ホーム画面に戻る

Square リンク決済に関するトラブルシューティング

お客さまや販売店側でSquare リンク決済の表示に不具合が生じる場合は、以下の設定や機能が原因である可能性があります。

Square オンラインビジネスの設定を確認する

Square オンラインビジネスで商品が販売不可に設定されている場合があります。設定の確認方法はいくつかあります。

商品同期のデフォルト設定を変更する

Square オンラインビジネスで作成したサイトの数が1つのみの場合、Squareの商品ライブラリに新規商品が追加された場合でもSquare オンラインビジネスのサイトに自動追加されないよう設定されている場合があります。この設定を変更するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[商品] > [商品の同期] または [共通設定] > [商品の同期] の順に進みます。

  2. [新商品をこのサイトに自動で追加する] をオンにします。

これにより、決済リンクを使って商品をオンラインで販売できるようになります。

商品が非表示になっている

商品がSquare オンラインビジネスで表示されないよう設定されている可能性があります。この設定を変更するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[商品] > [サイトの商品] の順に進みます。

  2. 商品一覧の中から編集する商品を選択します。

  3. [表示/非表示]で、[表示] を選択します。

  4. その他の商品でも同様の操作を行い、[保存] を選択します。

また一括編集方法を利用して、複数の商品を一括で更新することもできます。

デフォルトのお届け方法を設定する

お届け方法が「発送」以外に設定されている場合、お客さまに商品が「販売不可」として表示されることがあります。この設定を変更するには、以下の手順を行います。  

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[商品] > [商品の詳細設定] または [共通設定] > [商品の詳細設定] の順に進みます。

  2. 「デフォルトの商品お届け方法」で、[編集] を選択します。

  3. [発送] にチェックを入れ、その他のお届け方法のチェックは外してください。

  4. [保存] を選択します。

端末、アプリ、ブラウザをアップデートする

Square データから決済リンクを送信した場合、ご利用のブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edgeなど)が最新版であることをご確認ください。Square POSレジアプリで決済リンクを作成した場合、ご利用の端末とPOSレジアプリが最新版であることをご確認ください。

商品ステータスを確認する

お客さまに決済リンクが表示されない場合もあります。オンラインSquare データで、決済リンクのステータスが [有効] になっていることをご確認ください。

スタッフのアクセス権限を確認する

Square スタッフで従業員を登録している場合は、スタッフのアクセス権限をご確認ください。Square リンク決済は、デフォルトではアカウント登録者さまのみが利用できますが、すべての従業員にアクセス権限を付与することも可能です。アカウント登録者さまがリンク決済機能を有効にすると、Square データにアクセスできる従業員は、Square リンク決済の表示、作成、更新、および設定の管理を行えるようになります。

  1. オンラインSquare データから、[スタッフ] > [スタッフ] > [アクセス権限] の順に進みます。アクセス権限のルールは、役職別に適用することも、特定の従業員のみ、またはすべてのスタッフに適用することも可能です。 

  2. [アクセス権限を編集] を選択します。

  3. アクセス権限の一覧から [リンク決済] を選択して、リンク決済をオンにします。
    ご注意:一覧に記載されているすべての権限(銀行口座の管理を除く)を一括で有効にするには、「フルアクセス」をオンに切り替えます。

  4. [続行] を選択してアクセスポイントを設定します。

  5. 完了したら [保存] を選択します。

決済リンクを再送信する

現在の決済リンクを削除してもう一度作成し、再度リンクを共有してください。

お探しの答えが見当たりませんか?