システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのサイトエディタを操作する

Square オンラインビジネスのサイトエディタは、Square オンラインビジネスのサイトを開設しデザインするのに利用できるツールです。サイトの編集にアクセスするには、Square オンラインビジネスの概要ページで [ウェブサイトを編集] ボタンを選択します。または左側のナビゲーションメニューから [ウェブサイト] > [サイトを編集] の順にアクセスします。

エディタでサイトを操作する

ep-nav-editor-parts

エディタは上図のように、3つのメインパートに分かれています。画面の右側には現時点で選択されているページが表示されます。コンテンツがこのページに追加されたり、内容の編集が行われたりすると、リアルタイムで表示内容が更新されます。

エディタの各ページを操作する

ep-nav-editor-sections

画面左側で単一ページを選択すると、閲覧中のページのページセクションがリスト形式で表示されます。リスト内の内容をクリックすると、選択した内容の表示や編集を行うことができます。セクションの上にポインタを合わせると、右側で自動的にスクロールします。[「…」] ボタンを使用すると、セクションを削除したり、ページ上の位置を変更したりできます。 [セクションを追加] ボタンを使用すると、セクションをさらに追加することができます。右上の歯車アイコンをクリックすると、ページの設定が開き、ページのタイトルを変更したり、SEOやソーシャルメディア関連のオプションを編集したりできます。画面下の [サイトデザイン] ボタンをクリックすると、ウェブサイトの色やフォントの設定が開きます。

nav-editor-pages

画面左上の [ページ] リストには、追加したすべてのページが含まれています。[+追加] ボタンでさらにページを追加作成できます。このリスト内にある任意のページをクリックすると、画面右側にそのページが表示され、かんたんに編集を始めることができます。[ページ] リスト下部の [編集] リンクを使用すると、ウェブサイトのナビゲーションメニューに表示されるページの編集や並び替えができます。

nav-editor-top-bar

トップナビゲーションメニュー

サイトエディタの上部中央にあるボタンには、以下の機能があります。

  • パソコンからモバイルに表示を切り替えると、小さい画面と大きい画面の両方でウェブサイトがどのように表示されるかを確認できます。

  • 左右の矢印を使うと、変更した内容を元に戻したり、再試行したりできます。

  • [アップグレード] リンクでは、ウェブサイトをアップグレードするためのオプションを確認することができます。

  • はてなマークのアイコンをクリックすると、ヘルプセンターにアクセスできます。

  • [ガイド] ボタンをクリックすると、役に立つヒントが表示されます(ガイドをすでに完了している場合は表示されない場合もあります)。

  • [プレビュー] を選択するとライブ状態でサイトが表示され、他の人たちと共有するリンクを取得することができます。

  • [公開] を選択するとウェブサイトがライブになり、誰でもサイトを閲覧できるようになります。

サイトをプレビューして公開する

サイトをプレビューおよび公開して、一部の人々とまたはオンライン全体で共有することが可能です。

ep-sos-prev-pub

サイトエディタ上部にあるボタンを使うと、サイトの見た目を確認したり公開したりすることができます。スマホやPCのアイコンをクリックすると、エディタ内でモバイルビューとデスクトップビューを切り替えられます。[プレビュー] ボタンをクリックすると、サイトがフルサイズで表示され、エディタ外の環境で実際にどのように見えるのか確認することができます。プレビューモードでは、[共有する] ボタンをクリックすると共有リンクが生成され、他のユーザーとサイトを共有してサイトに関するフィードバックを受けることができます。サイトがどのように見えるのか実際に確認してすべての準備が整ったら、[公開] ボタンをクリックします。すると、サイトがオンラインで公開されます。