システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square 予約に関するよくあるご質問(FAQ)

Square 予約の利用に関するよくあるご質問への回答をご紹介します。

Square 予約を使いはじめるにはどうすればいいですか?

Square データからSquare 予約の機能の利用を開始できます。スタッフサービスを作成し、オンライン予約サイトを作成します。

Square 予約の3つのプラン「フリー」、「プラス」、「プレミアム」の違いは何ですか?

3つのSquare 予約のプラン、料金、機能を比較するをご覧のうえ、事業に適したプランをお選びください。

プラスまたはプレミアムプランの月額料金を教えてください。

予約プラン 毎月のコスト 店舗 スタッフ
無料 1店舗の月額0円 1店舗のみ 無制限
プラス 1店舗あたり月額3,000円 無制限 無制限
プレミアム 1店舗あたり月額8,000円 無制限 無制限

月額料金について詳しくは、Square 予約の料金をご覧ください。

Square 予約プラスやプレミアムの無料トライアルを利用できますか?

はい、ご利用いただけます。30日間の無料トライアルにご登録のうえ、プラスまたはプレミアムの機能・ツールをご活用ください。

今使っているシステムから切り替えるにはどうすればいいですか?

お持ちの顧客リストと在庫リストを一括インポートすると、すぐにSquare 予約のご利用を開始できます。

Square 予約の予約機能を既存のウェブサイトに追加できますか?

はい。すでにウェブサイトをお持ちの場合は、Square 予約のオンライン予約ウィジェットを追加して予約ボタンを作成できます。ウェブサイトをお持ちでない場合は、お客さまがオンラインで予約をとれる無料のオンライン予約サイトをSquare 予約で作成できます。

パスコードを利用してスタッフの売上を記録できますか?

パスコードを利用してスタッフ別売上を管理することはできますが、スタッフの売上管理にパスコードを利用することはおすすめしません。売上は、予約の担当スタッフに自動的に関連付けられます。

スタッフにフルアクセス権限を付与したくない場合はどうすればいいですか?

Square 予約へのスタッフのアクセス権限は、それぞれのスタッフの従業員プロフィールを調整して制限できます。

  • サービスプロバイダー:この権限を付与すると、スタッフが各自のカレンダーを管理できるようになります。

  • フロントデスク:この権限を付与すると、スタッフ全員のカレンダーにアクセスできるようになります。

  • マネージャー:この権限を付与すると、すべてのカレンダーおよびアカウント情報にアクセスできるようになります。マネージャーの役割を持つスタッフは、個人用GoogleカレンダーをSquare 予約に同期することも可能です。

ご注意:上記のアクセス権限セットを付与すると、モバイルPOSレジへのアクセス(一部機能にアクセス制限あり)が自動的にオンになります。新規のアクセス権限セットを作成する場合は、この設定を必ず手入力でオンにして、スタッフがSquare 予約アプリにアクセスできるようにしてください。

Square 予約に対応しているSquareのハードウェアを教えてください。

Square 予約アプリは、Square リーダー、Square スタンド、Square ターミナルSquare レジスターでご利用いただけます。

Square 予約を利用してクラスやグループの予約をとることはできますか?

はい。Square 予約の有料プラン(プラスまたはプレミアム)をご利用の場合、Square データからクラスの予約を設定できます。

お客さまが直前にキャンセルした場合や、予約時刻に来店されなかった場合はどうなりますか?

独自のキャンセルポリシーを作成して無連絡キャンセルの防止を設定することで、売上の損失を防止できます。

お客さまに異なるタイムゾーンで予約時刻が表示されるのはなぜですか?

予約受付や予約の確認メールで表示される時刻は、お客さまのパソコンで設定されているタイムゾーンで表示されます。

予約時にお客さま側で異なるタイムゾーンを選択することも可能です。詳しくは、オンライン予約をご覧ください。

無料トライアルをキャンセルするにはどうすればいいですか?

Square 予約の無料トライアルはキャンセルできません。トライアル期間終了時に、30日間が経過したことを知らせるメッセージが送信されます。その際、Square 予約の利用を中止するか、ご希望の支払方法を選んでサブスクリプション登録するかを選択できます。

ご注意:無料トライアル期間が終了したこと、またはサブスクリプション登録したことを確認するには、Square データの料金とサブスクリプションページにアクセスしてください。

アカウントが一時停止された、または支払方法が承認されなかった場合、新しいサブスクリプションに移行するにはどうすればいいですか?

Square 予約をすでにご利用中でSquare 予約の管理画面に「移行」ページが表示されない場合は、料金とサブスクリプションを選択してアカウントの一時停止を解除するか、保存されている支払方法を更新してください。サブスクリプションが再開されたら、Square 予約の管理画面のナビゲーションバーに「新しいサブスクリプションを選択」ページが表示されます。ここから、新しいプランのいずれかに移行できます。

ご注意: Square 予約フリープランに新規登録した場合は、アカウントを一時停止できません。Square 予約プラスまたはプレミアムプランをご利用の場合はいつでもご利用を一時停止できます。

予約APIをSquareで使用できますか?

はい。予約APIを利用すると、Squareを利用する加盟店さまとその顧客向けのアプリを開発でき、予約管理にご活用いただけます。予約APIでは、購入者レベルのアクセス権限と販売者レベルのアクセス権限の両方で予約データを読み書きできます。 

ご注意:読み取り操作は、Square予約に含まれています。販売者レベルのアクセス権限で書き込み操作を行うには、Square 予約 プラスへの登録が必要です。

詳しくは、開発者向けページで予約APIおよびAPIアクセス権限をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?