システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスにYouTube/その他の動画を追加する

Square-Online-Youtube-Video-Embeds-JP

ウェブサイトに動画を加えることで視覚効果を上げ、サイトの魅力を高めることができます。Square オンラインビジネスでは、さまざまな方法で動画を追加できます。独自の動画ファイルのアップロードだけでなく、YouTubeから直接動画を埋め込んだり、埋め込み可能なコードを使用して他のホストの動画を追加することもできます。

ご注意:「ウェブアクセシビリティ」とは、障害をもつ人を含め可能な限り多くの人々がアクセスできるように配慮しつつウェブサイトをデザインするという考え方です。動画を管理するヒントについて詳しくは、Square オンラインビジネスのサイトのウェブアクセシビリティをご覧ください。

動画をアップロードする

ご注意:カスタム動画ファイルをアップロードするには、Square オンラインビジネスサブスクリプションのアップグレードが必要です。

Square オンラインビジネス内蔵の動画アップロード機能では、他社へのリンクや広告に邪魔されることなく、より多くのメディアをサイトへすばやく手軽に追加できます。すべての一般的な動画ファイル形式に対応しています(動画1本あたり最大100MB)。

Square オンラインビジネスのサイトに直接動画ファイルをアップロードするには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、動画の追加先であるページを開きます。

  2. [+追加] > [セクション] の順に選択して、[ビデオ] を選択します。

  3. 動画ソースとして [カスタム] を選択し、ご自身の動画ファイルをアップロードします。

  4. 必要に応じてループや自動再生など、その他の設定を調整します。

  5. その他の編集が完了したら、[公開] を選択して変更内容が反映されていることを確認します。

YouTubeから動画を埋め込む

YouTubeからSquare オンラインビジネスのサイトに動画を埋め込むには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、動画の追加先であるページを開きます。

  2. [+追加] > [セクション] の順に選択して、[ビデオ] を選択します。

  3. 動画のソースとして [YouTube] を選択し、ご自身のYouTube動画のURLを入力します。

  4. その他の編集が完了したら、[公開] を選択して変更内容が反映されていることを確認します。

映像管理にYouTubeを使用されている場合は、字幕作成や複数言語での自動字幕起こし機能を使用できます。自動字幕起こし機能は音声認識に基づいているため結果が正確でない場合がありますが、映像処理の終了後に字幕を確認して編集できます。

詳細については、GoogleのヘルプセンターでYouTube動画に字幕を追加するまたはYouTube動画に自動キャプションを利用するする方法をご覧ください。また、Square オンラインビジネスのサイトを翻訳するもご確認ください。

その他のホストからの動画を埋め込む

YouTube以外のホストから追加したい動画がある場合は、埋め込みコードを使用して動画を追加できます。操作は以下の手順で行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、動画の追加先であるページを開きます。

  2. [+追加] > [セクション] の順に選択した後、他社ホストの動画を埋め込む場合は [埋め込みコード] セクションを選択します。

  3. セクションを選択して、編集パネルに対象動画の埋め込みコードを追加します。

  4. その他の編集が完了したら、[公開] を選択して変更内容が反映されていることを確認します。

他社コンテンツをSquare オンラインビジネスに追加する方法について詳しくは、埋め込みコードをウェブサイトに追加するをご覧ください。

背景動画

ご注意:動画を背景として使用するには、Square オンラインビジネスサブスクリプションのアップグレードが必要です。

背景には、高画質のGIFだけでなくアップロードした独自の動画も使用でき、コンテンツに躍動感を生み出せます。詳細については、Square オンラインビジネスの画像と背景をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?