。

Android用のSquare 請求書アプリをダウンロードする

  1. Google Playのアイコンをタップします。Google Play Store icon

  2. 検索アイコンをタップして、Square 請求書または こちらをクリックを検索します

  3. Square 請求書アプリのアイコンの横にある [インストール]をタップし、指示に従ってアプリをダウンロードします。

  4. 指示に従ってアプリを設定します。

アプリを使い始める前に、Square 請求書を安全にご利用いただくためにのページをご参照ください。

注意:現時点では、Square 請求書アプリはAndroidタブレットには対応していません。アプリをご利用いただくにはバージョン5.0以降のAndroidスマートフォン、またはiOS 12以降のiPhoneが必要です。詳細については、モバイル端末のソフトウェアをアップデートするをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?