システムの更新

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

電子マネーの決済のスピード確認について

電子マネーの決済を受け付けるためには、安定したインターネット環境下で、決済をしていただく必要があります。動作環境の確認を必ず確認してから、決済スピードの確認に進んでください。

また、電子マネー決済を受け付けるには、まず電子マネーを有効化する必要があります。詳しくは、電子マネーを申し込むを確認してください。

注意: 現時点では、タクシー・ハイヤー等での電子マネー決済のご利用はできません。ご了承ください。

決済スピードの確認画面

Square POSレジアプリのインストールされている端末と、Square Reader(以下、リーダー)を初めて接続すると、自動で[決済スピードの確認]画面が表示されます。こちらは、お持ちのモバイル端末のインターネット接続速度を確認するためのものです。

お使いの端末のインターネット回線のスピードに問題がない場合、下記の画面が表示されます。この画面が表示された場合、電子マネーの決済を受け付けていただけます。

speed test ok

お使いの端末のインターネット回線が規定速度を満たしていない場合は、電子マネーの決済はご利用いただけません。インターネット環境を改善してからご利用ください。

注意
インターネットの環境が整わないまま電子マネーの決済を行うと、正しく決済が完了しないことがあります。必ずインターネット環境を整えて、決済を行ってください。

安定したインターネット環境の準備

携帯電話回線の4G/LTEの場合は、アンテナが3本以上ある状態、また、Wi-Fi回線の場合はアンテナが2本以上ある状態でご利用ください。

ご利用できない回線

下記の回線は、ご利用をお控えください。

  • フリーWi-Fi(公衆無線LAN)

  • 3Gの携帯電話回線

  • MVNO(∗)の携帯電話回線∗ 携帯電話会社から、通信回線を借り受けて通信サービスを提供している携帯事業者、いわゆる格安携帯の回線

POSレジから決済スピードの確認方法

リーダーを接続したあとでも、Square POSレジからは、いつでも決済スピードの確認ができます。営業時間前に一度確認するなど、常に整ったインターネット環境で決済をお取りいただくことをおすすめいたします。

  1. 三本線をタップします。

  2. 表示されたメニューから、[サポート] をクリックします。

  3. [チュートリアル] を選択します。

  4. [Square Readerのチュートリアル] をクリックすると、[決済スピードの確認]画面がでます。