システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

非営利団体向けSquare オンラインビジネスに関するFAQ

規模を問わず非営利団体を経営されている場合は、Square オンラインビジネスに関するよくある質問への回答をご覧ください。

非営利団体でSquare オンラインビジネスを利用する

Square オンラインビジネスは非営利組織に適したツールですか?

はい。Square オンラインビジネスは非営利組織に最適なツールです。対象グループの方々が加盟店さまの活動内容を知り、イベントに参加したり、ウェブサイト上で寄付を行ったりすることができます。

Square オンラインビジネスをその他のSquare製品と併用できますか?

はい。Square オンラインビジネスは高度な機能を備えているため、加盟店さまのウェブサイトをその他複数のSquare製品と直接統合したり、使用したりすることができます。Squareの一連のツールやサービスを最大限に活用した強力なサイトを作成し、非営利組織の業務を合理化しましょう。詳しくは、Square オンラインビジネスをその他のSquare製品と併用するをご覧ください。

非営利組織のウェブサイトを効率的に作成する方法はありますか?

Square オンラインビジネスのサイトエディタを活用して、Instagramフィードなどのページやナビゲーションを作成できます。また、加盟店さまのサイトを公開する前にサイトのプレビューを確認できます。

お問い合わせフォームをサイトに追加すると、誰からでも連絡を受け付けられます。
画像ギャラリービデオをサイトに追加して、直近で開催されたすべてのイベント、取締役会、上位の寄付者や支援者を表示することもできます。Square オンラインビジネスのブログ投稿を活用すれば、サイトで一人ひとりとコミュニケーションを取ることができ、支援者にサイトを再訪してもらう動機付けなります。

すべてのサイトデザインオプションを見るには、Square オンラインビジネスサイトのデザインとカスタマイズをご覧ください。複数のデザイン要素を一度にカスタマイズするには、Square オンラインビジネスサイトのスタイルを選択するをご覧ください。

Square オンラインビジネスはFacebookやInstagramなどのソーシャルネットワークと連携、連動していますか?

はい。Facebookショップに寄付商品を登録し、FacebookやInstagramなどのソーシャルネットワーク上で寄付を受け付けることができます。

ウェブサイトを広く知ってもらうにはどうしたらよいですか?

ウェブサイトのトラフィックを増やすのに役立つヒントをいくつかご紹介します。

  • 情報を拡散する:支援者、ご家族、ご友人にサイトを紹介しましょう。
  • 検索エンジンを最適化する:弊社のSEO完全ガイドを活用し、オンライン検索の際に加盟店さまのウェブサイトや寄付商品がヒットするようにしましょう。
  • 定期的に更新する:Square オンラインビジネスのブログ投稿でウェブサイトのコンテンツを常に最新状態に保ち、閲覧者に繰り返し訪問してもらえるようにしましょう。
  • ソーシャルネットワークを活用する:コンテンツを更新する度に、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、Snapchat、TikTok、LinkedIn、その他のソーシャルネットワークにサイトを投稿しましょう。
  • サイトを宣伝する:メールの署名にリンクを追加し、フォーラムや記事のコメント欄に投稿する際はサイトへのリンクを含めます。
  • メールでニュースレターをはじめる:閲覧者が加盟店さまのウェブサイトを再訪する際のツールとして、サイト上のニュースレター登録のポップアップを利用し、メールによるマーケティングでメールプロモーションを続けましょう。
  • 相互リンクを取得する:同じような対象グループが存在する他のウェブサイトと相互リンクを貼り、無料で質の高いトラフィックを誘導します。弊社の加盟店コミュニティに加入して、Square オンラインビジネスを利用している他の加盟店さまとつながりましょう。

非営利団体をオンラインビジネスで設定する

寄付を受け付ける、チケットを販売する、または会費を徴収するにはどうすればいいですか?

さらに詳しくは、Square オンラインビジネスで商品とカテゴリを追加するをご覧ください。

また組織の経済的基盤を得るため、オンラインで寄付金を受け付ける方法や、イベントチケットや会費などの無形商品を販売する方法についてもご確認ください。

イベントの予定または寄付を受け付け中であることを効果的にアピールするには、[おすすめ商品] セクションをご活用ください。

Square オンラインビジネスのサイトで注文をしたお客さまは顧客リストに追加されますか?

はい。加盟店さまのサイトで注文をしたお客さまは、顧客リストの一覧に追加されます。

イベントで寄付を対面で受け付けることもできますか?

はい。iOSまたはAndroid端末にSquare POSレジアプリをダウンロードして寄付金を受け付けることができます。

ご注意: 寄付金や募金のお支払いに、交通系IC電子マネー、PayPay、iDはご利用になれません。

寄付、イベント、メンバーシップを管理する

お会計ページは、どのように設定するのですか?

Square オンラインビジネスのお会計ページを設定するには、Square オンラインビジネスの概要ページから [設定] > [お会計] または [共通設定] > [お会計] の順にアクセスします。

詳細については、Square オンラインビジネスの支払いオプションをご覧ください。

税金を設定するにはどうしたらいいですか?

ウェブサイトの税金を設定するには、Square オンラインビジネスの概要ページから [設定] > [消費税] または [共通設定] > [消費税] の順にアクセスします。詳細については、Square オンラインビジネスで税金を設定するをご覧ください。

他のSquare POSレジアプリから寄付やオーダーを確認できますか?

はい。寄付や受注があった場合、アプリ内通知が届きますのでオーダーを受け付け、販売したものによっては(イベントチケットやメンバーシップなど)そのオーダーを進捗状況を更新することができます。

Square オンラインビジネスのオーダーを管理するには、Square POSレジの [オーダーマネージャー] にアクセスするか、Square データで [注文] を選択してください。

支援者が寄付をしたときに通知が届かなかったのですなぜですか?

お使いのメールプロバイダーによっては、通知がスパムフォルダに振り分けられる場合があります。スパムフォルダを再確認して、以下のメールアドレスを連絡先に追加してください。

  • hello@weebly.com
  • noreply@weebly.com
  • no-reply@weebly.com
  • hello@emails.weebly.com
  • noreply@promote.weebly.com
  • no-reply@editmysite.com

オンラインオーダーの通知の宛先をSquareアカウントのメール以外にしたい場合は、Square オンラインビジネスで詳細設定を更新して、最大3つの異なるメールアドレスに届くよう設定できます。また通知をまったく受け取りたくない場合は、通知を完全にオフにすることもできます。詳細については、Square オンラインビジネスでオーダー通知の詳細設定を指定するをご覧ください。

寄付商品を利用可能に設定しましたが寄付を行えない状態です。なぜですか?

商品が販売不可と表示されている、またはSquare オンラインビジネスのサイトにまったく表示されない場合、いくつかの原因が考えられます。詳細については、Square オンラインビジネスに商品が表示されない場合のトラブルシューティングをご覧ください。

オンラインで寄付したお客さまにカスタム電子レシートを送信できますか?

Square オンラインビジネスで寄付/注文が行われると、Square オンラインビジネスのサイトからのみレシートが送信されます。このレシートは、Square オンラインビジネスの概要ページから [コミュニケーション] > [メールとテキストアラート] の順にアクセスして、カスタマイズ可能です。

詳細については、Square オンラインビジネスの店舗のEメールをカスタマイズするをご覧ください。

またSquareのデジタルレシートはいつでも、Square POSレジアプリから、またはSquare データの [取引履歴] ページから送信することができます。

お探しの答えが見当たりませんか?