システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

Square オンラインビジネスで無形商品を販売する

Square オンラインビジネスで無形商品(イベントチケット、サービス、メンバーシップなど)を販売するための商品登録は、有形商品を登録するプロセスと似ています。主な違いは、この商品タイプはお届け方法を設定する必要がない点です。代わりにお客さまにメールを送信して、購入商品の引き換え方法をお伝えします。

詳細については、Square オンラインビジネスの商品とカテゴリをご覧ください。

無形商品について

Square オンラインビジネスの無形商品の種類は以下のとおりです。

  • デジタル:電子書籍または楽曲などをダウンロード可能なデジタルファイルとして提供できます。詳細については、デジタル商品の販売をご覧ください。

  • 寄付:サイト訪問者から任意目的で寄付を集めることができます。オンラインで寄付金を受け付ける方法について詳しくはこちらをご覧ください。

  • メンバーシップ:クラブや教室などの会費および登録料を徴収します。定期的に請求することもできます。詳しくはSquare オンラインビジネスで商品サブスクリプション(定期購入)を設定するをご覧ください。ご注意:メンバーシップの商品タイプは、現時点では、過去にメンバーシップを作成した加盟店さまのみご利用いただけます。現在、この商品タイプをカタログに掲載していない加盟店さまは、この商品を作成することはできません。今後メンバーシップ商品の改善が行われ、将来的にはより多くの加盟店さまにご利用いただけるようになります。

  • イベント:開催の場所や日時を記載して、イベント用チケットを販売できます。

  • サービス:マッサージやヘアサロンなどのサービス業に最適です。

無形商品を登録する

無形商品を登録するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[商品] > [サイトの商品] の順に選択します。

  2. [新規商品を登録] を選択します。

  3. [商品タイプ] メニューで、無形商品の商品タイプ(メンバーシップ、イベント、サービスなど)を選択します。

  4. その他の詳細(イベント情報の追加など)を入力して、[保存] を選択します。

購入者の体験

お会計時に、購入商品に関する追加情報がお客さまに別途メールで送信される旨を通知します。購入完了後、購入商品を引き換えるための手順や詳細情報をお客さまに必ずお伝えください。

ご注意:これらの商品は送信方法が異なるため、発送、受け取り、または店舗によるデリバリーができるその他の有形商品とは分けてご購入いただきます。デフォルトでは、無形商品を購入するお客さまは届け先住所の入力を求められません。

無形商品を制限する

特定地域に居住するお客さまにのみ商品を販売する場合、発送の設定を利用して、無形商品を販売する対象地域にのみ制限することが可能です。仕組みの詳細については、Square オンラインビジネスで無形商品の販売地域を制限する方法をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?