システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

Square オンラインビジネスをその他のSquare製品と併用する

Square オンラインビジネスの堅牢な機能を使うと、ウェブサイトと直接連携したり、他のSquare製品と一緒に使用できます。Squareの各種ツールやサービスでパワフルなステーションを作成し、事業運営のあらゆるニーズを合理化しましょう。

サイト作成プラットフォームの詳細については、Square オンラインビジネスをはじめるをご覧ください。

Squareの製品

Square製品を利用して、オンラインビジネスの存在を強化しましょう。

Square 予約

Square オンラインビジネスでは、プロ仕様のウェブサイトを作成しスムーズな方法で、Square 予約のカレンダー上で予約を受け付けることができます。Square オンラインビジネスを使用してオンライン予約ページを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトエディタから、[+追加] > [ページ] の順に選択します。
  2. ナビゲーションメニューから [予約] を選択して、ナビゲーションメニューにページの追加を選択します。
  3. 必要に応じて、新しいオンライン予約ページをカスタマイズします。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご覧ください。
  4. サイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

ウェブサイトをオンライン予約ページだけにするには、他のページをすべて削除します。すでにSquare 予約のオンライン予約ページを使用している場合は、現在のページを、Square オンラインビジネスによる新しいオンライン予約ページに置き換えることができます。これで古いURLは、新しいページへと自動的に転送されます。

詳細については、Square オンラインビジネスにオンライン予約ページを追加するをご覧ください。または、サービス業でのSquare オンラインビジネスの利用の詳細に関するFAQをご確認ください。また、Square 予約をはじめるもご覧ください。

注意:オンライン予約サイトのページはSquare オンラインビジネスによりサポートされますが、以前のSquare予約ソフトウェアによる旧版の予約ページを利用することもできます。Square オンラインビジネスおよびその他のツールを使用してオンライン予約サイトを作成する方法の詳細については、Square 予約でオンライン予約を設定するをご確認ください。

Square 顧客リスト

Square オンラインビジネスのサイトから連絡先を収集している場合、以下の手順でメーリングリストをエクスポート可能です。

  1. Square 顧客リストのページから、[顧客をエクスポート] を選択します。
  2. ポップアップウィンドウ内で [特定のグループ] タブを選択して、[オンラインストア] にチェックを入れます。
  3. [エクスポート] を選択して、リストをCSVファイルとして保存・ダウンロードします。

詳細については、Square 顧客リストを利用するをご覧ください。

Squareギフトカード

Square オンラインビジネスのサイトを閲覧中のお客さまに、Square ギフトカードを購入してもらえるようになります。ナビゲーションメニューから [ギフトカード] リンクを選択すると [ギフトカード] サイトに移行し、そこでプラスチックのギフトカードやeギフトカードの購入やチャージ、残高の確認ができます。[ギフトカード] ページをSquare オンラインビジネスのサイトに追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [ギフトカード] または [共通設定] > [ギフトカード] の順にアクセスします。
  2. [管理] を選択して、Square ギフトカードの概要ページにアクセスします。
  3. [eギフトカード] > [設定] の順に進みます。
  4. [オンラインでeギフトカードを販売] をオンに切り替え、[保存] を選択します。
  5. Square オンラインビジネスの [ギフトカード]ページから、[ギフトカード購入ページのリンクをサイトナビゲーションに追加する] のボックスにチェックを入れます。
  6. Square オンラインビジネスのサイトエディタからサイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

独立したぺージ(URLはSquareが指定)で、ギフトカードを購入できるようになります。この購入ページへのリンクはナビゲーションメニューに自動的に追加されますので、サイト閲覧中に手軽にギフトカードを購入してもらえるようになります。

詳細については、Square オンラインビジネスのサイトでギフトカードを販売するをご覧ください。

Square 請求書

すでにSquare 請求書とSquare オンラインビジネスをご利用の場合は、Square オンラインビジネスのサイトにお問い合わせフォームを追加すると、お客さまが請求書で支払うサービス料金のカスタム見積もりをリクエストできます。

Square オンラインビジネスにカスタム見積もり用のお問い合わせフォームを追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトエディタから、お問い合わせフォームの追加先であるページを開きます。
  2. [+追加] > [セクション] の順に選択し、[フォーム] > [カスタム見積もり] の順に選びます。
  3. フォームにより多くのフィールドを追加するには、サイト上でフォームを選択して、編集パネルから [+質問を追加] を選択します。
  4. サイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

注意:お問い合わせフォームでのデータ送信はセキュアではありませんのでご注意ください。この方法で機密性の高い個人情報を要求、または収集しないでください。

詳細については、Square オンラインビジネスのお問い合わせフォームをご覧ください。

Square オンラインチェックアウト

現時点ではSquare オンラインビジネスに、ウェブサイトで定期支払いを受け付けるサブスクリプション機能は内蔵されていません。Square オンラインチェックアウトを使用すると、サービスまたは寄付のサブスクリプション商品を作成して、複数の方法でSquare オンラインビジネスのサイトに追加できます。

注意:Square オンラインチェックアウトのサブスクリプションには、取引ごとに3.6%(JCBは3.95%)の決済手数料がかかります。お客さまには、購入日に自動的に請求されます。

Square オンラインチェックアウトを利用してウェブサイト上にサブスクリプションの支払いを設定するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインチェックアウトのページから、[リンクを作成] を選択します。
  2. 作成するリンクの種類を選択します。サービスの場合は [支払いを受け取る] オプションが最も適しており、定期的に寄付金を集めるには [寄付を受け付ける] オプションが最適です。サブスクリプションを作成できるオプションは、この2つのみです。
  3. リンクの名前や詳細といった情報を入力します。また、[詳細設定] を選択してリンクの種類に応じたオプョンを追加し、サブスクリプションの支払い頻度(毎週、毎月など)を選択することもできます。
  4. 完了したら、[リンクを作成] を選択します。
  5. Square オンラインビジネスのサイトエディタから、お会計リンクをサイトに追加する方法は、リンクを作成する( [リンクをコピー] を選択してお会計リンクのURLをコピーして保存する)かサイトにボタンを埋め込む([購入ボタン] で [作成] を選択して埋め込みコードをコピーして保存する)かのいずれかです。

詳細については、Square オンラインチェックアウトをはじめるをご覧ください。

Square スタッフ管理

Square スタッフ管理を利用してスタッフにアクセス権限を付与すると、Square オンラインビジネスの管理をスタッフに任せることが可能です。はじめるには、以下の手順を行います。

  1. Square スタッフページから、[アクセス権限] にアクセスします。
  2. [スタッフのアクセス権限] で、アクセス権限を有効化/編集するボタンを選択します。
  3. [オンラインビジネス] を選択し、任意のスイッチを選択してオンに切り替えます。
  4. [続行] を選択してアクセスポイントを設定します。
  5. 完了したら、[保存] を選択します。

これで、商品マスタ、オンラインオーダー、お届け方法発送など、Square オンラインビジネスと関連する設定を管理できる、アクセス権限が付与されます。

詳細については、スタッフにアクセス権限を付与するをご覧ください。

Squareの基本的な使い方

Square オンラインビジネスでSquareのその他の豊富なビジネスツールを活用すると、オンラインでのビジネスの立ち上げ、運営、成長に役立つノウハウを知ることができます。以下の手順を行います。

その他の製品

Square オンラインビジネスは、Square以外の製品と連携または併用して、オンラインでの事業運営をさらに合理化できます。まずSquareアプリマーケットで、Square オンラインビジネスのサイトと連携可能な他社アプリをご確認ください。

お探しの答えが見当たりませんか?