システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

既存ウェブサイトでSquare オンラインビジネスを利用する

Square オンラインビジネスのことを知った時点で、すでに別のウェブサイトホスト(GoDaddy、WiX、Googleなど)でサイトを作成済みである加盟店さまも多いかもしれません。しかし、ご自身の主なウェブサイトで商品を表示する方法は、必ずしもかんたんではありません。つまり機能させるために別ツールを使用して、ユーザーにとってはあまり使いやすくないという場合も多いです。

Square オンラインビジネスで注文ページを作成すると、商品マスタ上にある商品のみを販売できます。作成が完了したら、メインのウェブサイトのナビゲーションメニューに、Square オンラインビジネスの注文ページのリンクを追加するだけです。

Squareでのウェブサイト作成の詳細については、Square オンラインビジネスをはじめるをご覧ください。

Square オンラインビジネスの注文ページを作成する

注文ページを作成するには、Square オンラインビジネスで初めてアカウント作成するときに [単一オーダーページ] を選択して、以下の手順を行います。

  1. Square データから [Eコマース] > [オンラインビジネス] の順にアクセスして、Square オンラインビジネスの概要ページを開きます。

  2. [サイトを編集] を選択すると [Square オンラインビジネスのサイトの編集] が開きます。

  3. エディタから [ページ] ドロップダウンメニューを選択して、[カテゴリページ] を表示します。

  4. [すべての商品] または [オンライン注文] で 「…」 を選択して、[ホームページとして設定する] を選択します。

  5. 他のページをすべて削除するには、 「…」 > [ページを削除]の順に選択します。

  6. [ページ] ドロップダウンメニューを選択して、[カテゴリページ] を表示します。

  7. [すべての商品] または [オンライン注文] で 「…」 を選択して、[テンプレートを切り替える] を選択します。

  8. オプションを確認して、必要に応じて [切り替え] を選択します。注文ページテンプレートとして切り替えるオプションは、[すべての商品](小売業の有形商品の販売に最適)および [オンライン注文](レストラン業の飲食商品の販売に最適)です。

  9. サイトを任意ドメインに [公開] し、そのドメインをメインのウェブサイトにリンクとして埋め込みます。

さらに注文ページをカスタマイズするには、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするの詳細をご覧ください。またページおよびナビゲーションを作成することで、必要に応じてサイトにページを追加することもできます。

Square オンラインビジネスに商品とカテゴリを追加する

商品とは、Square オンラインビジネスの注文ページから販売する商品のことで、カテゴリとは、サイトに表示される商品を複数の方法で整理したものです。詳細は、Square オンラインビジネスの商品とカテゴリをご覧ください。

Square オンラインビジネスのサイトをドメインに公開する

Square オンラインビジネスのサイトが完成したら(ページ数に関わらず)、ドメインに公開する必要があります。

期限のないSquare オンラインビジネスで無料のサブドメインを使用する、または「store.mybusiness.com」や「order.myrestaurant.com」のようなSquare オンラインビジネスでカスタムサブドメインを使用することが可能です。

さらに、すでに別のホストで所有しているまったく別のドメインを、新しいサイトに接続することもできます。他社によりホストされている場合の詳細については、Square オンラインビジネスにドメインを接続するをご覧ください。

最後に、Squareドメインの利用概要の詳細については Square オンラインビジネスのドメインをはじめる をご覧ください。

Square オンラインビジネスを既存のウェブサイトにリンクさせる

ドメインにSquare オンラインビジネスのサイトを公開したら、最後のステップとして、そのドメインへのリンクをメインのウェブサイトのナビゲーションメニューに追加します。ナビゲーションメニューにリンクを張る方法がわからない場合は、現在ご利用のウェブサイトホストにお問い合わせください。

お探しの答えが見当たりませんか?