システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square PayでSquare オンラインビジネスの注文の支払い情報を保存する

Square Payは、Square オンラインビジネスのサイトまたはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクで注文したときの支払い情報を保存および再利用できるサービスです。 保存される情報は、顧客名、住所、およびカード詳細で、お会計時に入力されたメールアドレスまたは携帯電話番号にリンクされます。お客さまがSquare Payを選択すると、今後Square オンラインビジネスのサイトまたはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクで注文を行うときに、保存した情報にアクセスできます。設定はかんたんで、購入者はいつでも情報を削除可能です。

注意: Square PayはSquare購入者向け機能であり、無効にすることはできません。すべてのSquare オンラインビジネスのサイトまたはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクで利用可能です。

オンライン決済オプションの詳細については、Square オンラインビジネスの支払いの受付をご覧ください。また、 Square オンラインチェックアウトのお会計リンクをはじめるについてもご確認ください。

初めて設定する場合

square-pay-checkout-jp 1

Square オンラインビジネスのサイトまたはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクで購入を行うとき、購入者は支払い情報を保存することができます。購入を完了する前に、お会計画面でチェックボックスを選択し、携帯電話番号を入力します。保存された支払い情報に、今後どのようにアクセスするかが詳しく記載された、確認のテキストおよびメールが購入者宛てに送信されます。

保存した支払い情報を使用する

square-pay-checkout-return-jp 2

購入者が本機能を選択すると、任意のSquare オンラインビジネスのサイトまたはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクで、保存した支払い情報を使用できるようになります。お会計中に購入者がメールアドレスを入力すると、保存した情報を使用するための指示が表示されます。対象のSquare Payプロフィールに登録した携帯電話番号に、6桁のコードが送付されます。このコードを入力すると、お会計のフィールドに保存済みの情報が自動入力されます。

保存した情報を使用したくない場合はコード用ウィンドウを閉じれば、お会計フィールドに手入力できます。また確認コード入力後に [編集] リンクを使用して、支払い情報を変更することもできます。

Square Payのオプトアウト

Square Payから購入者情報を削除するのは、とてもかんたんです。Square加盟店を利用する購入者の場合は、以下の手順を行うとSquare Payから情報を削除できます。

  1. Square Payオプトアウトページから、Square Payプロフィールに登録したメールアドレスを入力します。

  2. [次へ] をクリックして、続行します。

  3. 処理が済むと、Square Payのオプトアウトを完了するためのリンクが記載されたメールが届きます。

Square Payの詳細については、Square Payの利用規約およびSquare Payの個人情報保護方針をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?