システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

非営利団体向けSquare オンラインビジネスに関するFAQ

Squareでウェブサイトを開設するために必要な設定をはじめましょう。はじめる >

規模を問わず非営利団体を経営されている場合は、Square オンラインビジネスに関するよくある質問への回答をご覧ください。

非営利団体でSquare オンラインビジネスを利用する

Square オンラインビジネスは非営利団体に向いているツールですか?

はい。Square オンラインビジネスは、非営利団体でご利用いただける素晴らしいツールです。活動の内容を広く知ってもらえたり、イベントへの出席を促したり、ウェブサイト上で寄付を受け付けたりできます。

Square オンラインビジネスを他のSquare製品と併用できますか?

はい。Square オンラインビジネスの堅牢な機能を使うと、ウェブサイトと直接連携したり、他のSquare製品と一緒に使用できます。Squareの各種ツールやサービスでパワフルなサイトを作成し、非営利団体の運営のあらゆるニーズを合理化しましょう。詳細については、Square オンラインビジネスをその他のSquare製品と併用するをご覧ください。

非営利団体のためのウェブサイトはどうすれば効率的に作成できますか?

Square オンラインビジネスのサイトエディタを操作する際に、ページやナビゲーションを作成したり、Instagramのフィードを含めたり、サイトプレビューをチェックして公開前にサイトの外観を確認したりできます。

またサイトにお問い合わせフォームを追加すると、誰でもあなたに連絡できるようになります。さらにはサイトに
画像ギャラリーセクション動画を追加して、最近のイベント、役員会、貢献度が高い寄付者や支援者を紹介することもできます。ブログスタイルのストーリーを活用して、支援者に再訪してもらえるよう個人的な情報を発信することも可能です。

サイトデザインのオプションの詳細については、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご覧ください。複数のデザインエレメントを一括でカスタマイズするには、Square オンラインビジネスのサイトのスタイルを選択するをご確認ください。

Square オンラインビジネスはFacebookやInstagramなどのソーシャルネットワークと連携・連動しますか?

はい。Facebookショップを利用して寄付商品を設定すると、FacebookやInstagramなどのソーシャルプラットフォームで寄付を受け付けられます。

ウェブサイトを広く知ってもらうにはどうしたらいいですか?

ウェブサイトのトラフィックを増やすのに役立つヒントは、以下のとおりです。

  • 評判を広める:支援者、家族、友人にサイトのことを伝えます。
  • 検索エンジンを最適化する:弊社のSEO完全ガイドに従い、オンラインで検索を行うと必ず加盟店さまのウェブサイトや寄付商品がヒットするようにします。
  • 定期的に更新する:訪問者に何度も来てもらえるよう、ブログスタイルのストーリーを使ってウェブサイトのコンテンツを常にフレッシュに保ちます。
  • ソーシャルネットワークを利用する:Facebook、Instagram、Twitter、Snapchat、TikTok、LinkedIn、またはその他のソーシャルネットワークでコンテンツを更新するたびに、サイトの情報を含めて投稿します。
  • サイトを宣伝する:メール末尾の署名にリンクを追加したり、フォーラムや記事のコメント欄に投稿するときにサイトのリンクを含めます。
  • メールマガジンをはじめる:サイトのメールマガジン登録ポップアップを、訪問者をウェブサイトに再訪させるツールとして利用して、メールによるマーケティングでオンライン販促活動を続けます。
  • 相互リンクを張る:対象グループが似ている他のウェブサイトと相互リンクを張り、無料で質の高いトラフィックを誘導しましょう。弊社の加盟店コミュニティに加入すると、Square オンラインビジネスを利用している他のユーザーとつながることができます。

非営利団体をオンラインビジネスで設定する

寄付の受け付け、チケットの販売、メンバーシップの販売を行うにはどうしたらいいですか?

詳しい方法については、Square オンラインビジネスで商品とカテゴリを追加するをご覧ください。

また、オンラインで寄付を受け付ける方法を確認して、運営のための資金を確保したり、イベントチケットやメンバーシップなどの無形商品を販売したりもできます。

イベントの予定や寄付を受け付けていることを目立たせたい場合は、[おすすめ商品] セクションの利用をお試しください。

Square オンラインビジネスのサイトで注文をしたお客さまは顧客リストに追加されますか?

はい。加盟店さまのサイトで注文をしたお客さまは、顧客リストの一覧に追加されます。

イベントで寄付を対面で受け付けることもできますか?

はい。Square POSレジアプリはAppleとAndroid両方のモバイル端末用にもダウンロードすることが可能です。

寄付、イベント、メンバーシップを管理する

お会計ページは、どのように設定するのですか?

Square オンラインビジネスのお会計ページを設定するには、Square オンラインビジネスの概要ページから [設定] > [支払い方法] または [共通設定] > [支払い方法] の順にアクセスします。

詳細については、Square オンラインビジネスの支払いオプションをご覧ください。

税金を設定するにはどうしたらいいですか?

ウェブサイトの税金を設定するには、Square オンラインビジネスの概要ページから [設定] > [消費税] または [共通設定] > [消費税] の順にアクセスします。詳細については、Square オンラインビジネスで税金を設定するをご覧ください。

他のSquare POSレジアプリから寄付やオーダーを確認できますか?

はい。寄付や受注があった場合、アプリ内通知が届きますのでオーダーを受け付け、販売したものによっては(イベントチケットやメンバーシップなど)そのオーダーを進捗状況を更新することができます。

Square オンラインビジネスのオーダーを管理するには、Square POSレジの [オーダーマネージャー] にアクセスするか、Square データで [注文] を選択してください。

支援者が寄付をしたときに通知が届かなかったのですなぜですか?

お使いのメールプロバイダーによっては、通知がスパムフォルダに振り分けられる場合があります。スパムフォルダを再確認して、以下のメールアドレスを連絡先に追加してください。

  • hello@weebly.com
  • noreply@weebly.com
  • no-reply@weebly.com
  • hello@emails.weebly.com
  • noreply@promote.weebly.com
  • no-reply@editmysite.com

オンラインオーダーの通知の宛て先をSquareアカウントのメール以外にしたい場合は、Square オンラインビジネスで詳細設定を更新して、最大3つの異なるメールアドレスに届くよう設定できます。また通知をまったく受け取りたくない場合は、通知を完全にオフにすることもできます。詳細については、Square オンラインビジネスでオーダー通知の詳細設定を指定するをご覧ください。

寄付商品を在庫ありに設定しましたが寄付を行えない状態です。なぜですか?

商品が販売不可と表示されている、またはSquare オンラインビジネスのサイトにまったく表示されない場合、いくつかの原因が考えられます。詳細については、Square オンラインビジネスに商品が表示されない場合のトラブルシューティングをご覧ください。

オンラインで寄付や購入をしたお客さまにカスタム電子レシートを送信できますか?

Square オンラインビジネスで寄付や注文が行われると、Square オンラインビジネスのサイトからのみレシートが送信されます。このレシートは、Square オンラインビジネスの概要ページから [コミュニケーション] > [メールとSMS] の順にアクセスして、カスタマイズ可能です。

詳細については、Square オンラインビジネスの店舗のEメールをカスタマイズするをご覧ください。

またSquareのデジタルレシートはいつでも、Square POSレジアプリから、またはSquare データの [取引履歴] ページから送信することができます。

お探しの答えが見当たりませんか?