システムの更新

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>ドメイン

Square オンラインビジネスでカスタムサブドメインを使用する

すでにカスタムドメインをお持ちで、そのカスタムドメインから作成する別のウェブアドレスを利用したい場合は、Square オンラインビジネスのサイト向けにカスタムサブドメインを作成できます。たとえば、mybusiness.comというカスタムドメイン名をお持ちの場合、カスタムサブドメインはstore.mybusiness.comなどになります。

現在のSquareアカウントでホストされているドメイン

ドメイン名を現在のSquareアカウント経由で購入した場合は、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページにアクセスして、[ウェブサイト] > [一般設定] の順に選択します。

  2. [サイトアドレス] で、[カスタマイズ] を選択します。

  3. [他社で取得済みのドメインを使う] を選択して、ご希望のサブドメイン名(store.mybusiness.comなど)を入力します。

  4. [認証] を選択します。

  5. [接続…] オプションを選び、[接続] ボタンを選択します。

  6. [POINTS TO] 列の [Square IPアドレス] をメモします。

  7. Square オンラインビジネスのサイトエディタにアクセスして、サイトを [公開] し変更がライブになっているか確認します。

ドメイン名をSquare オンラインビジネス経由で登録した場合は、これ以降のステップは必要ありません。このドメイン名には、すでに正しいIPアドレスとAレコードが設定済みであり、かんたんにサブドメインを作成できるからです。サブドメインはウェブサイトを公開すればすぐに機能し始めるはずです。

別のSquareアカウントでホストされているドメイン

ドメイン名を別のSquareアカウント経由で購入した場合は、以下の手順を行います。

  1. 対象のドメイン名を有しているSquare オンラインビジネスのアカウントにログインします。

  2. Square オンラインビジネスの概要ページドメインタブにアクセスします。

  3. 対象のドメイン名を選択します。

  4. [DNSレコード] セクションの [編集] を選択します。

  5. 編集画面で、[+レコードを追加] をクリックして最下部に新しい行を追加します。

  6. [種類] メニューから [Aレコード] を選択します。

  7. [ホスト] ボックスに、使用したいサブドメインをタイプします(一部のみで結構です)。たとえばstore.mybusiness.comというサブドメインアドレスをお考えの場合は、ボックスに「store」とだけ入力します。

  8. [Points to] ボックスに、上記ステップで取得したIPアドレスをペーストします。

  9. 完了したら [保存] を選択して、Square オンラインビジネスのサイトエディタからサイトを [公開] します。

他社によりホストされているドメイン

ドメインを別の場所で登録した場合、そのドメインホストのアカウントにログインして先にメモしたIPアドレスに接続するAレコードを作成する必要があります。このプロセスは上記ステップに類似したものであるはずですが、サブドメイン作成に関しては各ウェブホストにより独自の指示が規定されています。手順が分からない場合は、ご利用のドメインホストのサポートチームに問い合わせるか、以下の大手ホストのガイドをご参照ください。

注意: ドメイン設定を変更すると、機能し始めるまで最長24~48時間かかる場合があります。新しいサブドメインがすぐに機能しない場合、しばらく経ってからもう一度チェックしてください。ほとんどの変更は短期間で反映されます。

詳細については、Square オンラインビジネスにドメインを接続するをご覧ください。