システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square リンク決済を利用してクラスやチケットを販売する

Squareで作成した決済リンクをメールやSquare マーケティングキャンペーンを通じてお客さまに送信すると、オンラインや対面イベントのチケットを販売できます。お客さまが都合の良いときにチケットを購入できるようにするには、SNSやブログで決済リンクを投稿するのも効果的です。Square リンク決済の利用に月額固定費はかかりません。

ご注意:Square リンク決済は、国内での販売にのみご利用いただけます。

決済リンクを作成する

イベント用の決済リンクを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square データにログインし、[リンク決済] をクリックします。

  2. [リンクを作成] または [ウェブサイトにボタンを追加] をクリックします。

  3. リンクの目的」で [クラスやチケットを販売] をクリックします。

  4. 既存のイベントを選択(またはイベントを新規作成)して、チケットの価格を入力します。

  5. イベントの種類を選択します。対面でのイベント/クラスの場合、イベント会場の住所を入力します。オンラインで開催するイベントの場合、バーチャルミーティングのURLを追加します(任意)。

  6. カレンダーツールを使用して開始・終了の日時を選択します。ご注意:タイムゾーンの選択もできます。このフィールドを空欄のままにすると、お会計画面にイベントの時刻は表示されません。

  7. 説明と画像を追加します(任意)。 

  8. 詳細設定メニューでイベントの定員を入力します。これによりチケットの販売数を制限できます。

  9. [リンクを作成] をクリックします。

  10. [リンクをコピー] をクリックして、リンクをお客さまと共有します。

デフォルトでは、イベントのチケットが購入されるたびに加盟店さま宛てに支払い通知が届きます。メールに記載されているリンクをクリックすると、お知らせメールの設定を管理できます。

対面イベントの場合、お客さまにはイベント名、価格、開始・終了日時、会場の住所とイベントの説明が表示されます。オンラインイベントの場合はURLが表示されます。

お探しの答えが見当たりませんか?