システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトデザインおよびコンテンツ

Square オンラインビジネスのサイトにロゴを追加する

Square-Online-Site-Design-Logo-JP

すべてのサイトにはタイトルを入れる必要があります。また、そのタイトルはテキスト(通常は事業・店舗名)またはロゴ画像として表示できます。どちらを選択しても、サイトの各ページに表示できます。

サイトデザインのオプションの詳細については、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご覧ください。

ロゴ画像をアップロードする

ロゴをウェブサイトにアップロードするには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[サイトデザイン] を選択します。

  2. [ロゴ] で、[画像を追加] を選択します。

  3. 既存の画像を選択するか、新規画像をアップロードします。

  4. 終わったら [完了] を選択します。

サイトにロゴを表示する

ここで、サイトのヘッダーとウェブサイトフッターの両方にロゴを表示させることができます。またはサイトのヘッダーとフッターのどちらかを選択して、編集パネル内の [ロゴ] オプションをサイトタイトルや別の画像に変更できます。またこのオプションを完全にオフにすることもできます。

ヘッダーセクションおよびフッターセクションのスペースは限られているため、サイズを小さくしすぎると、一部の画像がうまく収まらなかったり、見栄えが悪くなったりします。ロゴがそのような状態になった場合は、代わりにテキストオプションを利用して、ロゴ画像をセクションの1つに配置することをお勧めします。

注意:ロゴはサイトのファビコンとして使用することもできます。

ロゴではなくサイトのタイトルを使用する場合は、いつでもSquare データからサイトのタイトルを変更できます。はじめるには、Square オンラインビジネスの概要ページにアクセスしてください。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトの詳細設定をご覧ください。

ロゴをリンクする

デフォルトでは、ロゴまたはサイトのタイトルにはホームページへの直リンクが張られていますが、いつでもエディタからこのページを変えることができます。詳細については、ホームページを変更するをご覧ください。

また外部ウェブサイトにリンクさせるよう、変更することもできます。編集パネル内のリンクボタンをクリックして、ロゴのリンク先となるURLを正確に入力します。必要に応じてチェックボックスをオンにすると、リンクを新しいブラウザタブで開くように設定することもできます。

お探しの答えが見当たりませんか?