ホーム>設定

Squareオンラインチェックアウトをはじめる

Squareオンラインチェックアウト(オンライン専用のお会計リンク)を使用すると、eコマースでサイトを作成しなくても、お客さまはオンラインで商品を購入することができるようになります。

メールでお会計リンクをお客さまに送ったり、SNSやブログにリンクを貼っておけば、お客さまの都合のよい時にお支払いいただくことができます。このリンクを利用するにあたり月額利用料は不要、Square標準eコマース 処理手数料のみでご利用いただけます。

現在、Squareアカウントをお持ちの加盟店さまのみがSquare オンラインチェックアウトにアクセスすることが可能です。 Squareの加盟店さまでない場合は、Square アカウントを作成のうえ、お会計リンクを作成してください。

はじめに

SquareデータまたはSquareのアプリからオンラインチェックアウトで支払いの受け付けを開始できます。次のオプションのお会計リンクを作成できます。

  • 支払いの受け取り
  • 購入者が支払いを入力 - お客さまから任意の金額を受け付けます。
  • 商品 - 商品ライブラリ内の商品の支払いを受け付けます。
  • 寄付 - 寄付者が選択した金額を入力できるようにします。

Square データからお会計リンクを作成するには、次の手順を行います。

  1. オンラインのSquare データに移動します。
  2. オンラインお会計セクションの [お会計リンクを作成] をクリックします。
  3. [リンクの目的] のとなりにある [支払いを受け取る]、[商品を販売する]、または [寄付金を受け付ける] のいずれかを選択します。
  4. リンクの名前を入力します。この名前はお客さまに表示されます。
  5. 必要に応じて、請求金額を入力します。
  6. [画像を追加] > [ダウンロード] の順に選択して、画像を追加します。画像をファイルから、または既存の商品ライブラリから選択します。 Note: 画像がすでにあるライブラリ内の商品に新しい画像を追加すると、自動的に以前のものが上書きされます。
  7. 説明を追加します (必要な場合)。各お会計リンクの説明の長さの上限は、500文字までです。
  8. [保存] をクリックします。
  9. [コピー] を選択し、リンクを共有します。

アプリでのお会計リンクの作成および管理にについては、追加のリソースをご確認ください。

商品の詳細を入力

お会計リンクの短い説明は、Square データでかんたんに追加できます。

  • 商品ライブラリ内の新製品用に新しいリンクを作成する場合は、まったく新しい説明を追加できます。この説明は商品ライブラリへと同期され、今後も利用できます。
  • ライブラリ内にすでにある商品にお会計リンクを作成する場合は、既存の説明を使用できます。または、新しい説明を作成して以前のものを上書きできます。

注意: 説明の管理は現在のところ、Square データでのみ利用可能です。

Squareオンラインでのお会計リンクは、国内販売でのみ利用できます。海外でのオンライン販売、または完全にカスタマイズ可能なeコマースのウェブサイトを作成したい場合は、Squareオンラインストアをご覧ください。

お会計リンクにアクセスする

お会計リンクを作成したら、オンラインで支払いの受け付けを開始できます。 オンライン Square データの [オンラインでのお会計] セクションからすべてのリンクを管理できます。

  1. オンラインのSquare データに移動します。
  2. [オンラインでのお会計] セクションで [お会計リンクを作成] を選択します。
    お会計リンク の画面で、有効なもの無効なもの全てのリンクが一覧で表示されます。

商品ライブラリの商品に対するオンラインでのお会計リンクへのアクセスやこの有効化も可能です。

  1. オンラインSquare データの [商品] に移動します。
  2. お会計リンクで販売する商品を選択します。
  3. お会計リンクセクションでボタンをオンに切り替えます。

商品ライブラリからお会計リンクを有効にすると、次のようなその他のオンラインでのお会計オプションにアクセスできます。

  • オンラインでのお会計の設定で発送料を有効にする
  • お会計ページで住所などの発送情報を収集する
  • オンラインでのお会計の設定で消費税を有効にする
  • お会計ページでの製品画像の表示
  • お会計ページで製品バリエーションを表示
  • 複数の商品を1つのお会計リンクに含めて、支払いをかんたんに
  • 詳細な商品/カートの説明を提供

注意:青色のチェーンのマークは、オンラインチェックアウトのリンクが有効なことを示しています。反対に灰色になっている場合、リンクは無効であることを示します。

アカウント所有者のみがSquare オンラインチェックアウトリンクを有効にする権限を持っています。アカウントの所有者がこの機能を有効にすると、Squareデータのアクセス権を持つスタッフにリンクが表示されコピーもできます。

