システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>コンテンツ

Square オンラインビジネスの画像や背景をカスタマイズする

どのオンラインサイトでも、画像はとても重要な要素です。サイトに個性が加わることで、商品の販売が促進され、サイトの見た目の向上にもつながります。Squareオンラインビジネス内では、一部のセクションおすすめ商品セクションのような製品画像が自動的に含まれますが、他にも画像をサイトに追加する方法がいくつかあります。

  • 画像ギャラリーセクションでは複数の画像をアップロードでき、静止画ギャラリー、スライドショーなどの異なるレイアウトスタイルから選択可能です。

  • InstagramフィードセクションではInstagramアカウントに接続して、画像を選びウェブサイトに同期させることができます。

  • 一般テキスト/画像セクションでは、複数のコンテンツフォームを追加して、補足のカスタマイズオプションを選ぶことができます。

  • その他のセクションのほとんどに、背景画像を追加可能です。

背景以外の画像と背景画像の両方の管理に関する詳細については、Square オンラインビジネスのサイトの編集をご覧ください。

セクションに画像オプションを追加する

ep-add-pics-add-section

まずは、Square オンラインビジネスのサイトの編集で画像の追加先であるページを新規作成するまたは選択します。次に、[セクションを追加] ボタンを選択してセクションメニューを開きます。

[整理] カテゴリ内のセクションの大半には、背景以外の画像が含まれています。任意のセクションを選択すると、ページ上でどのように見えるか確認できます。またその他のセクションを追加して、背景画像を編集することもできます。気に入ったものを見つけたら、[追加] を選択して同ページに適用します。

セクションの設定を編集する

Square オンラインビジネスのサイトの編集でセクションを追加したら、設定を変更します。設定の内容はセクションごとに異なりますが、ほとんどの場合、補足のレイアウトオプションがあります。お好きなレイアウトを選択してページの更新を確認し、ニーズに最も適したレイアウトをお選びください。

[グループ] と呼ばれるセクションの一部をコピーできるレイアウトもあり、その場合はページに別のセクションを追加しなくてもコンテンツや画像を追加していくことができます。メニューの [グループ] に、現在のセクション内のグループのリストが表示されます。

新しく画像やテキストのグループをデフォルトのテキスト付きで挿入するには、[グループを追加] を選択します。既存のグループをコピーするには、[「...」] > [複製] の順に選択します。新しいまたは複製したグループが、リスト内に表示されます。メニュー内でグループを新しい場所へとドラッグすると、グループのページ上での順序を並べ替えることができます。

画像をセクションを追加する

背景以外の画像の場合は、メニューの [画像を追加] ボタンを選択します。背景画像の場合は、[カスタマイズ] > [背景] の順に進み、ドロップダウンメニューで [画像] を選択します。どちらのオプションでも [アセットマネージャー] ポップアップウィンドウが開きますので、そこから画像を選択またはアップロードできます。

ep-add-pics-upload

アセットマネージャーポップアップウィンドウで画像を追加するには、いくつか異なる方法があります。

  • [マイ画像] を選択すると、アカウント内にお持ちの全ウェブサイトにアップロードされているすべての一般画像が表示されます。サイト間を切り替えるには、[サイト] ドロップダウンメニューを使用します。

  • [マイロゴ] を選択すると、アカウント内にお持ちの全ウェブサイトにアップロードされているすべてのロゴ画像が表示されます。サイト間を切り替えるには、[サイト] ドロップダウンメニューを使用します。

  • [無料の画像] を選択すると、サイトでお使いいただける無料の画像が表示されます。

  • [Instagram] を選択すると加盟店さまのInstagramアカウントに接続され、アカウント内の画像をサイトで利用できます。

新しい画像をアップロードするには、リンクを選択してコンピューターからファイルを選択します。アップロード可能な画像の形式は以下のとおりです。

  • .jpg

  • .png

  • .gif

幅72 PPI、高さが最低でも1,000ピクセルの画像を使用するのが、最も好ましいでしょう。RGBカラープロファイルを使用して画像を保存することで色再現性を保つことができます。画像ファイルの容量が大きいとページの読み込み速度に影響が出る可能性があるため、サイズが1MBを超える画像の使用はお控えください。

アップロードや無料写真の検索により追加した画像は[マイ画像]に保存され、後でかんたんに再利用できます。

画像を編集する

背景以外の画像

square-online-edit-image-jp

メニュー内の画像ファイルの [編集] を選択すると、ページ上の画像を水平にしたり、回転させたり、ズームのレベルを調整することができます。また、SEOおよびアクセシビリティの改善に役立つ「altテキスト」の追加や、画像へのリンク追加もこちらで行えます。

[切り取り] ボタンを選択すると、画像周りのフレームの形を変更できます。(このオプションは、画像ファイル自体を編集するものではありません。)[サイズ] ボタンを選択すると、画像の表示サイズを変更できます。テキストおよびその他のコンテンツは、当該セクションに収まるように自動的に調整されます。

異なる画像を選択またはアップロードする場合は、メニュー内の画像ファイルの上にカーソルを合わせて、[「…」] > [置き換え] の順に選択します。また画像を削除する場合は、[「…」] > [削除] の順に選択します。取りやめる場合は、「元に戻す」矢印を使用すると1つ手前に戻ることができます。

画像の編集が完了したら、画面左上の [戻る] 矢印を選択してセクションの設定に戻ります。セクションにさらに画像を追加するには、同じ手順を繰り返します。

背景画像

square-online-upload-background-image-jp

背景画像の明暗を調整して、セクションの読みやすさを改善できます。明るい画像をデフォルトの暗いテキスト色に対してより明るく、暗い画像をデフォルトの明るいテキスト色に対してより暗くできます。サイトのセクションの読みやすさを調整するには、画像のあるセクションを選択して、メニューで [カスタマイズ] > [背景] の順に進みます。[読みやすさを改善] で、スライダーを動かして画像の読みやすさを調整します。

またSquare オンラインビジネスのモバイル版サイトで、セクションの背景画像の焦点を調整し、その画像の主題の中心に合わせることも可能です。モバイル版のセクション背景画像の主題を調整するには、メニューで [カスタマイズ] > [背景] の順に進みます。メニュー内の画像ファイルの上にカーソルを置いて、[「…」] > [画像の主題を設定] の順に選択します。背景画像のメイン主題の上に、点で表されるカーソルを合わせます。これでモバイル版サイトでも常に、画像の主題が中心に来るようになります。

終了したら [保存] を選択します。モバイルビューに切り替えると、この変更が適用されたモバイル版サイトを見ることができます。必要に応じて、デスクトップビューでもう一度調整します。