システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスにロゴを追加する

すべてのサイトにはタイトルを入れる必要があります。また、そのタイトルはテキストまたはロゴ画像として表示できます。どちらを選択しても、サイトの各ページに表示されます。

ヘッダーセクションを開く

サイトの編集から、[ヘッダー] のボタンをクリックします。

ep-sos-edit-header-section

左側にオプションが表示されない場合は、別のセクションが開いている可能性があります。また、ページのヘッダー領域(上の画像で青で囲まれている領域)を直接クリックして、ヘッダーセクションのオプションを開くこともできます。

ロゴ画像を追加する

[ロゴ] をクリックしてオプションを開きます。デフォルト設定は [テキスト] です。画像の代わりにテキストを使用する場合は、ここでサイズと色を調整することも可能です。

ep-sos-logo-text

サイトのタイトルを変更する必要がある場合は、サイトの編集を終了し、Square データで ウェブサイト > 一般設定の順にアクセスすると、タイトルを変更するオプションがあります。

eo-sos-logo-add-image

ロゴ画像を使用するには、ドロップダウンメニューから画像を選択し、ボタンをクリックして画像をアップロードします。ロゴのサイズと形状に応じて、画像オプションの下にあるスライダーを使用してサイズを調整できます。新しいロゴを最初から作成する場合、例として提示している画像が適切なサイズとなります。この画像は、幅500ピクセル、高さ70ピクセルのPNGファイルです。

ヒント: ロゴやサイトタイトルはデフォルトでホームページにリンクされます。ただし、この設定を変更して外部ウェブサイトにリンクさせることもできます。リンクボタンをクリックして、ロゴのリンク先となる完全なウェブサイトアドレスを入力します。必要に応じてチェックボックスをオンにすると、リンクを新しいタブで開くように設定することもできます。

ヘッダーレイアウトを変更する

[レイアウト] オプションをクリックして、ヘッダー内のサイトタイトルやロゴの位置を変更できます。

ep-sos-logo-main-banner-layout

レイアウト効果を変更すると、ロゴとナビゲーションメニューの両方の位置にも影響します。色々とお試しの上、ご自身のサイトに最適な設定を模索してください。編集が完了したら、[完了] をクリックして [ヘッダー] セクションを閉じます。

注意:ヘッダー領域のスペースは限られているため、サイズを小さくしすぎると、一部の画像がうまく収まらなかったり、見栄えが悪くなったりします。ロゴ画像がそうなった場合は、代わりにテキストオプションを使用して、ロゴ画像をメインバナーセクションに配置することをお勧めします。左側のセクションメニューのメインバナーをクリックしてオプションを開き、画像のアップロードボタンを使用してデフォルトの画像を置き換えます。上部にある [レイアウト] をクリックして、バナーの別のスタイルを選択します。