「非承認のお取引等」レポートについて

「非承認のお取引等」レポートには、処理されなかった決済に関する情報が表示されます。このような決済には、 承認されなかった、キャンセルされたオフラインモードでの決済可能期限が切れた、カード情報を Squareリーダーで読み取るか手入力して決済を試みたが決済されなかったものが含まれます。決済が承認されない状況を防止する方法については、こちらをご覧ください。

非承認のお取引等レポートの確認はSquareデータ売上タブをクリックします。

未完了決済に対して決済の取消、または完了処理

決済が未完了で、当初の承認 (オーソリゼーション) 日から 30 日以内の場合には、決済のやり直し、または決済のキャンセルを要求できる場合があります。手動で決済のやり直し、またはキャンセルの行われなかった未完了決済については、当初の承認日から 30 日を過ぎると自動的にキャンセルされます。

過去 30 日間に発生した、すべての対応可能な未完了決済は、「非承認のお取引等」レポートで「キャンセル」または「決済」のオプション付きで表示されます。

決済のやり直しを要求するには、[決済] ボタンをクリックして、要求を確認します。要求された決済が決済履歴に反映されるには、最大 10 分ほどかかる場合があります。また、決済のやり直しは、要求を完了できない場合もありますのでご了承ください。

ポイント: 二重請求を避けるため、決済履歴からお客様がすでに支払っていないかどうかを必ず確認してください。

未完了の決済をキャンセルするには、[キャンセル] をクリックして、要求内容を確認します。