システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトデザインおよびコンテンツ

Square オンラインビジネスのサイトのフォントを選択する

Square-Online-Site-Design-Fonts-JP

Square オンラインビジネスのサイトエディタ内のデザインツールを利用すると、ウェブサイト用のフォントをかんたんに選べます。厳選された書体が揃っており、サイトのデザインとぴったり合うよう工夫されているので、どの画面のテキストでも読みやすいよう作られています。

サイトデザインのオプションの詳細については、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご覧ください。複数のデザインエレメントを一括でカスタマイズするには、Square オンラインビジネスのサイトのスタイルを選択するをご確認ください。

注意:ウェブアクセシビリティとは、特に障害をもつ人など多くの人々がアクセスしやすいウェブサイトをデザインするという重要な要素です。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトのウェブアクセシビリティをご覧ください。

サイトのフォントをカスタマイズする

サイトのフォントをカスタマイズするには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[サイトデザイン] を選択します。

  2. [フォント] を選択して、見出し(メインフォント)とパラグラフ(サブフォント)に使用するフォントのペアを選びます。

  3. [タイプスケール] と [ベースとなるフォントサイズ] を選択して、必要に応じてスケールを調整します。

  4. 必要に応じて、[見出し]、[タイトル]、[段落]、[ラベル] の「グローバルフォントスタイル」を選択します。

選択したフォントの色はウェブサイトとお会計ページに適用されますが、フォントのスタイルは読みやすさの観点から、サイトにのみ適用されます(お会計には適用されません)。詳細については、Square オンラインビジネスの会計オプションをご覧ください。

サイトのフォントペアを選択する

フォントをカスタマイズするにはまず、見出し(メインフォント)とパラグラフ(サブフォント)に使用するフォントのペアを選択します。いろいろな組み合わせを試して、加盟店さまのブランドにぴったりなものを見つけてください。

  • 見出し:バナーに使用されます。これが常にメインフォントになります。

  • パラグラフ:ウェブページに追加する説明やテキストに使用されます。これが常にサブフォントになります。

フォントのタイプスケールを選択する

あらゆるフォントテキストスタイル向けに、各種サイズに対応するあらかじめ定義されたタイプスケールが用意されています。スケールを動かすと、見出しとパラグラフのフォントサイズの比率が変更されます。

ベースとなるフォントサイズを選択する

このスケールを動かすと、サイトのテキストスタイルのサイズが変更されます。テキストスタイルの項目は以下のとおりです。

  • 見出し:バナーに使用されます。これが常にメインフォントになります。

  • タイトル:ほとんどのセクションのタイトルまたはタグラインに使用されます。

  • パラグラフ:ウェブページに追加する説明やテキストに使用されます。これが常にサブフォントになります。

  • ラベル:サブタイトルおよびコマースコンポーネントに使用されます。

グローバルテキストスタイルを選択する

グローバルテキストスタイルでは、見出し、タイトル、ラベル、パラグラフのテキストスタイルに使うフォントを選択できます。ここで変更を行うと、サイト上のすべてのテキストに反映されます。ウェイトオプションでは文字の太さを変えられます。

ローカルテキストスタイルを選択する

ローカルテキストスタイルでは、ほとんどのテキストスタイルをサイトすべてのテキストエレメントに適用できます。[ラベル] スタイルはエレメントレベルでは選択できませんが、ナビゲーションメニューやボタンなどの特定のエレメントには適用できます。

ローカルテキストスタイルについて詳しくは、サイトで個別のセクションを選択して、編集パネル内のテキストスタイルオプションをご確認ください。

カスタムフォントをアップロードする

注意:カスタムフォントを使用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

Square オンラインビジネスのサイトのデザインを個性的に。エディタに独自のフォントをアップロードして、サイト作成時に使用することができます。以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[サイトデザイン] を選択します。

  2. [フォント] > [フォントを追加・管理] の順に選択します。

  3. ポップアップウィンドウ内で、フォントのファイルをアップロードします。

  4. 終わったら [完了] を選択します。

注意:エディタで利用できるフォントのファイル形式はWOFF、WOFF2、OTF、およびTTFです。サイズは各ファイル10MB以下にしてください。

お探しの答えが見当たりませんか?