システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのお会計オプション

オンラインストアのお会計ページには、お客様がお買い物がしやすくなるよう複数のオプションがついています。これらのオプションを利用するには、オンラインストアの管理画面から次の手順を行います。

  1. [設定] > [支払い方法]の順に進みます。

  2. [詳細設定] を選択して、これらのオプションを設定します。

支払い方法の設定ページでは、大きく分けて3種類の設定を行います。

支払い処理: オンラインストアに接続しているSquareアカウントの詳細を表示されています。また必要に応じてこの画面でPaypalアカウントに接続することも可能です(アップグレード要)。

ストアポリシー: 発送や返品のポリシーを作成して、お客さまに明確な規則をご理解いただくことで、不要な混乱を未然に防ぐことができます。新しいポリシーを作成するには、[ポリシーを追加] ボタンをクリックします。完了後、[保存] をクリックして設定ページに戻ると、ポリシーの内容を確認できます。ここで設定した内容は、お会計中のお客さまに表示されます。変更を加える必要がある場合は、[ポリシーを編集] ボタンをクリックします。

詳細設定: 支払いモードを変更したり、必要に応じて各種追加オプションを有効/無効にすることができます。変更を加える必要がある場合は、[詳細設定] ボタンをクリックします。オンラインストアでご利用いただける支払いオプションは次のとおりです。

  • 通貨:オンラインストアで表示される通貨を確認することができます。この設定は、カード決済機能を接続している間は変更できませんので、ご了承ください。

  • 支払いモード: このオプションでは、[カートに追加] から [今すぐ購入] に切り替えることができます。デフォルト設定は[カートに追加] になっており、お客さまはお会計に進むまでショッピングカートにご希望の商品をいくつでも入れることができます。一方、[今すぐ購入] を選択すると、商品をカートに入れず、1つ選択しすぐにお会計に進むことができます。

  • デフォルトの提供手段: 複数の提供手段を用意している場合、そのうちの1つをデフォルトのオプションとして設定できます。購入するときに用意されている選択肢から異なる提供手段を選べますが、ショッピング体験中にあらかじめ選択されるのはこのデフォルトオプションとなります。

  • 支払いオプション:ここで設定した内容は、商品ページやサイト上に反映されます。お会計時に電話番号の入力をお願いできるよう任意のフィールドを設けたり、お客さまがメモを残せるよう設定したりすることができます。また、マーケティングメール希望の有無をたずねるチェックボックスも追加できます。

  • 購入者の住所の設定: このチェックボックスを選択すると、無形商品の販売の際、購入者の住所入力が必要になります。