システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>モバイル端末で支払いの受付

現金、その他の電子マネー、他支払い方法を受け付ける

取引の記録を一元管理するため、Squareで取り扱いのない各種電子マネーやその他の種類の支払いおよび現金での支払いを、Square アプリを使って記録することが可能です。

その他の支払い方法の受け付けに、手数料はかかりません。その他の支払い方法を受け付けると、Squareは金額を処理せず、社内ツールとしてのみ機能します。これらのお取引は加盟店さまとお客さまとの間で直接行われますので、Squareから振込は行われません。

また、お会計で利用可能な [支払方法] を切り替えたり並べ替えたりして、お会計画面をカスタマイズすることが可能です。

タブレットで現金、その他の電子マネー、他支払い方法を受け付ける

  1. 支払い額を入力するか、ライブラリの商品または [人気商品] タブを選択して、現在の売上に追加します。
  2. [お会計] をタップするか、[売上データの確認] > [お会計] の順にタップします。
  3. [現金] で、プリセットの金額を選択するか、 [カスタム] をタップして別の金額を入力し、[支払方法] をタップします。iPadを [キャッシュドロワー] に接続して使用している場合、[支払方法] をタップするとキャッシュドロワーが自動的に開きます。
  4. また [その他の支払方法]、[電子マネー(記録用)]、もしくは [その他のギフトカードまたは商品券] をタップして、オプションのメモを追加することもできます。
  5. 1件のお支払いに複数の異なる支払い方法を受け付ける場合は、個別精算をご利用ください。
  6. お客さまが携帯番号またはメールアドレスを入力し、レシートオプションを選択できるようにします。ご利用のiPadがレシートまたはオーダーシートプリンターに接続されている場合は、レシートやオーダーシートの印刷も可能です。
  7. 取引が完了すると、画面に「これで完了です。」と表示されます。

スマートフォンで現金、その他の電子マネー、他支払い方法を受け付ける

  1. キーパッドのアイコンをタップして任意の売上額を入力するか、商品ライブラリまたは [人気商品] タブから商品を売上に追加します。
  2. 支払いを完了するには、[お会計] をタップします。
  3. [現金] をタップします。現金を選択すると、金額を入力するためのメッセージが表示されます。また [その他の支払方法]、[電子マネー(記録用)]、もしくは [その他のギフトカードまたは商品券] をタップして、オプションのメモを追加することもできます。
  4. [支払方法] をタップします。
  5. この画面で、お客さまにレシート送信方法を選択してもらいます。

Square ターミナルで現金、その他の電子マネー、他支払い方法を受け付ける

  1. 支払い額を入力します。またはライブラリから商品を選択して、現在の売上に追加します。
  2. 支払いを完了するには、[お会計] をタップするか、[売上データの確認] > [お会計] の順にタップします。
  3. [現金] をタップします。現金を選択すると、金額を入力するためのメッセージが表示されます。また [その他の支払方法]、[電子マネー(記録用)]、もしくは [その他のギフトカードまたは商品券] をタップして、オプションのメモを追加することもできます。
  4. [支払方法] をタップします。
  5. レシートのオプションを選択するため、電話番号またはメールアドレスをお客さまに入力いただくか、[レシートを印刷] を選択します。
  6. 取引が完了すると、画面に「これで完了です。」と表示されます。

事業でキャッシュドロワーを使用する/使用する予定である場合は、Squareのキャッシュドロワー管理で詳細をご確認ください。

POSレジ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?