システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

Square オンラインビジネスで注文ページを作成する

Square オンラインビジネスの注文ページは、オンラインストアの中心となる部分で、商品を購入、閲覧、注文することができます。このページには、[すべての商品](小売業に最適)と [オンライン注文](レストランに最適)の2つのレイアウトオプションがあります。

またカスタム注文画面(現時点では [オンライン注文] でのみ利用可能)を有効にして、注文ページのユーザー体験を向上させることも可能です。

注意:オンライン予約を受け付けるページを作成したい場合は、オンライン予約ページをSquare オンラインビジネスに追加するをご覧ください。

「すべての商品」と 「オンライン注文」

必ずしも業種により利用するテンプレートを決める必要はありませんが、各テンプレートを利用すると、対象のお客さまがスムーズに購入を行える方法で、商品が表示されます。

  • すべての商品:小売店で見られる製品に関連した、標準的な有形商品の販売に適しています。本テンプレートは、発送 に最も向いています。

  • オンライン注文:レストラン/あらゆる規模の飲食販売店で見られるメニュー商品に関連した、調理された飲食商品の販売に適しています。本テンプレートは、local deliveryおよび店内および店外での受け取りに最も向いています。

注文ページをサイトに追加する

Square オンラインビジネスのサイトに注文ページを追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[+追加] > [ページ] の順に選択します。

  2. [ショップ] を選択し、注文ページテンプレートとして [すべての商品] または [オンライン注文] のいずれかを選択します。

  3. [追加] を選択して、そのページをサイトに含めます。

テンプレートにはそれぞれカスタイマイズ可能な異なる機能があり、いつでもテンプレートを切り替えることができます。

注文ページのテンプレートを切り替える

Square-Online-Switch-Ordering-Page-Template-JP

サイトにすでに注文ページがある場合は、レイアウトを事業に最適なテンプレートに変更できます。注文ページのテンプレートを切り替えるには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[ページ] ドロップダウンメニューを選択します。

  2. [すべての商品] または [オンライン注文] ページで、[「...」] > [テンプレートを切り替える] の順に選択します。

  3. 希望のテンプレートを選び終わったら [完了] を選択します。

注文ページに商品やカテゴリを追加する

Square-Online-Rearrange-Shop-All-Items-JP

エディタ内で注文ページを開いた状態で、編集パネルの [商品リスト] セクションを選択して設定を開き、[商品の整理と追加] を選択します。[追加] ボタンを使用すると、サイトエディタを終了せずに新しい商品とカテゴリを作成できます。

各テンプレートには追加オプションも用意されています。

すべての商品

商品の並べ替え方を選ぶには、ドロップダウンメニューから [並べ替え] を選択します。[カスタム] オプションを選択し、商品をドラッグ・ドロップして順序を並べ替えます。

またデフォルトの商品自動並べ替えを選択すると、購入者はオンラインのウェブサイトのドロップダウンメニューから、いつでも変更ができるようになります。お客さまが自動並べ替えをオンにできるようにするには、[商品リスト] に戻り [並べ替えとフィルター] オプションをオンに切り替えます。自動並べ替えオプションには、以下のものがあります。

  • 人気順
  • 新着順
  • 価格順(高~低)
  • 価格順(低~高)
  • アルファベット順(A~Z)
  • アルファベット順(Z~A)

オンライン注文

注意:「最近の注文」オプションを利用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

商品の並べ替え方を選択すると、ウェブページで商品を動的に表示する [一番人気] オプションおよび [最近の注文] オプションが表示されます。[一番人気] には、ユーザーにより頻繁に注文されている商品が表示されます。[最近の注文] はユーザーごとに特化され、再注文しやすいよう最近購入した商品が表示されます。編集パネル内のスイッチを選択して、これらのオプションをオンまたはオフに切り替えます。1つのみ使用することも、両方使用することも可能です。両方のオプションを有効にすると、最近の注文がないユーザーには代わりに [一番人気] の商品が表示されます。

注意: 「オンライン注文」ページで商品を並べ替えるには、少なくとも1つのカテゴリが必要です。

クロスセルを有効にすると、よく一緒に購入される商品を自動的に表示できます。ユーザーが商品詳細を閲覧すると、他のおすすめ商品がオプションとして表示され、カートに追加することができます。クロスセルをオンにするには、[商品リスト] に戻り [詳細ライトボックス] オプションを開いて、クロスセルのボックスにチェックを入れます。

注文ページをカスタマイズする

注意:[オンライン注文] ページの追加レイアウトを有効にするには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

編集パネルで各注文ページをスクロールすると、ページ上の対応箇所がウェブサイト上に強調表示されます。任意の機能をクリックするとオプションが開き編集できます。機能には、画像、検索バー、価格、ライトボックス、ページ割り、レイアウトなどがあります。表示されるオプションは、選択するテンプレートにより異なります。

またセクションを使うと、テキスト、画像、またはおすすめ商品を注文ページに追加できます。テンプレートに追加可能なセクションは、どちらのテンプレートを選択中かにより異なります。

さらに注文ページをカスタマイズするには、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするで詳細をご覧ください。

注文ページを単一ページウェブサイトにする

注文ページのみでサイトを運営したい場合は、エディタ内の [ページ] ドロップダウンメニューからその他のページをすべて削除することができます。また注文ページをSquare以外で作成した既存のウェブサイトと連携させて、Squareの高機能なPOSレジや商品同期のシステムを活用することも可能です。詳細については、既存ウェブサイトでSquare オンラインビジネスを利用するをご覧ください。

「すべての商品」の注文の操作

Square-Online-Shop-All-Live-Experience-JP

「すべての商品」では、お客さま側で商品の閲覧と並べ替えが可能ですので、お目当ての商品をスピーディに購入できます。またカテゴリ、お届け方法、在庫、販売価格などですばやく検索することもできます。

お客さまがカートに商品を追加すると、リアルタイムでカートが更新されます。お会計中には、加盟店さまが発送・返品規則に追加した指示が、注文完了前に表示されます。

「オンライン注文」の注文の操作

Square-Online-Order-Online-Live-Experience-JP

[オンライン注文] ページでは、複数の店舗でオンラインオーダーの受け付けができるよう設定すると、メニュー表示の前に、店舗と商品のお届け方法を選択するための画面が表示されます。またページ上部にあるボタンを使用して、詳細を変更することもできます。

お客さまがカートに商品を追加すると、ポップアップウィンドウが現れ、商品の数量を編集したり、商品を削除したりできます。お会計中には、加盟店さまが受け取りや自店舗によるデリバリーで追加した指示が、注文完了前に表示されます。

お探しの答えが見当たりませんか?