この記事では、Squareで決済受付可能なカードの種類について説明します。

利用可能なカード: Visa、Mastercard、American Express

Square では、Visa、MasterCard、または American Express のロゴが記載されたほとんどのクレジットカードとデビットカードを決済処理できます。ただし、リボ払いまたは分割払いは利用できません。

Square の決済手数料は、すべてのカードブランドで一律となっています。手数料は、カードの読み取りによる決済の場合は 3.25%、カード情報の手入力による決済の場合は 3.75% です。Squareアカウントの有効化が完了すると、自動的にすべてのカードブランドを受付可能になります。

カード会社発行のデビットカードとプリペイドカードの受付

Visa、MasterCard、または American Express のロゴが記載されたデビットカードやプリペイドカードは、通常のカード決済と同様に、Squareリーダーでのカード情報読み取り時は 3.25%、カード情報の手入力時には 3.75% の手数料で決済いただけます。

海外発行カードの受付

Squareでは、日本以外で発行されたカードでも、Visa、MasterCard、または American Express のロゴが記載されたほとんどのカードを決済できます。

  • ほとんどの海外発行カードは問題なく利用できますが、海外発行カードでの決済にはカード発行会社の承認が必要です。もしも何らかの理由で決済が通らない場合には、カード保有者からカード発行会社に直接問い合わせるようご案内してください。
  • 決済は Squareアカウントを作成した国の通貨で処理する必要があるため、カード保有者への最終的な請求額にはカード発行会社による外貨換算手数料等が適用される場合があります。
  • クレジットカード決済の受付と Square 請求書の送信は、Squareアカウントを作成した国内でのみ行えます。Squareアカウントを作成した国以外では決済は受付できません。