個別精算機能を使うと、支払いを簡単に分割したり、複数の支払い方法を利用してSquareの決済を完了できます。受け付けた支払い方法については、それぞれ個別のレシートが発行されます。各レシートには、売上の合計額、すべての販売商品、使用した支払い方法が表示されます。個別精算機能を使うには、アプリが最新版であることを確認してください。

注意: 現金またはその他の支払い方法を受け付けた場合、Squareレジ上で決済処理されるわけではないことにご留意下さい。

複数の異なる支払い方法で決済を受け付ける

  1. [お会計] をタップします。
  2. 画面右上の [個別精算] をタップします。
  3. 最初の支払い方法のお取引額を入力します。
  4. [続行] をタップして支払方法画面に戻ります。
  5. 請求額を編集するには、[個別精算の編集] ボタンをタップします。
  6. 支払い方法を選択し、取引を完了します。
  7. 取引を完了する前に1件以上の個別精算をキャンセルするには、[個別精算の編集] > [キャンセル] の順にタップします。
  8. さらに支払いを分割するには、[個別精算の編集] ボタンをタップし、お取引額を入力します。
  9. 全額についてお会計が完了するまで、上記の手順を繰り返します。

「自動割り勘」機能を使う

お支払いを複数のカードで均等に「割り勘」して受け取るには、次の手順を行います。

  1. [お会計] をタップします。
  2. 画面右上の [個別精算] をタップします。
  3. [均等に分割] の下で、希望する支払いの分割数を選択します。
  4. 支払い方法を選択し、取引を完了します。
  5. 全額についてお会計が完了するまで、上記の手順を繰り返します。

個別精算を使った支払いの際の注意点

  • 個別精算では、全額分の精算が完了しないと売上が立ちません。この場合、個別に受け付けたカードも決済されませんので、必ず売上全額分の精算を終わらせてください。
  • 売上全額分の決済がすべて完了する前であれば、画面上部の矢印をタップして記録済みの支払方法または金額をキャンセルできます。