システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square 予約に関するFAQ

Square 予約の利用に関する、よくある質問への回答をご覧ください。

Square 予約を使いはじめるにはどうすればいいですか?

Square 予約の機能をはじめるには、Square データにアクセスしてください。スタッフサービスを作成し、オンライン予約サイトを設定します。

Square 予約フリー、プラスまたはプレミアムの各プランの違いは何ですか?

3つのSquare 予約のプラン、料金、機能を比較するをご参照の上、どのプランが加盟店さまに最も適しているかをご確認ください。

プラスまたはプレミアムプランの月額料金を教えてください。

予約プラン 毎月のコスト 店舗 スタッフ
無料 1店舗の月額0円 1店舗のみ 無制限
プラス 1店舗あたり月額3,000円 無制限 無制限
プレミアム 1店舗あたり月額8,000円 無制限 無制限

詳細については、Square 予約の料金をご覧ください。

Square 予約プラスまたはプレミアムの無料トライアルを利用できますか?

はい。30日間の無料トライアルのアカウントを作成して、プラスまたはプレミアムの機能・ツールをご活用ください。

今使っているソリューションから切り替えるにはどうすればいいですか?

顧客リストや在庫リストを一括インポートできますので、Square 予約をすぐに設定してご利用いただけます。

Square 予約の予約機能を既存のウェブサイトに追加できますか?

はい。すでにウェブサイトをお持ちの場合は、Square 予約のオンライン予約ウィジェットを追加して予約ボタンを作成できます。ウェブサイトをお持ちでない場合は、お客さまにオンライン予約を行ってもらえる無料のオンライン予約サイトを、Square 予約でご用意しております。

スタッフの売上を管理するのにパスコードを利用できますか?

パスコードを利用してスタッフ別売上を管理ことはできますが、スタッフのパスコードを利用してスタッフの売上を管理することはお勧めいたしません。売上は予約に割り当てられたスタッフに、自動的に関連付けられます。

スタッフにフルアクセス権限を付与したくない場合はどうすればいいですか?

Square 予約へのスタッフのアクセス権限は、それぞれのスタッフの従業員プロフィールを調整して制限することが可能です。

  • サービスプロバイダー:スタッフが自分のカレンダーを管理できるようにします。

  • フロントデスク:スタッフ全員のカレンダーにアクセスできます。

  • マネージャー:すべてのカレンダーとアカウント情報にアクセスできます。マネージャー役割を持つスタッフは、自分の個人用GoogleカレンダーをSquare 予約と同期できます。

注意:上記の事前設定アクセスグループについてはすべて、アクセスが制限された状態で [モバイルPOSレジへのアクセス] が自動的にオンになります。新規のグループを作成する場合は、これらの設定を必ず手入力でオンにして、スタッフがSquare 予約アプリにアクセスできるようにしてください。

Square 予約に対応しているSquareハードウェアはどれですか?

Square 予約は、Square リーダーおよびSquare スタンドでご利用いただけます。現時点ではSquare ターミナルはSquare 予約アプリに対応していません。

Square 予約を利用してクラスやグループ予約を行うことはできますか?

現時点では対応しておりません。

お客さまが直前にキャンセルした、または予約時刻に現れなかった場合はどうなりますか?

カスタムキャンセルポリシーを作成し、無連絡キャンセルの防止を設定すれば、直前の/無連絡キャンセルが発生しても支払いを請求することができます。

お客さまには異なるタイムゾーンで予約時刻が表示されます。なぜですか?

お客さまのパソコンのタイムゾーンで、予約フローおよびリマインダーメールのタイムゾーンが設定されます。

お客さまは、予約時に異なるタイムゾーンを選択することができます。詳細については、オンライン予約をご覧ください。

無料トライアルをキャンセルするには?

Square 予約の無料トライアルは、途中ではキャンセルできません。トライアル期間終了時に、30日間が経過したことが通知されます。そこでSquare 予約の利用を止めるか、ご希望の支払方法を選んでサブスクリプション登録するか、いずれかを選択できます。

注意:無事に無料トライアルが終了された、またはサブスクリプション登録されたことを確認するには、Square データの [料金とサブスクリプション] ページにアクセスしてください。

アカウントが一時停止された、または支払方法が承認されなかった場合、新しいサブスクリプションに移行したいのですが、どうすればよいですか?

Square 予約をすでにご利用中でSquare 予約の管理画面に [移行] ページが表示されない場合は、[料金とサブスクリプション] を選択してアカウントの一時停止を解除するか、保存されている支払方法を更新してください。サブスクリプションが再開されたら予約の管理画面に戻り、サイドにあるナビゲーションバーに [新規サブスクリプションを選択] ページが表示されます。ここからいずれかの新しいサブスクリプションプランに移行できます。
注意:新しいSquare 予約フリープランでは、アカウントを一時停止できません。ただしSquare 予約プラスまたはプレミアムプランの場合は、いつでも一時停止できます。

予約APIをSquareで使用できますか?

はい。開発者さま向けの予約APIでは、Square加盟店と彼らの顧客のためのアプリを作成し予約を管理することができます。予約APIでは、購入者レベルのアクセス権限と販売者レベルのアクセス権限の両方で、予約データを読み書きできます。

注意:読み取り操作はSquare 予約に含まれています。販売者レベルのアクセス権限で書き込み操作を行うには、販売者はSquare 予約プラスをサブスクリプション登録することが必須です。公開ベータ版で有効だったアプリは、Square 予約プラスに無料で1年間アクセスできます(2023年5月12日まで)。

詳細については、開発者ドキュメントの予約APIおよびAPIアクセス権限をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?