システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトデザインおよびコンテンツ

Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズする

Square-Online-Site-Editor-Design-Panel-JP

初めてウェブサイトを開いたときに目につく色、フォント、形の印象は、すべてのコンテンツはその反応に影響を及ぼします。Square オンラインビジネスでは各種ツールを用意していますので、視覚的に魅力があり、操作しやすく、ブランドイメージを意識したデザインしやすいウェブサイトを作成しましょう。

Square オンラインビジネスのサイト全体のデザインやスタイルをカスタマイズするには、Square オンラインビジネスのサイトの編集の [サイトデザイン] パネルを開きます。ここに、役立つ複数のデザインツールが用意されています。

注意:ウェブアクセシビリティとは、特に障害をもつ人など多くの人々がアクセスしやすいウェブサイトをデザインするという重要な要素です。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトのウェブアクセシビリティをご覧ください。

Square オンラインビジネスの全ツールとエディタの機能を理解するには、Square オンラインビジネスのサイトエディタを操作するで詳しい方法をご覧ください。

ロゴ

Square オンラインビジネスのサイトで加盟店さまの事業、組織、アイディアなどの独自性を表現できるよう、サイトエディタでヘッダーとフッターにロゴを追加できます。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトにロゴを追加するをご覧ください。

ビジネスブランドにふさわしい色がお決まりでしたら、同じ色を選択してSquareのウェブサイトにブランドイメージを反映することができます。ご希望の色を組み合わせて、加盟店さまにぴったりな外観とフィーリングを持つオンラインビジュアルを作成しましょう。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトの色を選択するをご覧ください。

フォント

サイトエディタ内のフォントツールを利用すると、ウェブサイト用のフォントをかんたんに選べます。厳選された書体が揃っており、サイトのデザインとぴったり合うよう工夫されているので、どの画面のテキストでも読みやすいよう作られています。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトのフォントを選択するをご覧ください。

Square オンラインビジネスのサイトのボタン、フォームの記入欄、画像といった各種エレメントの形を変更して、デザインを個性的にできます。以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[サイトデザイン] を選択します。

  2. [] を選択して、各エレメントの形を選びます。オプションはエレメントにより異なりますが、[角型]、[丸型]、または [ピル型] などがあります。

オプションを1つ選択すると、サイトのすべてのエレメントがその形になります。これにより、サイト全体の見た目の一貫性が保たれます。

スタイル

Square オンラインビジネスのサイトの色、フォント、形を別々に選択するのではなく、プリセットのスタイルを利用すると、サイトのデザインをすばやく設定しブランドイメージに近づけることができます。厳選されたデザインエレメントを活用してアイディアを膨らまし、訪問者を惹きつけるデザインを作成しましょう。またプリセットのスタイルを基に個々のエレメントをカスタマイズして、独自のテーマを作ることもできます。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトのスタイルを選択するをご覧ください。

サイトのデザインをリセットする

Square オンラインビジネスのサイトの編集中に、完全に最初からやり直したい場合は、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [サイトの詳細設定] の順に選択します。

  2. [デフォルトにリセット] を選択します。

これでウェブサイトは非公開となり、コンテンツの編集やアップロードの前の初期状態にリセットされます。なお、オンラインストアの商品に影響はありません。

注意:このオプションは、一旦使用すると元には戻せませんのでご注意ください。ウェブサイトを以前のバージョンまたは公開時の状態に戻す手段は、弊社ではご用意しておりません。

Square オンラインビジネスの管理について詳しくは、サイトの詳細設定をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?