システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>ドメイン

Square オンラインビジネスにドメインを接続する

注意:カスタムドメイン名を利用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

Squareでウェブサイトを設定する準備はいいですか? はじめる >

Squareで登録したカスタムドメイン名、または他社のドメイン名をお持ちの場合、そのドメイン名をSquare オンラインビジネスに接続できます。そのドメイン名をウェブブラウザで検索すると、加盟店さまのサイトが表示されるようになります。

注意:他社がホストしているドメインの場合、Squareサイトではドメインの接続だけを行い、ホスティングと料金のお支払いは引き続き他社で行うことが可能です。または、完全にドメインを移管して、支払い先もSquareにすることもできます。他社のドメインを接続するという方法では、ウェブサイトとドメインのアカウントがまったく異なる2つのものになります。たとえば、ウェブサイトはSquareがホストしますが、ドメインは他社がホストすることになります。それに対して移管を行った場合は、ウェブサイトとドメインは同一のアカウントになります。このケースでは、ウェブサイトとドメインの両方をSquareがホストします。

ウェブサイトと他社ドメインをまとめて管理することをご希望の場合は、ドメインを移管するをお試しください。

他社から取得したドメインを接続する

Square以外から購入したカスタムドメインをSquare オンラインビジネスのサイトに接続するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. [ドメインを接続] を選択します。

  3. [他社で購入したドメインを使用する] を選択し、ドメイン名をタイプして [認証] をクリックします。

ドメインホストにより手順が違いますので以下からお選びください。

自動ドメイン接続

GodaddyまたはGoogleなどの大手サードパーティーホストでドメインを取得した場合は、一体型接続機能を利用して以下の手順を行い、そのドメインを自動的に接続可能です。

  1. 最初のセクションのステップ3で [認証] を選択すると […に接続] と記載されたボタンが表示され、そのボタンを選択するとサードパーティードメインホストのアカウントにログインするためのプロンプトが現れます。

  2. ログインすると、ドメイン接続プロセスが自動的に進行し24時間以内に接続されます。SSLも、この期間後に有効化されます。

  3. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

本機能により対応している大手ドメインホストの例:

  • GoDaddy

  • Google

  • 1and1.com

自動ドメイン接続を完了したら、手入力でのドメイン接続のステップを行う必要はありませんので、ここで終了してください。

手入力でのドメイン接続

square-online-domain-connect-jp

その他のすべてのホスト会社については、以下の手順でドメインを手入力で接続できます。

  1. 最初のセクションのステップ3で [認証] を選択すると [接続] と記載されたボタンが表示され、そのボタンを選択すると、ご利用のドメインホストでDNSを更新するために必要な情報が表示されます。

  2. 別タブ/ウィンドウ内でドメインホストのアカウントにログインして、DNS設定を [ドメインを設定する] ポップアップウィンドウにリストされている値に変更します。値は、「種類」、「名前」、および「Points to」に表示されます。注意:「Points to」値は、あなたのウェブサイト特有のIPアドレスです。DNS浸透後にサイトのSSLが自動で有効になるよう、必ずこのフィールドに記載されているIPアドレスを使用してください。IPアドレスが正しくないと、SSLは機能しません。

  3. ドメインホストアカウントでの変更が終わったら、[ドメインを設定する] ポップアップウィンドウに戻り [変更を認証] を選択します。

  4. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

上記のステップに従いご自身でDNSの変更を行うのに不安がある場合は、ドメインホストがサポートを行っているはずです。Squareでサイトを作成し、DNS設定を変更してもらいたいと担当者に伝えて、[ドメインを設定する] ポップアップウィンドウに表示されている詳細を共有します。

手入力でのドメイン接続の注意事項

手入力でお持ちのドメインをSquare オンラインビジネスのサイトに接続する前に、留意しておくべき点がいくつかございます。

  • DNSの変更には24~48時間程度の浸透期間があり、サイトが機能し出すまで時間がかかる場合があります。
  • Squareでは、TTL値を使用しません。ドメインホストのデフォルト送信先で動作するはずです(TTL値は変えなくて構いません)。
  • Square オンラインビジネスでカスタムサブドメインを使用する(「store.mybusiness.com」など)場合は、上記でご紹介した手順と同じ方法でサブドメインのAレコードを追加で作成し、指定のIPアドレスにポイントします。

Squareがホストするドメインを接続する

Squareから購入したカスタムドメインをSquare オンラインビジネスのサイトに接続するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. サイトに接続したいドメインで、[管理] > [ドメインを管理] の順に選択します。

  3. [接続先] で、[サイト接続先を編集] を選択します。

  4. [現在のサイトの1つに接続する] オプションを選択します。

  5. 終了したら [保存] を選択します。

  6. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

ドメインの接続を解除する

カスタムドメインの接続をSquare オンラインビジネスのサイトから解除するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. 接続を解除したいドメインで、[管理] > [ドメインを管理] の順に選択します。

  3. [接続先] で、[サイト接続先を編集] を選択します。

  4. [現在のサイトから接続を解除する] オプションを選択します。

  5. 終了したら [保存] を選択します。

無料のSquareサブドメインに置き換えて、サイトからカスタムドメインの接続を解除することも可能です。詳細については、Square オンラインビジネスで無料のサブドメインを使用するをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?