システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

SquareデータでSquare オンラインビジネスの概要ページを操作する

Square オンラインビジネスの概要ページにはウェブサイトに関する主な情報が表示されており、事業をオンラインで成長させるのに役立つ追加ツールをご用意しています。Square データのその他の概要ページと同様に、Square オンラインビジネスの概要ページにはSquare データから [オンラインビジネス] を選択してにアクセスします。詳細については、Square データの基本的な使い方をご覧ください。

以下で、ナビゲーションメニュー内の各リンクの意味や、Square オンラインビジネスのさまざまな機能を管理する方法を説明しています。

Square オンラインビジネスの概要ページ

square-online-overview-page

このページはSquare オンラインビジネスの概要ページにログインすると最初に表示されるページで、その週の統計データの概要が表示されます。サイトタイトルの横のボタンを選択すると、サイトの編集にすばやくアクセスできます。複数のウェブサイトをお持ちの場合は、画面左上のサイト切り替えを利用するとアカウント内の別のサイトを見ることができます。

Square データに戻る必要がある場合は、[オンラインビジネス] と書かれている画面左上のメニューを選び [ホーム] アイコンを選択します。またこのメニューから、その他のSquare製品にアクセスすることもできます。

画面右上のメニューを使うと、Square オンラインビジネスのドメイン、メール、およびアカウント設定にアクセスすることができます。

ドメイン

Square オンラインビジネスの概要ページの [ドメイン] タブでは、現在Squareでホストされているすべてのドメインを確認および管理できます。詳細については、 Square オンラインビジネスのドメインをはじめるをご覧ください。

Google Workspace

Square オンラインビジネスの概要ページの [Google Workspace] タブでは、お持ちのドメインを基に作成したメールすべての受信トレイを確認および管理できます。詳細については、Square オンラインビジネスのGoogle Workspaceをはじめるをご覧ください。

アカウントの設定

Square オンラインビジネスの概要ページの [アカウントの設定] エリアでは、ウェブサイト、ドメインサービス、メールサービスの有料プランといったSquare オンラインビジネスのサービスすべてを確認および管理できます。また、支払履歴の確認やSquare オンラインビジネスのデータのダウンロードもできます。

注意: メインのSquareアカウントのアカウント設定を管理するには、Square データに戻り [アカウントと設定] を選択してください。Square オンラインビジネスの概要ページの [アカウントの設定] エリアはSquare オンラインビジネスの設定のみを扱っており、メインのSquareアカウントやその他のSquare製品には反映されません。

ウェブサイト

[ウェブサイト] にアクセスすると、以下を行えます。

商品

[商品] にアクセスすると、以下を行えます。

オーダー

[注文] にアクセスすると、以下を行えます。

発送の設定

[お届け方法 ] にアクセスすると、以下のようなお届け方法のオプションを設定できます。

レポート

[レポート] をクリックすると、お持ちのサイトやオンラインストアの統計データをより詳しく確認することができます。各セクション内のドロップダウンでご希望の期間を選択すると、トラフィック、売上、マーケティングパフォーマンスなどのデータについて、ご指定の期間のデータと比較検討することができます。詳細については、Square オンラインビジネスのレポートをご覧ください。

マーケティング

[マーケティング] にアクセスすると、ウェブサイトのメールマーケティングキャンペーンを設定できます。

注意:Square マーケティングを利用できない場合、アカウント内でWeebly Promoteが使用されている可能性があります。

コミュニケーション

[コミュニケーション] にアクセスすると、以下を行えます。

販売チャネル

[販売チャネル] にアクセスすると、以下を行えます。

設定

Square オンラインビジネスには複数種類の設定があり、アカウントにお持ちのウェブサイト数により管理方法が異なります。Square オンラインビジネスの設定の詳細については、以下をご覧ください。

ウェブサイトが1つの場合

アカウントにウェブサイトを1つお持ちの場合は、オンラインストアを設定し販売を始めるための全機能が [設定] セクションに用意されています。画面左側のリンクを使用して、以下を行えます。

  • その他の [一般] 設定を調整する。

  • [支払い方法] 設定を設定する。詳細については、Square オンラインビジネスで支払いの受付をご覧ください。

  • [消費税] を設定する。詳細については、Square オンラインビジネスの税金を設定をご覧ください。

  • 表示中のウェブサイトにカスタム追跡コードを追加する。

ウェブサイトが複数ある場合

Square オンラインビジネスのアカウントに複数のウェブサイトをお持ちの場合は、分割された設定が表示されます。

[サイト設定] は、現在表示しているウェブサイト特有の設定です。サイト設定では、以下を行えます。

[共通設定] は、現在どのウェブサイトを表示しているかに関わらず、アカウント内のすべてのウェブサイトに適用されます。共通設定では、以下を行えます。

  • その他の [一般] 設定を調整する。

  • [支払い方法] 設定を設定する。詳細については、Square オンラインビジネスで支払いの受付をご覧ください。

  • [消費税] を設定する。詳細については、Square オンラインビジネスの税金を設定をご覧ください。

  • [商品の詳細設定] を調整してバッジや画像比を設定する。

  • 商品の [オプション] を設定する。商品オプションの詳細については、バリエーションをご覧ください。

  • オンラインで使用するクーポンを追加または編集する。

  • [商品同期] を行い、Square オンラインビジネスとSquareの商品ライブラリの間で同期する。詳細については、商品のSquareとの同期をご覧ください。