システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

Square オンラインビジネスの利用をはじめる

Square オンラインビジネス

無料のオンラインストアで販売チャネルを増やしてみませんか?

Square オンラインビジネスを使えば、オンライン販売をより簡単に開始できます。加盟店さまの事業内容や商品、目標などをお客さま向けに発信しながら、Squareの決済システムでスムーズに支払いを受け付けることができます。サイトビルダーを活用すれば、サイト構築にかかる時間を短縮し、本来の事業に取り組む貴重な時間を増やせます。

Square オンラインビジネスはウェブサイト、商品、注文処理、顧客管理など多くの機能を備えたプラットフォームです。詳しくは、Square オンラインビジネスのプラットフォームのトピックページを参照するか、料金と機能をご覧ください。ドメインを購入して、メールアドレスを設定することもできます。

Square オンラインビジネスを導入する際に役立つヒント、ベストプラクティスなどについては、チュートリアルの動画をご覧ください。Square オンラインビジネスの使い方については、SquareブログのSquareでネットショップを無料ではじめよう!も併せてご覧ください。

ご注意:本格的なEコマースサイトは作成せずに、商品のオンライン販売をご希望の場合は、Square オンラインチェックアウトをご検討ください。リンク決済を使用すると、メールやソーシャルメディア、ブログを通じて手間なく商品を販売できます。詳しくは、Square オンラインチェックアウトのお会計リンクをはじめるをご覧ください。

オンライン販売をはじめる

以下の手順で、Square オンラインビジネスの利用をはじめられます。

  1. Square データから、[オンラインビジネス] > [オンラインビジネス] の順にアクセスします。

  2. [はじめる] をクリックします。

  3. 複数用意されているテーマのいずれかを選択すると、新規サイトのデザインをすばやく設定できます。

  4. 該当する事業情報と商品のお届けに関する情報を入力し、設定手順を完了します。

完了後、SquareデータでSquare オンラインビジネス概要ページを操作すると、Square オンラインビジネス内のさまざまな機能にアクセスできます。また、Square オンラインビジネスのサイトエディタを操作すると、ウェブサイトの構築を開始できます。

料金設定と手数料

Square オンラインビジネスではウェブサイトを無料で作成できます。商品のオンライン販売(商品数は無制限)、デジタルでの注文処理、Squareサブドメイン(例:mybusiness.square.site)の利用なども手数料はかかりません。

サイトで注文を受け付けた場合、またはプランのアップグレードや有料サービスを利用した場合のみ、決済手数料や料金がかかります。

料金

独自のカスタムドメイン名、メールアドレス、または上位プランを購入する場合にのみ料金が発生します。それ以外の基本サービスは完全に無料で、多くの機能を取り揃えています。新規ドメイン名の登録、メールアドレスの購入、有料サービスプランの機能の使用には、支払いが求められます。ただし、これらはいずれもオプションです。

料金と機能を詳しく確認するには、Square データのSquare オンラインビジネスに移動して、画面上部にある [アップグレード] リンクを選択してください。

上記サービスの詳細および価格については、Square オンラインビジネスのドメインをはじめるまたはSquare オンラインビジネスのGoogle Workspaceをはじめるをご覧ください。

決済手数料

オンラインで注文があった場合にのみ、以下の手数料をお支払いいただきます。

  • 決済ごとに3.6%:通常のウェブホスティングプラン(無料プランを含む)でクレジットカード決済を受け付けた場合
  • 決済ごとに3.3%:プレミアムプランでクレジットカード決済を受け付けた場合

ご注意:電子マネーおよびPayPayは利用できません。JCBカードの決済受け付けのお申し込みは、店舗ごとに行っていただく必要があります。Square オンラインビジネスのサイトでJCB決済を受け付けるには、すべての店舗でJCBの決済受け付けが承認されていることが必要です。

その他の料金

他のサービスには、追加料金や別途料金がかかる場合があります。これには、特定のお届け方法や、加盟店さまのサイトと連携可能なSquare アプリマーケットの他社アプリなどが該当します。料金の詳細については、関連情報を必ずご確認ください。

