システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのサイトのパスワード保護

注意:パスワード保護機能を使用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

デフォルトにより、Square オンラインビジネスのサイト上のすべてのページは「パブリック」に設定されており、インターネットにつなげば誰でもコンテンツを閲覧できるようになっています。ウェブサイトの一部またはすべてをプライベートにしたい場合は、パスワードで保護し、アクセスを制限することが可能です。

Square オンラインビジネスのサイトに最初にページを追加する方法の詳細については、ページおよびナビゲーションを作成するをご覧ください。

注意:パスワード保護機能は標準ページでのみご利用いただけますが、パスワード保護を利用して選択的にウェブサイトの商品を非表示にして、限定販売することが可能です。詳細については、Square オンラインビジネスで非表示の商品を販売するをご覧ください。

サイト全体のパスワード保護を有効・無効にする

Square-Online-Password-Protection-Site-Preferences-JP

サイト全体をパスワードで保護するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [サイトの詳細設定] の順にアクセスします。

  2. [パスワード保護] で [パスワード保護を変更] を選択して、[サイト全体をパスワードで保護] を選びます。

  3. 終了したら [保存] を選択します。

  4. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

パスワードを無効にするには、[すべてのページを一般に公開する] に切り替えてサイトを再公開します。

特定のページのパスワード保護を有効・無効にする

Square-Online-Password-Protection-for-Pages-JP

特定のページをパスワードで保護するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、パスワードで保護するページを開きます。

  2. 編集パネルにある歯車のアイコンを選択し、[ページ設定を表示] を選択します。

  3. [ページ設定] ポップアップウィンドウの [一般]タブで、ドロップダウンメニューを選択し [パスワード保護 - ページレベル] を選択します。

  4. サイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

まだパスワードを設定していない場合は、ここで表示されるリンクを使ってSquare オンラインビジネスの概要ページで設定できます。ユーザーがこれらのページを見ようとすると、パスワードを入力するよう求められます。

ページのパスワード保護を無効にするには、上記手順を行い、ドロップダウンメニューで [一般に表示] オプションを選択して、サイトを再公開します。

パスワードを変更する

パスワード保護されているサイト/ページのパスワードを変更するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [サイトの詳細設定] の順にアクセスします。

  2. [パスワード保護] で、[パスワードをリセット] を選択してパスワードを変更します。

  3. 終了したら [保存] を選択します。

  4. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

ライブ体験

パスワードがライブのウェブサイトに入力されると、パスワード保護されたエリアを自由に閲覧できます。ブラウザウィンドウを完全に閉じもう一度開いた場合のみ、パスワードの再入力が求められます。

ファイルおよび画像コンテンツ

ウェブサイト内にはパブリックエリアとプライベートエリア両方を設定できますが、アップロードしたファイルや画像はパスワード保護されません(パスワード保護ページにアップロード済みであったとしても)。パスワード保護は、ウェブページに埋め込まれたテキストへのアクセス制限に役立ちますが、アップロードしたファイルや画像へのアクセスは制限されません。ユーザーがファイルや画像への直リンクを知っていれば、閲覧は可能です。

代替品

ウェブサイトやページをパスワード保護してアクセスを制限するのではなく、ウェブサイトを非公開にして消去することはいつでも可能です。

また、サイトやページが検索エンジンの結果に表示されないようインデックス削除することも可能です。サイトのインデックス削除の詳細については、ウェブサイトのページを最適化するをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?