システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>設定

Square オンラインビジネスのSEO設定

検索エンジンでのランキング上位獲得をご希望の場合、オンラインサイト全体やサイト内の個々のページのSEO関連項目を編集します。

サイト全体のSEO設定は、管理画面の [ウェブサイト] > [SEOとSNS] で確認が可能です。

sos-seo-general-JP

[SEOを更新] ボタンをクリックして、検索エンジンの結果に表示されるサイトのタイトルと説明を入力します。説明テキストは、サイト訪問者がウェブサイトの趣旨を理解するのに役立つ重要な要素です。

サイトを検索エンジンにインデックス登録の対象にしたくない場合、この切り替えボタンを使用して、サイト全体を検索エンジンから隠すことができます。なお、この設定は後で変更できますが、検索エンジンがサイトのインデックス登録を開始するまでに時間がかかる場合がありますのでご注意ください。

個々のページのSEO設定は、各ページの設定パネル内のエディタでご確認いただけます。歯車アイコンをクリックして設定を開き、[SEO] タブをクリックします。

sos-seo-settings-page-jp

ここに入力したタイトルは検索エンジンの結果に表示されますが、サイトのナビゲーションメニューのページのタイトルは変更されません。簡潔でわかりやすく、長さが50文字程度になるようにします。

130文字の制限に留意して、このページの説明を下の説明フィールドに入力します。タイトルと説明のテキストを入力すると、検索結果のプレビューがリアルタイムで更新されます。

また、検索の表示/非表示のオプションを使用して、検索エンジンから個々のページを非表示にすることもできます。検索エンジンで1つのページを非表示にすると、その特定のページが検索結果に表示されなくなりますが、他のページには影響しません。ページの非表示と再表示はすぐには有効にならないことにご注意ください。ページ(またはサイト全体)がすでにインデックスに登録されている場合、検索結果から削除されるまでに時間がかかることがあります。逆の場合も同様です。ページやサイトを検索結果に表示するには時間がかかります。