Square オンラインビジネスのサブスクリプションとサービスを管理する

Square オンラインビジネスのサブスクリプションをアップグレードした場合、またはドメインやメールアドレスをご購入いただいた場合は、Squareアカウントから直接、Square オンラインビジネスのサブスクリプションやサービスを管理できます。詳しい方法については、Square オンラインビジネスのサブスクリプションを管理するをご覧ください。

ウェブサイトを設定する

初期設定が完了したら、オンライン販売、オンライン注文管理、支払いの受け付け、他のユーザーとのウェブサイトの共有などに向けて、構築を開始します。

商品を登録・整理・販売する

どのEコマースウェブサイトでも、商品を登録し、カテゴリで整理することが重要です。そうすれば、お客さまにとってオンラインでの購入が簡単になります。

お届け方法を設定する

お客さまが注文した商品を確実に受け取れるよう、商品のお届け方法を設定します。お届け方法には以下があります。

オンライン注文を管理する

Square データやSquare POSレジのオーダーマネージャーでは、さまざまな種類(店舗受け取りやデリバリーなど)のオンライン注文を管理できます。

詳しくは、注文管理に関するよくあるご質問またはSquare POSレジでの注文に関する記事をご覧ください。

ウェブサイトレポートを確認する

ウェブサイトと収益の統計をレポートで詳しく確認できます。また、ご希望の期間のトラフィックと売上パフォーマンスを比較検討できます。詳しくは、Square オンラインビジネスのレポートと統計をご覧ください。

ウェブサイトをデザインする

初めてウェブサイトを開いたときに目につく色やフォントなどの第一印象は、購買行動に影響します。サイトデザインのさまざまなオプションについて詳しくは、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご覧ください。

ウェブサイトのSEOを設定する

Square オンラインビジネスのウェブサイト、商品、カテゴリが検索エンジンでどのように表示されるかをカスタマイズすると、サイトがオンラインで発見されやすくなります。詳しくは、ウェブサイトのページを最適化する方法をご覧ください。

ドメイン

ドメインは、URLまたはサイトアドレスとも呼ばれ、お客さまや訪問者がインターネット上でビジネスのウェブサイトを見つけやすくなります。ウェブサイトに関連付けられたドメインを取得する方法は複数あります。Squareでは、簡単に設定するための無料のオプションもご用意しています。詳しくは、Square オンラインビジネスのドメインをはじめるをご覧ください。

メールアドレス

SquareはGoogleと連携し、必要な機能をすべて備えたGoogle Workspaceをドメイン名用の電子メールソリューションとして提供しています。ウェブサイトに関連付けられたドメイン名がある場合は、そのドメインに基づいてメールアドレスを作成できます。詳しくは、Square オンラインビジネスのGoogle Workspaceをはじめるをご覧ください。

Square POSレジアプリからSquare オンラインビジネスを管理する

Square オンラインビジネスのウェブサイトは、Square POSレジアプリから直接管理できます。オンラインビジネスのアドオンを利用すると、店舗の内外を問わず、Square POSレジアプリから直接ウェブサイトの編集・管理を行えます。詳しくは、Square POSレジからSquare オンラインビジネスを管理するをご覧ください。

Square オンラインビジネスをその他のSquare製品と併用する

ウェブサイトをSquareの一連のツールやサービスと直接統合することも、併用することもできます。連携を活かして充実したサイトを構築し、スムーズな業務を実現しましょう。詳しくは、Square オンラインビジネスをその他のSquare製品と併用するをご覧ください。

既存ウェブサイトでSquare オンラインビジネスを利用する

Square オンラインビジネスのことを知った多くの加盟店さまは、すでに別のウェブサイトホスト(GoDaddy、WiX、Googleなど)でサイトを構築していますが、販売する商品をご自身のウェブサイトにシンプルな方法で掲載できるとは限りません。Squareのツールを使えば、商品を表示するシンプルなページを作成して、既存のウェブサイト内にリンクを張ることができます。詳しくは、既存ウェブサイトでSquare オンラインビジネスを利用するをご覧ください。

トラブルシューティング

よくあるご質問(FAQ)

Square オンラインビジネスの詳細については、以下のよくあるご質問(FAQ)の記事をご確認ください。

お探しの答えが見当たりませんか?