システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスにカスタムファビコンをアップロードする

ネットでサイトを閲覧している最中に、ブラウザのタブに小さな画像があるのに気付かれたことはありますか?これはファビコンと呼ばれています。これを追加することで、サイトのブランドイメージが強くなりページを閲覧したお客さまの記憶にも残りやすくなります。また、ブックマークのリストの中でも、リンクを目立たせることができます。

ご自身のサイト用にファビコンをアップロードするには、オンラインストアの管理画面の [ウェブサイト] > [一般設定] ページに進みます。

[アップロード] をクリックして、コンピューター内の画像を検索して使用するファビコン画像を選びます。以下のガイドラインに注意してください。

  • 画像は64x64ピクセル以下の正方形であること。

  • 画像は.jpg、.png、.gifまたは.ico形式で保存されていること。その他のファイル形式では機能しません。

アップロードが成功すると、設定ページにファビコンが表示されます。

ファビコンをサイト上で公開後にお使いのブラウザですぐには表示されないことが多いですが、これはブラウザのキャッシュが原因です。公開後にブラウザのキャッシュをクリアすることをお薦めします。

サイトへ初めて訪問した場合でファビコンは表示されます。また、これまでにサイトに一回もアクセスした履歴がないブラウザで訪問した場合でもファビコンは表示されます。

それでもファビコンが表示されない場合は、通常のブラウザとは別のものを使いサイトを閲覧してみてください。今度はファビコンが表示されるかと思いますが、お使いのブラウザによってはキャッシュをアップデートするのにある程度の時間がかかるかもしれません。