システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>交換と払い戻し

Square リテールPOSレジアプリを使って販売する

注意

商品をカートに追加する/カートから削除する

Square リテールPOSレジアプリでは、複数の異なる方法で商品をカートに追加できます。キーワード検索、商品カテゴリ別の掘り下げ、商品バーコードのスキャン、または人気商品リストの使用など、都合のよいワークフローを選んでいただけます。

ご注意:<b>注意:保留した状態で365日以上が経過したカートは、ご利用のアカウントから削除されます。</b>

キーワード検索を利用して商品を追加する

商品を検索するには、以下の手順を行います。

  1. アプリ画面上部の検索バーをタップします。

  2. 検索する商品に関するキーワードやSKU番号をタイプします。

  3. 次に、カートに追加する商品をタップして [<b>カートに追加</b>] を選択します。

カテゴリナビゲーションを利用して商品を追加する

注意

すべての商品をカートから削除する

商品をカートに誤って追加してしまった場合、売上を完了する前にいつでも削除可能です。

カート全体をクリアする

  1. 画面右上の [<b>アクション</b>] をタップします。または、モバイル用Square リテールPOSレジを使用している場合は3点アイコンをタップします。

個別の商品をカートから削除する

  1. 削除する商品をタップします。

  2. [<b>カートから削除する商品を確認</b>] をタップして確認します。

注意:<b>注意</b>:指を右から左へとスワイプしてから [<b>削除</b>] をタップしても、商品を削除できます。

カート内の商品を調整する

カートに商品を追加するときに、メモの追加、数量の変更、または価格の調整を行えます。

商品にメモを追加する

  1. カートビューから商品をタップします。

  2. [保存] をタップします。

注意:<b>注意</b>:メモは顧客用のレシートおよび加盟店さまの売上レポートに表示されます。

カート内の商品の数量を変更する

  1. カートビューから商品をタップします。

  2. [<b>-/+</b>] を使用して商品の数量を調整します。または数値のフィールドをタップします。

商品の価格を調整する

  1. カートビューから商品をタップします。

  2. 商品詳細ページ下部にある [<b>価格を調整</b>] をタップします。

現在の取引の元の商品価格に戻すには、[<b>価格をリセット</b>] をタップします。

消費税

ディスカウント

ディスカウントを売上に追加する

ディスカウントを作成したら、以下の手順で売上に追加できます。

  1. Square リテールPOSレジアプリの [<b>ディスカウント</b>] クイックタイルをタップします。

  2. 任意のディスカウントを選択すると、カートに追加されます。

  3. カートが更新され、ディスカウント額がカート内のすべての商品に適用されます。

  4. ディスカウント額が定義されていない場合は、カート内のディスカウントをタップして編集できます。

ディスカウントを個別商品に追加する

  1. ディスカウント額で販売する商品を特定します。

  2. 左にスワイプします。

  3. 適用するディスカウントを選択します。

カートからディスカウントを削除するには、カート全体をクリアするか、カートからディスカウントを個別に削除することが可能です。

注意

ディスカウント設定を編集する

お客さまのレシートでは、カート単位のディスカウントを商品単位で表示するか、単に合計額を表示するかを選択できます。 

Squareデータに関しての詳細はこちらをご覧ください。

  1. [設定] の [アカウントと設定] にアクセスします。

  2. [商品と合計] で [複数のディスカウント適用時には合計割引額を表示する] をオンに切り替えます。次に [カート単位のディスカウントを商品単位で表示する] をオフに切り替えて、レシート上にカート単位のディスカウントが商品単位で表示されるのを防ぎます。

注意:<b>注意</b>:商品単位のディスカウントは常に、レシート上に商品単位で表示されます。

注意: 

売上を処理する

これでカートに正しい商品の数量と金額が反映され、顧客に課金する準備が整いました。

売上を処理するには、以下の手順を行います。

  1. 支払い画面が表示されます。顧客の支払方法を選択します。

注意

任意の売上額を追加または編集する

現在在庫にはない商品またはサービスの、任意の金額をカートに追加できます。

任意の金額を追加する

  1. [<b>アクション</b>] をタップします。または、モバイル用Square リテールPOSレジを使用している場合は3点アイコンをタップします。

任意の金額を編集する

  1. 編集を行う、カート内の任意の金額の商品をタップします。

保存済みカート

手順は次のとおりです。

  1. カートに商品が追加されている状態で、[<b>カートを保存</b>] をタップします。

  2. [保存] をタップします。

顧客のお会計を行う準備ができたら、[<b>保存済みカート</b>] クイックタイルをタップして、保存済みカートリストを表示します。

保存済みカートを管理する

  • カートの名前

  • 合計

  • 最新の保存情報

  • 従業員

保存済みカートを管理するには、以下の手順を行います。

  1. **保存済みカート**クイックタイルをタップして、有効なカートを表示します。

  2. 複数のカートを選択すると、消去および転送のオプションに加えて、保存済みカート同士を結合することもできます。

例:

詳細については、カートから顧客を管理するをご覧ください。

レシート

注意

レシートの発行

取引履歴から再印刷する

  1. レシートまたはギフトレシートを印刷する取引を見つけます。

    • レシート番号を検索します。

    • クレジットカード番号全桁で検索します。

    • 取引履歴フィードをスクロールします。

    • 印刷したレシートのバーコードをスキャンします。

  2. レシート発行方法を選択します。

注意:<b>注意</b>:ギフトレシートはメールまたはSMSで送信できません。印刷のみが可能です。

顧客から再印刷する

  1. 名前で検索して顧客を特定します。

  2. レシート発行方法を選択します。

顧客管理

顧客情報を作成すると、任意顧客の取引を追跡したりメモを記録できます。

顧客情報を作成する

  1. 画面左下の3点アイコンをタップします。

  2. 必須のフィールドに顧客の情報を入力します。またはレジの顧客用ディスプレイを使用して、顧客自身に入力してもらいます。

  3. 補足情報を入力して、[<b>保存</b>] をタップします。

顧客情報を売上に追加する

  1. 売上に追加する顧客をタップして、彼らのプロフィールから [<b>売上に追加</b>] をタップします。

カートから顧客情報のみを削除する

カートから顧客情報を削除するには、以下の手順を行います。

  1. 削除する顧客の名前をタップします。

お探しの答えが見当たりませんか?