POSレジアプリで個別精算(割り勘)をする

個別精算機能を使うと、お支払いを分割したり、複数の支払い方法を利用して決済を完了することができます。受け付けた支払いに対して、それぞれ個別のレシートを発行することも可能です。各レシートには、売上の合計額、すべての販売商品、使用した支払い方法が表示されます。

注意: 現金またはその他の支払い方法を受け付けた場合、Squareを介したカード決済処理ではないため、Squareからの入金はありません。あくまでも「管理ツール」としてSquareのPOSのレジを利用いただくことになります。

異なる支払い方法で決済を受け付ける

  1. [お会計] > 画面右上の [個別精算] をタップします。
    JP Split Tender_Tap_Split Amount
  2. 最初の支払いのお取引額を入力し、 [続行] をタップして、支払方法画面に戻ります。
    JP Split Tender_Enter Amount_Tap Continue
    注意: 支払方法の画面で金額を編集するには、[個別精算の編集] ボタンをタップします(このボタンは、 [続行]をタップした後に表示されます)。
    JP Split Tender_Tap Edit Amount
  3. 支払い方法を選択し、お取引を完了します。
    注意:個別精算のお取引全てを完了する前に、先に完了した決済をキャンセルしたい場合は、[ 個別精算の編集 ] > [ キャンセル ] をタップします。
    JP Split Tender_Tap Edit Split
  4. さらに支払いを分割するには、[個別精算の編集] ボタンをタップし、お取引額を入力します。
  5. 全額についてお会計が完了するまで、上記の手順を繰り返します。

均等に割り勘する

お支払いを複数のカードで均等に「割り勘」して受け取るには、次の手順を行います。

  1. [お会計] をタップします。
  2. 画面右上の [個別精算] をタップします。
  3. [ 均等支払いに分割 ] の下にある、希望する支払いの分割数を選択します。
    JP Split Tender_Split Evenly
  4. 支払い方法を選択し、取引を完了します。
  5. 全額についてお会計が完了するまで、上記の手順を繰り返します。

個別精算の注意点

  • 個別精算では、全額分の精算が完了しないと売上が立ちません。この場合、個別に受け付けたカードも決済されませんので、必ず売上全額分の精算を終わらせてください。
  • 個別精算のお取引が完了したかを確認するには、[取引履歴]をご覧ください。[取引履歴]に該当のお取引が表示されている場合は、 問題なく完了しています。カード決済の場合は、末尾の4桁が表示されます。もし、該当の決済が[取引履歴]にない場合は、お取引は完了していません。その場合は、既にレシートをお客様に送信済であったとしても、再度決済をやり直す必要があります。
    JP Split Tender_Check Transactions