システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払いと料金

対応カードと電子マネー

対応ブランド

FA eMoney Logo PW-01

Squareは、Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners、Discover のロゴが付いた日本発行および国際発行の磁気ストライプまたはICチップカードに対応しています。また、 電子マネー、PayPayのQRコード決済、Apple Payにも対応しています。

Squareではすべての決済において、所定のカード決済手数料がかかります。

電子マネー決済

電子マネー決済をご利用するにあたり、事前のお申し込みが必要です。詳しくは、電子マネーを申し込む電子マネーの決済のスピード確認についてSquare リーダーに対応している端末一覧をご確認ください。

PayPay QRコード決済

PayPayでのQRコード決済をご利用するにあたり、事前のお申し込みが必要です。詳しくは、PayPayを申し込むをご確認ください。

リボ払い・分割払い

分割払いやリボ払いには対応しておりません。

デビットカード

取扱いカードブランドのロゴを記載されたデビットカードでの支払いが可能です(ただし、J-Debitはご利用いただけません)。

海外発行カード

クレジットカード決済の受け付けは、Squareアカウントを作成した国のみに限りますが、日本以外で発行された海外発行のカードでも、利用可能なカードブランドであれば決済が可能です。

  • ほとんどの海外発行カードは問題なく利用できますが、海外発行カードでの決済にはカード発行会社の承認が必要です。もしも何らかの理由で決済が通らない場合には、カード名義人からカード発行会社に直接問い合わせるようご案内してください。

  • 決済は Squareアカウントを作成した国の通貨で処理する必要があるため、カード名義人への最終的な請求額にはカード発行会社による外貨換算手数料等が適用される場合があります。

  • Square 請求書の送信は、Squareアカウントを作成した国のみに限りますが、お支払いは海外からも可能です。詳しくは Square加盟店コミュニティー の請求書を海外に送りたいんですけど、できますか?をご確認ください。

注意:Squareにおける審査に加えて、Visa、Mastercardカードのお取り扱いは三井住友カード株式会社、American ExpressカードはAmerican Express International, Inc、JCB、Diners、Discoverカードのお取り扱いは、 株式会社ジェーシービーによる審査が必要です。審査結果によってはカード決済サービスまたは一部カードブランドでの決済をご利用いただけない場合があります。また、決済端末を用いた対面決済において、規格外の厚み・材質(金属製)のカード は、読み取り不良や決済端末の故障に繋がる可能性が高いのでご注意ください。

処理中の支払い の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?