システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのサブスクリプションを管理する

ウェブサイトアップグレードまたはSquare オンラインビジネスの有料サービスをお支払いの場合は、Square オンラインビジネスの概要ページの [アカウントの設定] エリアから、支払いおよび更新の設定を管理できます。

サービスを表示する

Square オンラインビジネスの概要ページから、右上のメニューを使用して [アカウントの設定] リンクを選択します。

アカウントの設定ページには、ご購入されたSquare オンラインビジネスアップグレードに関するお支払い情報が記載されています。サブスクリプションと支払方法を表示および管理できる、複数のリンクがあります。

支払方法を管理する

アカウントの設定で [支払方法] に進み、Square オンラインビジネスに登録されている支払い情報を確認します。

支払方法を追加するには、[マイサービス] をクリックしてください。そして、支払方法の追加先であるサービスを選択します。まだどのサービスも利用しておらず、カードを追加したくない場合は、まずSquare オンラインビジネスのサービスを購入してください。この購入プロセス中に支払方法を追加していただけます。アップグレードリンクは、Square オンラインビジネスのサイトの編集およびSquare オンラインビジネスの概要ページにあります。

支払方法を削除したい場合は、アカウントの設定の [支払方法] にアクセスして、対象の支払方法の右にある削除アイコンをクリックします。カード情報を削除すると、利用中のサービスに影響が出る場合があることを理解している旨を必ずご確認ください。

ご利用のサービスと関連させているクレジットカードを変更したい場合は、[マイサービス] 内の該当するサービスの支払方法の横にある [変更] をクリックします。

サブスクリプションを管理する

すべてのサブスクリプションとサービスは、アカウントの設定の [マイサービス] から管理できます。すべてのサブスクリプションはデフォルトで自動更新となっており、請求サイクル末日に自動的に延長され登録されている支払方法に課金されます。

この延長を無効化するには、対象サービスの [管理] リンクをご利用ください。サブスクリプションに支払方法が登録されていない場合は、自動更新は行われません。

サービスが気づかないうちに有効期限切れになってしまわないよう、自動更新をもう一度オンにするには、[有効にする] リンクをクリックします。

またサービスを更新したり、更新の日時を設定したりするには、有効期限の横にある [延長] をクリックします。

サブスクリプションを一時停止する

また [管理] リンク経由で、サブスクリプションを最長3か月間一時停止できます。サブスクリプションを一時停止すると、その月の請求サイクル末日にサイトの有料機能が削除されます。一時停止期間が経過すると、サブスクリプションは自動的に再開されます。

サブスクリプション一時停止についての重要事項

  • 一時停止は、サイトのアップグレードおよびメールマーケティングプランでのみ利用可能です。カスタムドメインサービスやGoogle Workspaceサービスは一時停止できません。
  • サブスクリプションにSquareの決済手数料ディスカウントが含まれている場合は、サブスクリプションの一時停止中は標準の決済手数料をお支払いいただきます。
  • カスタムドメイン名を使用している場合、ドメインはサイトに接続されたままとなり、一時停止期間中もサイトは公開されたままとなります。
  • 決済代行会社としてオンラインストアにPaypalを連携させている場合は、購入者向けの支払いオプションからPaypalが削除されます。
  • リアルタイムの配送は、サブスクリプションを一時停止すると機能しなくなります。配送料金を手動で追加して、オンラインストアでの購入時に適した配送料金を購入者に課金してください。
  • 一時停止中は有料機能にアクセスできなくなりますが、設定およびその他の情報は保存され、一時停止が解除されたら復元されます。
  • 一時停止中であっても、サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

注文履歴を表示する

Square オンラインビジネスアカウントの設定の [注文履歴] タブでは、Square オンラインビジネスのアカウントでこれまでに行った取引すべての概要が見られます。受け付けた払い戻しも含まれます。

任意の取引のレシートを印刷できます。それぞれの単位品目の右側にあるプリンターアイコンをクリックしてください。これは、サービスの購入または更新の後にメールで送られてくるレシートと同じものですので、常にここから予備を入手できます。

お探しの答えが見当たりませんか?