システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスにカスタムファビコンをアップロードする

注意:ファビコンを使用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

サイトを閲覧しているときにブラウザのタブに小さな画像が表示されますが、これはファビコンと呼ばれています。ファビコンをサイトに追加すると、かんたんにブランドイメージを印象付けることができ、ユーザーの記憶に残りやすくなります。またブラウザのブックマークのリストの中で、あなたのウェブサイトを目立たせるのに役立ちます。Square オンラインビジネスのサイトにカスタムファビコンをアップロードする方法の詳細については、以下をご覧ください。

cms-favicons-example

ファビコンをアップロードする

Square オンラインビジネスのサイトにファビコンをアップロードするオプションにアクセスするには、Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [サイトの詳細設定] の順に進みます。

site-settings-favicon

アップロード] を選択して、コンピューター/端末に保存されているファビコン用画像を指定します。アップロードに成功すると、ファビコンが [サイトの詳細設定] ページに表示されます。

ファビコン画像のガイドライン

ファビコン画像を選ぶときは、以下のガイドラインに従ってアップロードしてください。

  • ファビコン画像は、64x64ピクセル以下の正方形であること。

  • ファビコン画像は、.jpg、.png、.gifまたは.ico形式で保存されたファイルであること。その他のファイル形式では機能しません。

ファビコンをオンラインで表示させる

ファビコンをライブにするには、Square オンラインビジネスのサイトの編集からウェブサイトを [公開] する必要があります。それでも公開後すぐには、お使いのブラウザではファビコンが表示されない可能性があります。これはブラウザのキャッシュが原因ですので、公開後にブラウザのキャッシュをクリアすることをお薦めします。

サイトへ初めて訪問した場合でファビコンは表示されます。また、これまでにサイトに一回もアクセスした履歴がないブラウザで訪問した場合でもファビコンは表示されます。

それでもファビコンが表示されない場合は、通常のブラウザとは別のものを使いサイトを閲覧してみてください。今度はファビコンが表示されるかと思いますが、お使いのブラウザによってはキャッシュをアップデートするのにある程度の時間がかかるかもしれません(通常は数日)。

お探しの答えが見当たりませんか?