システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>決済設定の管理

POSレジアプリで個別精算(割り勘)をする

個別精算を利用するとかんたんに、1件の伝票を複数の支払いに分割または複数の異なる支払い方法で受け付けて、Square POSレジ経由でまたはパソコンでアクセスするSquareデータのSquare ブラウザ決済経由で、支払いを完了できます。

重要:

  • 現金またはその他の支払い方法を受け付けた場合、Squareを介したカード決済処理ではないため、Squareからの入金はありません。あくまでも「管理ツール」としてSquareのPOSのレジを利用いただくことになります。

  • 個別精算機能では、電子マネーはご利用いただけません。

異なる支払い方法で決済を受け付ける

  1. 画面右上で [お会計] > [個別精算] の順にタップします。JP Split Tender_Tap_Split Amount

  2. 最初の支払い方法の [お取引額] を入力し [続行] をタップすると、[支払方法] 画面に戻ります。JP Split Tender_Enter Amount_Tap Continue注意: [支払方法] 画面でのお会計金額を編集するには、[金額を編集] ボタンをタップします(このボタンは [続行] をタップした後に表示されます)。JP Split Tender_Tap Edit Amount

  3. 支払い方法を選択して、決済を完了させます。注意: 決済全体を完了する前に支払いをキャンセルするには、[個別精算を編集] > [キャンセル] の順にタップします。JP Split Tender_Tap Edit Split

  4. この支払いをさらに分割するには、[個別精算を編集] ボタンをタップして [お取引額] に入力します。

  5. 全額についてお会計が完了するまで、上記の手順を繰り返します。

受け付けた支払いに対して、それぞれ個別のレシートを発行することも可能です。各レシートには、売上の合計額、すべての販売商品、使用した支払方法が表示されます。

注意: 個別精算を利用するには、お使いのアプリが最新版であることを確認.

均等に割り勘する

お支払いを複数のカードで均等に「割り勘」して受け取るには、次の手順を行います。

  1. [お会計]をタップします。

  2. 画面右上の [個別精算] をタップします。

  3. [均等に割り勘する] で、このお会計を何等分に割り勘するかを選択します。

  4. 支払い方法を選択し、取引を完了します。

  5. 全額についてお会計が完了するまで、上記の手順を繰り返します。

ブラウザ決済で個別精算を行う

ブラウザ決済を使用して個別清算を行うには、お客さまのお会計時に次の手順を行います。

  1. デスクトップまたはラップトップのパソコンでSquare ブラウザ決済にログインします。

  2. [クイックチャージ] または [商品別売上] を選択して、$1.00以上の金額を入力します。

  3. [支払い] から、[個別精算] をクリックします。

  4. 各金額を入力し、新規顧客を作成するか顧客リストから検索してから、支払方法を選択します。

  5. カード情報の直接入力、ギフトカードの直接入力、現金での支払いを記録する、その他の支払いを記録する、から選択できます。[お会計] を押します。無事に処理されると、顧客にレシートを送付できます。エラーが発生したら、支払いの詳細を確認してもう一度お試しください。

  6. [残高を支払う] をクリックして、全額の売上が完了するまで上記の手順を繰り返します。

  7. また金額や支払方法を変更する必要がある場合は、完了した支払いをキャンセルするオプションもあります。支払方法の1つをキャンセルする場合は、全体が無効にならないよう、必ず売り上げを完了させてから行ってください。キャンセルするには、ページ右上の [個別精算を編集] をクリックします。

個別精算の詳細については、ブラウザ決済に関するFAQをご覧ください。

個別精算の注意点

  • 個別精算では、全額分の精算が完了しないと売上が立ちません。この場合、個別に受け付けたカードも決済されませんので、必ず売上全額分の精算を終わらせてください。

  • 個別精算のお取引が完了したかを確認するには、[取引履歴]をご覧ください。[取引履歴]に該当のお取引が表示されている場合は、 問題なく完了しています。カード決済の場合は、末尾の4桁が表示されます。もし、該当の決済が[取引履歴]にない場合は、お取引は完了していません。その場合は、既にレシートをお客さまに送信済であったとしても、再度決済をやり直す必要があります。JP Split Tender_Check Transactions

製品に関する情報はこちらをご覧ください。: POSレジ