システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトデザインおよびコンテンツ

Square オンラインビジネスでウェブサイトのフォントを選択する

Squareオンラインストアにあるフォントは厳選された書体になっており、かつ、サイトのデザインとぴったり合うよう工夫されているので、どのような画面でも読みやすいよう作られています。

フォントを選択する

SOS-Site Design-JP

サイトの編集で[サイトデザイン] ボタンをクリックして、設定を開きます。

sos-site-design-main-fonts

フォントは、[モダン] や [クラシック] などのスタイルに基づいたカテゴリにグループ化され、それぞれに推奨するフォントのペアがいくつか含まれています。ボタンをクリックして与えられたセットの次のペアリングに切り替え、ページのテキストに適用された新しいフォントを確認します。ボタンをクリックし続けると、推奨するフォントが順に表示され、そのページに適用される変更が表示されます。ボタンにある青い線は、フォントのペア数と現在表示しているフォントペアを示します。完了したら、Xアイコンをクリックしてデザイン設定を終了します。

上級フォントオプション

sos-site-design-fonts-advanced

「上級フォントオプション」パネルでは、さらなる選択肢をご用意しております。サイトデザインパネルから、[フォント] セクションの画面右上にある設定アイコンをクリックしします。このメニューを利用すると、サイトのタイトルや本文テキストに各種フォントの選択ができます。いろいろな組合せを試して、ご希望のスタイルにぴったりくるものを見つけてください。戻る矢印をクリックしてサイトデザインパネルに戻るか、Xをクリックしてパネルを閉じてください。忘れずにサイトを公開して、変更を反映してください。

また [フォントを追加] を選択すると、このパネルからカスタムフォントをアップロードすることもできます。さらに他のフォントをアップロードできるほか、すでにアップロード済みのフォントの管理を行えます。カスタムフォント機能を利用するには、ウェブサイトのアップグレードが必要な場合があります。

テキストのサイズと形式を編集する

ウェブサイトのテキストのサイズを調整するには、対象テキストをクリックしてオプションを開きます。左側のメニューを使用してサイズを調整し、形式を追加したり、別のフォントに変換したりします。編集できる内容は、編集対象のセクションおよびテキストの種類により変わります。

お探しの答えが見当たりませんか?