ホーム>モバイル端末で支払いの受付

Square Readerを使わずにカード情報の直接入力でカード決済を行う

お客様がその場にいない場合、「Square POSレジアプリからカード情報を手入力」または「ブラウザ決済」を使ってカード決済を受け付けることができます。この記事では、「Square POSレジアプリからカード情報を手入力する」場合をご案内します。

カード情報を直接入力できるカードブランド

Squareの手数料について and learn about 手数料の計算方法にカードでの支払いを手動でキー入力する場合、利用できるカードのブランドを確認します。

手数料

Squareの手数料は、手動で取引を入力するごとに3.75%です。詳細については、Squareの手数料をご覧ください。

POSレジアプリからカード情報の直接入力をする

リーダーを使わず、Square POSレジアプリからカード決済をするには以下の手順を行います。

  1. ナビゲーションバーでメニューアイコンを選択し、[設定] > [お会計] > [支払い方法] の順にアクセスします。

  2. クレジットカードの手入力を切り替えます。

  3. キーパッドを使使用する商品を追加または任意の金額を入力で取引を記録します。

  4. [お会計]をタップして、支払い処理を行います。

  5. [カードの直接入力]をタップし、カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力します。

  6. [お会計]をタップします。

  7. お客様に指でサインをもらいます。お客様がその場にいないなどの理由でサインがもらえない場合は、サインの入力位置に電話やインターネットからの注文の入力するようお勧めします。決済をキャンセルして前の画面に戻るには、画面左上の [] をタップします。

  8. [サイン終了] をタップした後、お客様はレシートの受取方法を選択します。

  9. 取引完了となり、画面に「ありがとうございました」と表示されます。

  10. [新規販売] をタップして次のお会計にうつります。

注意:オフラインモードでは、手動で支払いを入力することはできません。

ブラウザ決済で支払いを受け付ける

ブラウザ決済を使用すると、コンピューターから支払い処理を行うことができます。

パソコンでカード情報を直接入力するには、次の手順を行います。

  1. サポートされているブラウザを使用して、Square データにログインします。

  2. 仮想端末 > 支払いの受付の順に移動します。

  3. 売上に商品カスタマイズディスカウント、および税金を追加する場合、クイックチャージを選択すると、1000円または商品ごとの売上金額の会計処理をすることができます。

  4. 必要に応じて売上にメモを追加します。

  5. 支払い方法の下の[カードの手動入力]を選択します。

  6. お客様のクレジットカード情報を入力します。

  7. お会計をクリックします。

支払い完了が表示されると、 売上サマリーで支払いを確認することができます。

詳細については、ブラウザ決済を利用した支払い受付をご覧ください。

カード番号の手入力時に必要な情報

カード情報の直接入力には下記の全ての情報が必要となります。

誤った情報が入力された場合、カードは拒否されます。入力したカード番号が赤く表示された場合、Squareのお支払いに関するトラブルシューティングをご確認ください。

不正やチャージバックから身を守る方法についての詳細は、カード情報手入力のお取引における安全に関するヒントをご覧ください。

製品に関する情報はこちらをご覧ください。: POSレジ