ホーム>オーダーを管理

Squareでオンラインオーダーを管理する方法に関するFAQ

パートナーシップ統合とSquare APIの違いは何ですか?

パートナーシップオーダー統合では、お客様がすでに受け取りと配送に使用している一般的なオーダープラットフォームを活用できます。

Square APIでは、決済プラットフォームを新規に構築することができます。そのため、技術的な知識が必要です。

どちらのプラットフォームもオンラインオーダーをSquare POSレジアプリの [オーダー] タブにプッシュします。

デリバリーオーダーがアプリで [受け取り] または [店外での受け取り] と表示されるのはなぜですか?

顧客がパートナー経由で注文すると、オーダータブの [受け取り] または [店外での受け取り] セクションで表示されるようになります。

複数店舗のオーダーを管理できますか?

現時点では対応しておりません。オーダーは各店舗に限定されます。複数店舗のオーダーを1か所で管理するには、Square データにアクセスしてください。

Squareギフトカードはパートナーシップ統合で使用できますか?

現時点では対応しておりません。お客様がパートナーシップ統合を通じてオーダーすると、店舗に関連付けられたSquareギフトカードは使用できなくなります。

注意Square オンラインビジネスでオンラインオーダーを受け付けている場合は、受け取りや発送のオーダーにSquare ギフトカードまたはeギフトカードを使用できます。

オンラインオーダーシート用に、特定の商品カテゴリを異なるプリンターに送信できますか?

はい、できます。複数のプリンターステーション商品カテゴリを割り当てている場合、オンラインオーダーが入ると、店舗内でのオーダーと同じルーティングロジックに従って処理されます。

お客様からのオーダー後に商品をキャンセルすることはできますか?

オーダーの一部またはすべてをキャンセルするには、オーダーを行ったオーダープラットフォームから処理する必要があります。Square POSレジアプリからはキャンセルできません。

パートナーを通じてオーダーがキャンセルされると、オーダーは [完了済み] に移動します。

従業員が受け取りや配送のオーダーを管理するにはアクセス権限が必要ですか?

はい。オーダーを表示できるアクセス権限のある従業員が、オーダーを表示および管理できます。

Squareのディスカウントはオンラインオーダーにも適用されますか?

現時点では対応しておりません。

オーダーのステータスが赤で表示されるのはなぜですか?

オーダーが予定より遅れる「リスクが高い」場合に、オーダーのステータスが赤くなります。これは、準備時間やオーダーの発注時間により決められます。これらのタイムラインは、Square オンラインビジネスの [設定/strong>] タブから、または加盟店さまのオーダー提携パートナーから設定できます。 <p>たとえば、10:30amに受け取るオーダーが10:00amに発注され準備時間に35分かかる場合、このオーダーは 受け取り時間に間に合わないリスクが高いためステータスが赤くなります。緑のオーダーに遅れのリスクはありませんので、色を見て的確に優先順位を付けられます。</p> <p>詳しくは、Squareでオンラインオーダーを管理する方法をご覧ください。</p>

さらにサポートが必要ですか?加盟店コミュニティで情報交換してみましょう。

加盟店コミュニティを見る