お会計リンクを共有する

お会計リンクをコピーすると、お好きな箇所にリンクを共有できます。メール、SNS、またはブログにリンクを追加しましょう。

お客さまが商品のお会計リンクをクリックすると、クレジットカードで支払い可能な単一のお会計ページに移行します。

注意:お会計リンクから商品を購入した場合、通常のカスタマイズできるレシートは発行されません。通常のレシートの代わりに、チェックアウトリンク専用の電子レシートが送信されます。

お会計リンクのQRコード

オンラインお会計リンクへとつながるカスタムQRコードをダウンロードおよびプリントして、お客さまがセルフサービスで行えるシンプルなタッチ決済ソリューションを提供できます。

Square データの [商品] にQRコードを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square データにログインします。
  2. 3本線のメニューを利用して、オンラインでチェックアウトを選択します。
  3. QRコードを作成する [商品] を選択します。
  4. [リンクを共有] セクションで、[QRコード] オプションを特定し [作成] をクリックします。
  5. お使いの端末にQRコードをダウンロードし、印刷して業務で利用します。

Square POSレジアプリでの支払い用QRコードを設定および管理するには、 こちらをクリック して詳細をご確認ください。

お会計ボタンを使用する

お会計リンクを作成すると、お会計ボタンが作成されます。このボタンをクリックするとお支払いページに移動し、決済を受け付けることができます。

このボタンを使用すれば、新たにオンラインストアを作成しなくても、販売したい商品をウェブサイトやブログに追加することができるようになります。ボタンに商品の画像のタイトルや価格などの特定の情報を表示させることも可能です。また、ウェブサイトのデザインに合わせてボタンの色を調整することもできます。

はじめるには次の手順を行います。

  1. オンラインのSquare データに移動します。
  2. 「オンラインチェックアウト」にアクセス後、 [お会計リンクを作成] をクリックします。
  3. 共有するオンラインでのお会計商品を選択します。
  4. [埋め込みコードをコピーする] をクリックします。
  5. コードをウェブサイトまたはブログに貼り付けます。

お会計ボタンをカスタマイズする

また、お会計ボタンのスタイルとテキストをカスタマイズすることもできます。これにより、ボタンを埋め込むときにウェブサイトのブランドを反映することができます。

お会計ボタンのスタイルをカスタマイズするには、次の手順を行います。

  1. オンラインでのチェックアウトのトップページにアクセスし [設定] に移動します。
  2. [設定] タブで [ボタンのスタイル] をクリックします。
  3. [オンラインでのお会計の設定] タブ内で [ボタンのスタイル] を選択します。
  4. コンテンツとボタンの色を選択します。
  5. [保存] を押します。

ボタンのスタイルの設定は、すべてのお会計ボタンに適用されますので、ご注意ください。

お会計ボタンのテキストをカスタマイズするには、次の手順を行います。

  1. オンラインでチェックアウトのホームに移動します。
  2. 編集するオンラインお会計商品を選択します。
  3. 商品の詳細ページで [お会計ボタン] セクションの [ボタン用テキストを編集する] を選択します。
  4. 新規ボタン用テキストを入力し [保存] を押します。

お会計リンクのレポート

各お会計リンクから生成された売上高を簡単に追跡できます。これにより、どのリンクのパフォーマンスが最も高いかを知ることができます。

お会計リンクごとの売上高を表示するには次の手順を行います。

  1. オンラインでチェックアウトリンクのトップページに移動します。
  2. 売上(前年)列でリンクごとの売り上げを確認します。

[ソース] > [お会計リンク] の順にフィルターすると、オンラインSquare データレポートですべての売り上げを表示することもできます。

お会計リンクを無効にする

お会計リンクはいつでも無効にしたり削除することができます。ただし、すでにリンクをお客さまと共有していた場合、無効にするとそのリンクから商品を購入できなくなりますので、ご注意ください。

お会計リンクを無効にするには、次のことを行ってください。

  1. オンラインでチェックアウトリンクのトップページに移動します。
  2. 無効または削除するお会計商品を選択します。
  3. 商品詳細ページの下にある [無効にする] または [削除]をクリックします。

ご購入者さまが支払いを入力する

Square お会計リンクの価格を設定できるのに加え、ご購入者がお会計時に任意の金額を入力できるオプションもございます。Square データおよびSquare POSレジアプリの両方から設定が可能です。

オンラインのSquare データから:

  1. 「オンラインチェックアウト」のお会計リンクの作成] をクリックします。
  2. [リンクの目的] のとなりにある [代金受け取り]、[商品販売]、または [寄付金受付] のいずれかを選択します。
  3. [購入者に任意の金額入力を許可する] をオンにします。
  4. 入力したリンク名は表示されます。
  5. 必要に応じて、請求金額を入力します。
  6. [保存] をクリックしてお会計リンクを作成します。
  7. [コピー] を選択し、リンクを共有します。

Square オンラインチェックアウトの利用に関しては、よくある質問をご覧ください。