システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトとEコマースの設定

Square オンラインビジネスで支払いを受け付ける

Squareでウェブサイトを設定する準備はいいですか? はじめる >

Square オンラインビジネスで支払いを受け付けるのはかんたんです。Square データのSquare オンラインビジネスの概要ページにアクセスすると、サイトに連携できる複数の決済代行会社が表示されます。

オンライン決済の手数料に関する詳細は、Squareの決済手数料および手数料の計算方法をご覧ください。

支払いを受け付ける

オンラインで支払いを受け付けるには、以下の決済代行会社のいずれかを接続します。

Square

Square オンラインビジネスは、サイトのお会計フロー中にSquareの決済代行会社を利用して支払いを受け付けるよう自動設定されています。追加の設定は必要ありません。

PayPal

注意:PayPalを利用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

PayPalを決済代行会社として利用すると、よりグローバルな顧客ベースへのアクセス権限が得られ、より広範な客層がカード支払いを受け付けられない場合でも加盟店さまのウェブサイトから購入可能となります。Square オンラインビジネスでPayPalにより支払いを受け付けるには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから [設定] > [支払い方法] または [共通設定] > [支払い方法] の順にアクセスします。
  2. [PayPal] で [接続] を選択して、PayPalアカウントにログインして接続を認証します。

詳細については、Square オンラインビジネスでPayPalにより支払いを受け付けるをご覧ください。

その他の支払方法

Square オンラインビジネスを利用して、以下による支払いを受け付けることが可能です。

  • Visa、Mastercard、AMEX、Discover、またはJCBカード
  • Square ギフトカード

どの対象カードでも一律料金が適用されます。ビジネスカード、プリペイドカード、ギフトカード、特典カードには追加料金はかかりません。

PaidyやAfterpayなどの後払い決済(BNPL)オプションは、現時点ではSquare オンラインビジネスではご利用いただけません。

Apple PayとGoogle Payは現時点では、日本のSquare オンラインビジネスではご利用いただけません。ただし、対面での決済でApple PayとGoogle Payを受け付けることは可能です。

支払いの受け付けを停止する

square-online-stop-accepting-payments-jp

Square オンラインビジネスのオーダーの支払い受け付けを、一時的に停止することが可能です。オンラインオーダーをオフにしてお会計での支払い受け付けを停止するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[設定] > [支払い方法] または [共通設定] > [支払い方法] の順にアクセスします。

  2. [オンラインオーダーを受け付ける] をオフに切り替えます。

このスイッチをオフにすると、サイトで商品を見ることはできますが購入はできなくなります。新規のオンラインオーダーが入ってこなくなりますので、何らかの理由でオンラインでの事業を「休業モード」にしたい場合にご利用いただけます。また事業を行う準備ができたら、このスイッチでかんたんにオンに戻せます。

その他の支払いとお会計の設定

詳細設定およびお客さまのお会計体験を含む、その他の会計オプションについての詳細をご確認ください。

お探しの答えが見当たりませんか?