システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>概要

Square オンラインビジネスのサイトエディタを操作する

Square オンラインビジネスのサイトエディタは、SquareでEコマースウェブサイトを作成・カスタマイズするために使用するツールです。デザインツールからソーシャルメディアとの連携まで、幅広い機能を活用し、事業をオンラインで展開してお客さまを惹きつけるウェブサイトを作成しましょう。

Eコマース機能を使用しない場合でも、Square オンラインビジネスのサイトエディタでウェブサイトを作成し、Square オンラインビジネスブログを共有したり、動画をホストするしたりできます。また、PDFファイルを表示する、またはお客さまがサイトから直接連絡できるように連絡先フォームを追加したりすることもできます。サイトエディタにアクセスして、どのようなことができるかご覧ください。

サイトエディタにアクセスする

Square-Online-Access-Site-Editor-JA

Square オンラインビジネスのサイトエディタにアクセスするには、以下の手順を行います。

  1. オンラインSquare データから、[オンラインビジネス] > [オンラインビジネス] の順に進み、Square オンラインビジネスの概要ページにアクセスします。

  2. [サイトを編集] を選択し、Square オンラインビジネスのサイトの編集を開きます。

ご注意:外出先でサイトを編集するには、スマートフォンやタブレットでSquareアカウントにログインするか、Square POSレジアプリをダウンロードしてください。詳しくは、Square POSレジからSquare オンラインビジネスを管理する方法をご覧ください。

編集パネルについて

Square-Online-Site-Editor-Editing-Panel-JA

編集パネルには、選択中のページ、セクション、要素に基づいて、編集オプションが表示されます。コンテンツを追加したり変更を行ったりすると、リアルタイムで更新が反映されます。編集パネル内には、以下のようなツールがあります。

エディタを終了する

左上の [終了] アイコンを選択して、Squre データのSquare オンラインビジネスの概要ページに戻ります。

サイトデザイン

[サイトデザイン] ボタンを選択すると、ウェブサイトのデザイン設定が開きます。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご覧ください。

ページのドロップダウンメニュー

[ページ] のドロップダウンメニューを選択すると、サイトプレビューにページを読み込んだり、ページを追加したりできます。ページが読み込まれると、そのページのセクションを管理できます。

ページオプション

歯車アイコンを選択すると、閲覧中のページを管理するためのオプションが表示されます。ページ管理のオプションについて詳しくは、Square オンラインビジネスで ページおよびナビゲーションを作成するをご覧ください。

コンテンツを追加する

[+] アイコンを選択して、[ セクション]、[ページ]、[商品]、[カテゴリ] のいずれかをサイトに追加します。どのオプションを利用できるかは、サイトプレビューで開いているページの種類によって異なります。詳細については、Square オンラインビジネスに商品とカテゴリを追加するをご覧ください。

ツールバーについて

Square-Online-Site-Editor-Top-Toolbar-JA

ツールバー上のボタンには、以下のような機能があります。

  • 表示をパソコンからモバイルに切り替えると、小さい画面と大きい画面の両方の場合でウェブサイトがどのように表示されるかを確認できます。

  • 左矢印・右矢印を選択すると、変更した内容を元に戻したり、やり直したりできます。

  • [アップグレード] を選択すると、アカウントをアップグレードするためのオプションが表示されます。詳しくは、料金と機能をご覧ください。

  • はてなマークのアイコンを選択すると、ヘルプセンターにアクセスできます。

  • [ガイド] を選択すると、役に立つヒントが表示されます。

  • [プレビュー] を選択すると、公開時の状態でサイトを確認したり、プライベートリンクを取得してプレビューを共有したりできます。詳しくは、サイトプレビューをチェックする方法をご覧ください。

  • [公開] を選択すると、ウェブサイトに反映されて誰でも閲覧できるようになります。

サイトエディタを操作する

サイトエディタを操作する方法について、詳しくはこちらのビデオをご覧ください。

Squareデータ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?