システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのパスワード保護

注意:パスワード保護機能を使用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

デフォルトでは、Square オンラインビジネスのサイト上のすべてのページは一般に公開されており、世界中の誰でもコンテンツを閲覧できるようになっています。しかし、ウェブサイトのすべてまたは一部を限定公開したい場合は、ページをパスワードで保護してアクセスを制限することも可能です。

注意:パスワード保護機能は標準ページでのみご利用いただけますが、パスワード保護を利用して選択的にウェブサイトの商品を非表示にして、限定販売することが可能です。詳細については、selling hidden items with Square Onlineをご覧ください。

サイト全体をパスワードで保護する

square-online-password-protection-site-settings-jp

サイト全体をパスワードで保護するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[ウェブサイト] > [サイトの詳細設定] の順にアクセスします。

  2. [パスワード保護] で [パスワード保護を変更] を選択して、[サイト全体のパスワード保護] を選びます。

  3. 終了したら [保存] を選択します。

  4. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

パスワードを無効にするには、[すべてのページを一般に公開する] をオンに切り替えてサイトを再公開します。

特定のページをパスワードで保護する

square-online-page-password-protection-jp

特定のページをパスワードで保護するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集で、パスワード保護の対象であるページを開きます。

  2. 歯車のアイコンから [ページ設定を表示] を選択します。

  3. [ページ設定] ポップアップウィンドウの [一般 タブで、ドロップダウンメニューを選択し [パスワード保護 - ページレベル] を選択します。

  4. [公開] して変更をライブにします。

パスワードをまだ設定していない場合は、こちらのリンクを使用してSquare オンラインビジネスの概要ページで設定を行ってください。今後これらのページにアクセスしようとすると、今作成したパスワードを入力するためのプロンプトが表示されます。

ページからパスワード保護機能を削除するには、上述の手順を行いドロップダウンメニューの [一般に公開する] オプションを選択して、サイトを再公開します。

パスワードを変更する

パスワード保護されているサイト/ページのパスワードを変更するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[ウェブサイト] > [サイトの詳細設定] の順にアクセスします。

  2. [パスコード保護] で、[パスワードをリセット] を選択してパスワードを変更します。

  3. 終了したら [保存] を選択します。

  4. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

お探しの答えが見当たりませんか?