システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square POSレジでSquare オンラインチェックアウトをはじめる

Square POSレジでSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクを利用すると、対面であるか、オンラインであるか、ソーシャルメディア経由であるかに関わらず、お客さまはすぐに支払いを行えます。決済リンクへとつながるQRコードをダウンロードやプリントアウトし、そこからお客さまにご自身でカード決済を行っていただきますので、非接触でカード決済を受け付けることができます。

Square オンラインチェックアウトのお会計リンクを利用するのに、月額利用料はかかりません。Squareのeコマース決済手数料のみをお支払いいただきます。

Square データでオンラインチェックアウトのお会計リンクを設定および管理する方法の詳細については、 Square オンラインチェックアウトのお会計リンクをはじめるをご覧ください。

はじめる

Square POSレジから、オンラインチェックアウトを使い支払いの受け付けを開始できます。お会計リンク作成には、以下のオプションをご用意しています。

  • 支払いの受け取り – 品物やサービスの対価を受け取ります。

  • 購入者が支払いを入力 - お客さまが選ぶ任意の金額を受け付けます。

  • 商品 - 商品ライブラリ内の商品の対価を受け付けます。

  • 寄付 - 寄付者が金額を選んで入力することができます。

Square POSレジアプリからお会計リンクを作成するには、次の手順を行います。

  1. メニューで [設定] にアクセスして、[オンラインチェックアウト] を選択します。

  2. [オンラインチェックアウト] セクションの [リンクを作成] をタップします。

  3. リンクの目的として、「支払いを受け付ける」、「商品を販売する」、「寄付金を受け付ける」のいずれかを選択します。

  4. リンク名を入力すると、お客さまに表示されます。

  5. 必要に応じて、請求金額を入力します。

  6. [保存] をタップします。

  7. お客さまにこのQRコードを携帯電話でスキャンしてもらうか、お好きな方法(テキスト、メール、SNSなど)でリンクを共有します。

[商品を編集] ページからリンクを作成することもできます。

Squareオンラインでのお会計リンクは、国内販売でのみ利用できます。海外向けのオンライン販売、または完全にカスタマイズ可能なEコマースのウェブサイトを作成したい場合は、Square オンラインビジネスで詳細をご確認ください。

QRコードを印刷する

オンラインチェックアウトのお会計リンクを作成し終わったら、QRコードを印刷して非接触でお客さま自身に支払い処理を行っていただけます。Square POSレジアプリからQRコードを印刷するには、以下の手順を行います。

  1. メニューで [設定] にアクセスして、[オンラインチェックアウト] を選択します。

  2. リンクを作成します。または、すでに作成済みのリンクを選択します。

  3. [リンクを共有] ページから、[アクション] > [QRコードを印刷] の順に選択します。

  4. QRコードのサイズと印刷の詳細を選択します。

  5. [印刷] をタップして、プリンターを選択します。またQRコードをPDFとして保存して、後で印刷することもできます。

ご購入者さまが支払いを入力する

Square POSレジアプリ内で、オンラインチェックアウトのお会計リンクでお客さまが任意の金額を入力できるようにするには、以下の手順を行います。

  1. メニューで [設定] にアクセスして、[オンラインチェックアウト] を選択します。

  2. [リンクを作成] > [支払いを受け取る] の順にタップします。

  3. リンクに名前を付けます。

  4. [購入者に金額入力を許可する] をオンに切り替えます。

  5. [保存] をタップします。