システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>スタッフ管理

スタッフ管理のサブスクリプションと料金体系

Square Square スタッフ管理には、店舗、端末、職務に関してチームをかんたんに管理するためのツールがあり、無料プランと有料のスタッフ プラスをご用意しています。

スタッフ管理を利用すると、POSレジを共有している全スタッフ向けにアクセス権限セットを1つ設定できます。アクセス権限セットを1つ設定しておくと、アカウントの機密情報にアクセスされることなく、あなたに代わりスタッフが支払いを受け付けられます。詳細は、スタッフ管理をはじめるをご覧ください。

スタッフ プラスでは、無制限にカスタムアクセス権限設定を作成し、取引履歴ログを確認し、スタッフの売上を把握できます。利用をはじめるには、こちらから30日間の無料トライアルにご登録ください。

この機能でできること

スタッフ管理 スタッフ プラス
価格 全店舗無料 店舗あたり月額3,000円
機能
Square POSレジ連携 ✔️ ✔️
スタッフの出勤表と管理 ✔️ ✔️
特定の従業員にスタッフ管理の権限を付与 ✔️ ✔️
アクセス権限
アクセス権限セット1つ + 事業主用パスコード -
アクセス権限セット無制限 + 事業主用パスコード - ✔️
アナリティクスとレポート
取引履歴ログ、期間限定での使用 - ✔️
取引履歴ログでスタッフを関連付け - ✔️
スタッフ別売上レポート - ✔️

スタッフ管理 vs スタッフ プラス

Square スタッフ管理に登録すると、ご自身の事業主用パスコードと、全スタッフに適用されるアクセス権限セットを1つ作成できます。また、スタッフは個人パスコードを使用して出退勤を記録し、Square シフトを利用できます。事業主用パスコードは、スタッフが行ったパスコードが関与する処理を上書き変更するのに使用可能です。

スタッフ プラスのアカウントを作成することにより、以下の機能にアクセスできます。

  • 無制限に作成できるカスタムアクセス権限:スタッフの役割を好きなだけ作成できます。権限は役割ごとにカスタマイズ可能です。

  • スタッフ別取引履歴ログ:払い戻し、無料提供/取消、ディスカウントなど、スタッフが担当した重要な処理を管理できます。

スタッフ プラスのサブスクリプション(月額の有料サービス)を30日間無料でお試しいただけます。フリートライアル終了時点で、役割を1つ以上利用している店舗ごとに当月末日までの料金が日割りで計算され、課金されます。それ以降の料金は、月初の時点でスタッフ1名以上が割り当てられている有効な店舗ごとに毎月3,000円が課金されます。

サブスクリプションを一時停止する

また、いつでもサブスクリプションを一時停止または登録解除できます。キャンセルと同様に、一時停止はサブスクリプションごとに管理されます。スタッフ プラスのサブスクリプションを一時停止または登録解除するには次の手順を行います。

  1. Square データから、[アカウントと設定] を選択します。

  2. [企業または店舗の情報] > [料金とサブスクリプション] の順にクリックします。

  3. [サブスクリプション料金] で、該当するサブスクリプションの横にある [管理] をクリックします。

  4. [サブスクリプションを一時停止] または [サブスクリプションをキャンセル] をクリックします。

サブスクリプションを一時停止しても、30日間は有料機能をご利用になれます。

ご注意:最長3か月のサブスクリプションの一時停止および再開はいつでも行えます。共有された「スタッフのアクセス権限」を利用できる既存スタッフは、引き続きSquare アプリを使用してあなたに代わり支払いを受け付けることが可能です。サブスクリプションの一時停止について、詳細はサブスクリプションの一時停止に関するよくあるご質問(FAQ)をご覧ください。

サブスクリプションをダウングレードする

スタッフ プラスを使用してスタッフの管理を行っているが有料機能のすべてが必要なわけではないという場合は、無料版のスタッフ管理にダウングレードするオプションがございます。サブスクリプションをダウングレードするには、以下の手順を行います。

  1. Square データから、[アカウントと設定] を選択します。

  2. [企業または店舗の情報] > [料金とサブスクリプション] の順にクリックします。

  3. [サブスクリプション料金] で、スタッフ プラスの横にある [管理] をクリックします。

  4. [スタッフ管理] のオプション、無料版を選択します。

アカウント登録者またはフルアクセス権限をもつスタッフである場合は、スタッフ プラスから無料のスタッフ管理へのダウングレードを選択可能です。加盟店さまのスタッフは自動的に「スタッフのアクセス権限」に再割り当てされます。オンラインのSquare データでスタッフのアクセス権限が設定されていない場合は、ダウングレードの手順中にスタッフのアクセス権限を設定するオプションが表示されます。

フルアクセス権限を持たないが有料サービスの管理アクセス権限は有効化されているスタッフには、サブスクリプションを一時停止またはキャンセルするオプションのみが与えられます。

ご注意:サブスクリプションのダウングレードによりスタッフのアクセスポイント(モバイルPOSレジアクセス vs 共有のPOSレジアクセス)が変わる場合は、メンバーのプロフィールアップデートが必要であるとの通知があなた宛てに送信されます。例えば「スタッフのアクセス権限」への再割り当てによりモバイルPOSレジ使用のスタッフが共有のPOSレジへのアクセスを得る場合、そのスタッフに4桁のパスコードを知らせるようアラートが発せられます。

Squareサブスクリプションおよび支払いカードの管理について詳細をご確認ください。

アクセスプラスの30日間無料トライアルを開始する

スタッフ管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?