システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインチェックアウトのお会計リンクのトラブルシューティング

お客さまにSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクが表示されない場合は、以下の設定や機能が原因である可能性があります。

Square オンラインビジネスの設定を確認する

商品がSquare オンラインビジネスで販売不可とマークされているかもしれませんので、この設定を確認します。

デフォルトの商品同期設定

Square オンラインビジネスの [商品同期] 設定はデフォルトでは、新規商品を自動的に [販売不可] とマークします。これを変更するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [商品同期] または [共通設定] > [商品同期] の順に進みます。

  2. [新規にインポートする商品を「販売不可」にする] をオフに切り替えます。

商品が非表示である

商品がSquare オンラインビジネスで [非表示] とマークされている可能性があります。これを変更するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[商品] > [サイト商品] の順にアクセスします。

  2. 全商品のリストが表示されますので、編集する商品を選択します。

  3. [表示/非表示] で、[表示] を選択します。

  4. その他の商品の編集が終わったら、[保存] を選択します。

また一括編集方法を利用して、複数商品を一括で更新することもできます。

デフォルトのお届け方法を設定する

お届け方法が発送以外に設定されていると、お客さまに対して商品は「販売不可」として表示されます。これを変更するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [商品の詳細設定] または [共通設定] > [商品の詳細設定] の順に進みます。

  2. [デフォルトの商品お届け方法] の、[編集] を選択します。

  3. 発送のボックスにチェックを入れ、その他のお届け方法のチェックは必ず外してください。

  4. [保存] を選択します。

端末、アプリ、またはブラウザを更新する

Square データから送信されたオンラインチェックアウトのお会計リンクの場合は、使用中のブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edge、など)が最新版であるか確認します。Square POSレジで作成したお会計リンクの場合は、端末とPOSレジアプリ端末が最新のものであるか確認します。

商品のステータスを確認する

お客さまにもお会計リンクが表示されていないかもしれません。Square データで、お会計リンクのステータスが [有効] であるかどうか確認します。

スタッフのアクセス権限を確認する

Square スタッフを利用してスタッフを設定済みである場合は、スタッフのアクセス権限をご確認ください。Square オンラインチェックアウトのお会計リンクを有効にできるのは、アカウントオーナーのみです。アカウントオーナーがこの機能を有効にすると、Square データへのアクセス権限を持つスタッフは、お会計リンクの表示やコピーを行えるようになります。スタッフ向けに [お会計] アクセス権限をオンにするには、以下の手順を行います。

  1. Square データから、[スタッフ] > [アクセス権限] の順にアクセスします。

  2. アクセス権限を有効化または編集するボタンを選択します。

  3. [お会計] を選択して、[フルアクセス] をオンに切り替えます。

  4. [続行] を選択してアクセスポイントを設定します。

  5. 完了したら [保存] を選択します。

お会計リンクを再送信する

現在のお会計/決済リンクを削除して、もう一度作成します。そのリンクを、お客さまとリンクを再度共有してください。