システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトデザインおよびコンテンツ

Square オンラインビジネスでテキストを追加または編集する

テキストは、ウェブサイトのコンテンツにおける最も重要な要素の一つです。まずSquare オンラインビジネスのサイトに任意の数のセクションを追加して、目的に合わせてテキストをカスタマイズします。テキストの種類は、プレーンテキスト、スクロールテキスト、画像付きテキストなどから選べます。

テキストを追加する

Square-Online-Site-Editor-Add-Text-JA

セクションは目的別に分類されています。多くのセクションにテキストが数文字含まれていますが、それが数行を超える場合はセクションメニューから [整理] カテゴリのセクションを選ぶことをおすすめします。操作手順は以下の通りです。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、テキストセクションを追加するページを開きます。

  2. [+追加] > [セクション] の順に選択し、目的に最も適したセクションタイプを選択します。

  3. セクションを選択すると、編集パネル内にカスタマイズオプションが表示されます。

  4. 編集が終了したら [公開] をクリックして、変更をサイトに反映させます。

スクロール用マーキータグを追加する

ご注意:スクロール用マーキータグを追加するには、Square オンラインビジネスのサブスクリプションをアップグレードしてください。

水平にスクロールさせるマーキータグを使って動きのある要素を追加すると、効果的にお客さまの注目を集めることができます。スクロール用マーキータグをサイトに追加する手順は以下の通りです。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、スクロール用マーキータグを追加するページを開きます。

  2. [+追加] > [セクション] の順に選択し、[スクロールテキスト] を選択します。

  3. 編集パネル内で [グループを追加] を選択して、テキストグループ(最大6つ)をマーキータグに追加します。

  4. スクロールの方向、速度、間隔と、セクションのその他のデザイン要素を調整します。

  5. [公開] をクリックして、変更点がサイトに反映されているかを確認します。

テキストセクションをカスタマイズする

ご注意:追加のセクションレイアウトを利用するには、Square オンラインビジネスのサブスクリプションをアップグレードしてください。

Square オンラインビジネスのサイトエディタでは、セクション内に「グループ」という新しいエリアを追加して一貫性をもたせることができます。

たとえばテキストと画像のセクションでは、複数のグループを追加できます。レイアウトによっては、編集パネル内の [グループを追加] を選択してさらにグループを追加したり、セクション(またはグループ)のタイトルや説明文などの表示オプションを切り替えたり、ボタンや画像を表示したりできます。

サイトの任意のセクションで複数のエリアを選択すると、使用できるすべてのオプションが表示されます。また編集パネル内でレイアウトを変更して、コンテンツの見え方をさらにカスタマイズできます。各レイアウトにカスタマイズオプションが多数用意されています。

リンクをテキストに追加する

多くのセクションで、単語や熟語をハイライトして別のページやサイトへのリンクを貼ることができます。詳しくは、Square オンラインビジネスのサイトにリンクを追加するをご覧ください。

フォントを選択する

サイトエディタ内のフォントツールを利用すると、ウェブサイトに使用するフォントを簡単に選べます。厳選された書体が揃っており、サイトのデザインと合うよう工夫されているので、どのような画面でもテキストを読みやすく表示できます。詳しくは、Square オンラインビジネスのサイトのフォントを選択するをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?