システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトデザインおよびコンテンツ

Square オンラインビジネスでテキストを追加または編集する

テキストは、ウェブサイトのコンテンツにおける最も重要な要素の1つです。テキストをサイトに組み込み管理する方法の詳細については、Square オンラインビジネスのサイトの編集をご覧ください。

テキストセクションを追加・編集する

まずは、テキストの追加先であるページを新規作成するまたは選択します。次に、[セクションを追加] ボタンを選択してセクションリストを開きます。

セクションは目的別に分類されており、セクションには少なくともある程度のテキストが含まれていますが、数行以上を追加する場合はメニューの [整理] カテゴリ内のセクションが最適なオプションとなります。セクションを選択するとプレビューが表示され、[追加] を選択すると選択したセクションがページに追加されます。詳細については、Square オンラインビジネスにセクションを追加するをご覧ください。

セクションの追加後、左側に設定が表示されます。各テキストセクションには異なるオプションがありますが、レイアウト設定やスタイル設定などの追加が必要になるものが大半です。切り替えスイッチを使用して一部の内容をオフにすることもできます。リスト内の任意の項目を選択して設定を編集するか、ページ上のデフォルトのテキストを直接選択して編集し独自のテキストに置き換えます。

テキストのグループを追加またはコピーする

一部のセクションには、テキストのグループをセクション内に追加およびコピーするオプションがあります。[グループを追加] を選択するとテキストのグループが追加されます。既存のグループをコピーするには、そのグループの上にカーソルを置いて [複製] を選択します。

メニューの [グループ] リスト内の項目を選択して、設定を編集します。各グループのデフォルトのテキストを個別に編集できますが、レイアウトやスタイルなどの他のオプションはセクション全体に適用されます。切り替えスイッチで要素をオフにすると、セクション全体にも適用されます。

テキストのグループを再配置または削除する

ページ内のテキストを選択してそのグループをリスト内の新しい場所にドラッグすると、テキストを並べ替えることができます。セクション内のテキストのグループを削除するには、そのグループの上にカーソルを置いて [削除] を選択します。

リンクをテキストに追加する

テキストセクションによっては、編集可能なリンクつきのテキストが含まれています。ページのテキストを選択して設定を開き、左側の [リンク] オプションを選択します。 [リンクを追加] ボタンを選択し、ポップアップウィンドウでリンク先を選択します。切り替えスイッチでオフにすることも可能です。

セクション内のプレーンテキストへリンクを追加するには、セクション内をクリックしてカーソルでリンクする単語やフレーズをハイライトします。左側のリンクアイコンをクリックし、ポップアップウィンドウでリンク先を選択します。

詳細については、Square オンラインビジネスのサイトにリンクを追加をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?