システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square Payで支払い情報を保存する

Square Payは、Square オンラインビジネスのウェブサイトでの購入の際のお支払い情報を保存および再利用できるサービスです。保存される情報は、顧客名、住所、およびクレジットカード詳細で、お会計時に入力されたEメールまたは携帯電話番号にリンクされます。購入者がSquare Payを選択すると、あらゆるSquare オンラインビジネスのウェブサイトでの購入時に保存した情報にアクセスできます。

設定は簡単で、ユーザーはいつでも情報を削除可能です。

初めて設定する場合

Square オンラインビジネスのウェブサイトで購入を行うときに、購入者はオーダーを完了させる前にチェックボックスを選択し携帯電話番号を入力して、支払い情報を保存することができます。

square-pay-checkout-jp 1

保存した情報に今後どのようにアクセスするかが詳しく記載された、確認のテキストおよびメールが送付されます。

保存した支払い情報を使用する場合

顧客が本機能を選択すると、任意のSquare オンラインビジネスのウェブサイトで保存した支払い情報を使用することができるようになります。お会計中に顧客がメールアドレスを入力すると、保存した情報を使用するプロンプトが表示されます。対象のSquare Payプロフィールに関連する携帯電話番号に6桁のコードが送付されます。このコードを入力すると、お会計のフィールドに保存済みの情報が自動投入されます。

square-pay-checkout-return-jp 2

保存した情報を使用したくない場合はコード用ウィンドウを閉じれば、お会計フィールドに手動で入力できます。また確認コード入力後に [編集] リンクを使用して、支払い情報を変更することもできます。

Square Payのオプトアウト

Square Payの情報の削除は、すぐかんたんに行えます。Square Payオプトアウトページにアクセスして、Square Pay設定中に使用したメールアドレスを入力すると、Square Payをオプトアウトするためのリンクが記載されたメールが届きます。Square Payのさらなる詳細については、Square Pay利用規約をご覧ください。