システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

サイトエディタでSquare オンラインビジネスに商品とカテゴリを追加する

Squareの商品ライブラリからSquare オンラインビジネスと同期する商品は、7種類の商品タイプに分けることができます。目的に合った商品タイプをご自由にお選びください。各商品タイプに合ったフィールドやレイアウトが備わっているため、商品管理にお役立ていただけます。Square オンラインビジネスの7つの商品タイプをご確認の上、ニーズに合わせて追加してください。

商品のタイプ

  • 有形:衣類やジュエリーなどの基本的な小売商品に適しています。オンライン販売の詳細については、有形商品をご覧ください。
  • デジタル:電子書籍または楽曲などのデジタルファイルを販売できます。オンライン販売の詳細については、デジタル商品をご覧ください。
  • 寄付:サイト訪問者から任意目的で寄付を集めることができます。詳細については、オンラインで寄付を受け付けるをご覧ください。
  • メンバーシップ:会員費や登録料を徴収します。クラブや教室などに適しています。オンライン販売の詳細については、メンバーシップなどの無形商品をご覧ください。
  • イベント:イベント用チケットを販売できます。イベントの場所や日時も含められます。オンライン販売の詳細については、イベントチケットなどの無形商品をご覧ください。
  • サービス:マッサージやヘアサロンなどのサービス業に適しています。オンライン販売の詳細については、サービスなどの無形商品をご覧ください。
  • 飲食・レストラン:レストランやその他の飲食業に適しています。オンライン販売の詳細については、飲食商品をご覧ください。

またSquare オンラインビジネスの概要ページで、商品を追加および編集することもできます。詳細については、Square データでSquare オンラインビジネスの概要ページに商品とカテゴリを追加するをご覧ください。

新規商品を登録する

sos-item-pages-add

Square オンラインビジネスのサイトの編集内で商品を追加するには、次のいずれかの手順を行います。

  • [+追加] ボタンをクリックし、ドロップダウンメニューから [商品] を選択します。

  • [ページ] リストをクリックし [商品ページ] までスクロールして、[+商品を追加] をクリックします。

  • [セクションを追加] ボタンをクリックし、商品セクションを1つ選択してから [追加] をクリックすると、そのセクションがページに配置されます。同セクションには通常、商品を選択するためのボタンがあります。クリックして [商品を追加] ボタンを探します。さらに詳しくは、ページへのセクションの追加をご覧ください

3つの方法のうち、いずれを選択しても、ポップアップウィンドウが開きます。そこで新しい商品をかんたんに追加することができます。

sos-item-pages-quick-add

まずは基本設定として、商品の種類、タイトル、価格、説明など、商品ページに表示される基本情報の設定を行います。次に、1つ以上の画像を追加し、商品のお届け方法を選択します。ここまで完了したら、必要に応じて保存します。また [その他のオプション] をクリックすると、Square オンラインビジネスの概要ページと同様にあらゆる商品設定にアクセスすることも可能です。

sos-item-pages-full-edit

ここで、バリエーションまたはオプションを追加して、SEOデータを編集することができます。詳細については、SEOの商品とカテゴリを最適化するをご覧ください。

ヒント:説明テキストをフォーマットしたい場合は必ず、Square オンラインビジネスの概要ページで商品説明の同期を解除してください。詳細については、Square オンラインビジネスの商品同期をご覧ください。

既存の商品を表示または編集する

sos-item-pages-list

既存の商品を表示または編集するには、[ページ] メニューを開き、[商品ページ] までスクロールします。新しい商品を追加すると、ページが自動的に作成され、ここに追加されます。商品ページのリストにある商品をクリックすると、商品がウェブサイトでどのように表示されるかを確認することができます。

sos-item-page-details

商品ページで任意の商品を選択して [商品情報を編集] をクリックすると、商品に関する情報を編集できます。商品の編集画面が表示されるので、エディタ上で直接内容に変更を加え、保存することができます。[商品情報を編集] の下には、商品ページの外観をカスタマイズするできる複数のオプションがあります。

新規カテゴリを作成する

sos-item-pages-add

Square オンラインビジネスのサイトの編集内でカテゴリを追加するには、次のいずれかの手順を行います。

  • [+追加] ボタンをクリックし、ドロップダウンメニューから [カテゴリ] を選択します。

  • [ページ] リストを開き、[カテゴリ] ページが表示されるまでスクロールして、[+カテゴリを追加] を選択します。

  • [セクションを追加] ボタンをクリックして [おすすめカテゴリ] セクションを選択し、[追加] をクリックするとそのページに配置されます。[カテゴリを選択] ボタンをクリックし、次の画面で [カテゴリを作成] ボタンを使用します。さらに詳しくは、ページへのセクションの追加をご覧ください

注意:オンラインオーダーの単一オーダーページテンプレートをご利用の場合は、エディタ内からカテゴリの編集や追加を行うことはできません。このテンプレートを使用すると、すべての商品を1つのページにまとめ、まるでメニューのようなデザインを演出することができます。Square オンラインビジネスの概要ページから [商品] > [サイトカテゴリ] の順に進みカテゴリを作成すると、オンラインオーダーページが自動的に表示されます。

[カテゴリを追加] 画面で、新しいカテゴリにタイトルを付け、画像を追加し、カテゴリに追加する商品を選択します。完了したら保存して、選択した商品がカテゴリページに表示されることを確認します。さらに作成したい場合は、同じ手順を繰り返してください。

ヒント:商品は複数のカテゴリに属する場合があるため、さまざまな工夫が可能です。たとえば、「新着」カテゴリを作成し、オンラインストアの新着情報を紹介する情報欄を設けることもできます。

既存のカテゴリを表示または編集する

登録済みのカテゴリを編集するには [ページ] メニューを開き、[カテゴリページ] が表示されるまでスクロールします。ここで、編集対象のカテゴリをクリックします。

sos-item-page-edit-cat

カテゴリページをクリックすると、オプションが表示されます。カテゴリの詳細は編集することができ、商品ページの場合と同じ要領でカテゴリページの外観を変更する

注意:ウェブサイトでオンラインオーダーの単一オーダーページテンプレートをご利用の場合は、Square オンラインビジネスの概要ページから [商品] > [サイトカテゴリ] の順に進みカテゴリを編集できます。編集すると、オンラインオーダーページに自動的に反映されます。

商品とカテゴリをナビゲーションメニューに追加する

sos-item-pages-nav-menu

他のページと同様に、ボタン、画像、またはテキストを使用して、サイト上で商品とカテゴリページにリンクすることができます。また、ナビゲーションメニューに追加することもできます。

sos-item-pages-add-nav-link

[ページ] リストを開き、リンクをクリックしてナビゲーションメニューを編集します。[ナビゲーションリンクを追加] をクリックして、リンク先のページの種類を選択し、追加対象のカテゴリまたは商品を選択または検索します。完了して保存すると、ナビゲーションメニューにページが表示されます。

注意:オンラインオーダーの単一オーダーページテンプレートを使用している場合、カテゴリページをリンクさせることはできません。

お探しの答えが見当たりませんか?