システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのパスワード保護

パスワード保護機能を使用するには、ウェブサイトにプロフェッショナルプランまたはそれ以上のプランをご利用いただく必要があります。

デフォルトでは、ウェブサイト上のページが「パブリック」に設定されています。これは、コンテンツの検索および閲覧が誰にでも可能であることを意味しますが、ページの一部またはすべてをパスワードで保護し、アクセスを制限することも可能です。

サイト全体をパスワードで保護する

サイト全体のためのパスワードは簡単に設定できます。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページにログインします。

  2. [ウェブサイト] > [一般設定] の順にアクセスします。

  3. [パスワード保護を変更] ボタンをクリックして、サイト全体を保護するパスワードのオプションを選択します。

  4. [保存] したら、ウェブサイトを公開して変更をライブにします。

パスワードを無効化したい場合は、[パスワード保護を変更] 経由で [ウェブサイト] > [一般設定] でオフに切り替えられます。

特定のページをパスワードで保護する

個別のページをパスワードで保護することもできます。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページにログインします。

  2. [ウェブサイト ]> [サイトを編集]にアクセスします。

  3. パスワードを適用する既存のページを選択するか、新規ページを追加 します。

  4. ページ名の横にある [歯車のアイコン] をクリックして、ページ設定を開きます。

  5. ページの表示/非表示を [パスワードで保護] に変更します。

  6. [保存] して変更を適用します。

  7. ウェブサイトを公開して変更をライブにします。

これらのページを閲覧しようとした訪問者には、あなたが作成したパスワードを入力するためのプロンプトが表示されます。

パスワード保護をページから削除する

パスワード保護をページから削除するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページにログインします。

  2. [ウェブサイト ]> [サイトを編集]にアクセスします。

  3. 既存のページを選択します。

  4. [歯車アイコン]をクリックします。

  5. メニューを利用して、ページの表示/非表示を [公開] に戻します。

  6. [保存] して、ウェブサイトを [公開] します。

注意: パスワード保護は、標準ページでのみ利用可能です。本機能を利用して選択的にオンラインストアの商品を非表示にする方法の詳細については、Squareオンラインストアの商品を非表示をご覧ください。