システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

サイトエディタでSquare オンラインビジネスに商品とカテゴリを追加する

Square オンラインビジネスの概要ページでは、商品やカテゴリの作成はもちろんのこと、ウェブサイトエディタで作業しながらでも並行してすばやく追加や編集を行えます。はじめるには、概要ページから [ウェブサイト] > [サイトを編集] の順にアクセスします。

新しい商品を追加する

sos-item-pages-add

ウェブサイトエディタを使用しながら商品を追加するには、3種類の方法があります。

  1. [+追加] ボタンをクリックし、上の図を参考に、ドロップダウンメニューから [商品] を選択します。

  2. [ページ] リストをクリックし、[商品] セクションが表示されるまでスクロールして、[+商品を追加] をクリックします。

  3. [セクションを追加] ボタンをクリックし、「もっと販売する」で商品セクションの1つを選択してから、[追加] をクリックしてページに配置します。ここで選択したセクションには通常、商品を選択するためのボタンがあります。クリックしたら引き続き、[商品を追加] ボタンを探します。さらに詳しくは、さらに詳しくは、ページへのセクションの追加をご覧くださいページにセクションを追加する方法をご覧ください。

3つの方法のうち、いずれを選択しても、ポップアップウィンドウが開きます。そこで新しい商品をかんたんに追加することができます。

sos-item-pages-quick-add

まずは基本設定として、商品の種類、タイトル、価格、説明など、商品ページに表示される基本情報の設定を行います。次に、1つ以上の画像を追加し、商品のお届け方法を選択します。ここまで完了したら、必要に応じて保存します。また [その他のオプション] をクリックすると、その他の商品設定を行うことも可能です。

sos-item-pages-full-edit

ここで、バリエーションまたはオプションを追加して、SEO データを編集することができます。

ヒント:説明テキストをフォーマットする場合、設定と商品説明が非同期状態で >Square オンラインビジネスの概要ページの Squareとの同期であることをご確認ください。

既存の商品を表示または編集する

sos-item-pages-list

既存の商品を表示または編集するには、[ページ] メニューを開き、[商品ページ] までスクロールします。新しい商品を追加すると、ページが自動的に作成され、ここに追加されます。商品ページのリストにある商品をクリックすると、商品がウェブサイトでどのように表示されるかを確認することができます。

sos-item-page-details

商品ページで任意の商品を選択して [商品情報の編集] をクリックすると、商品に関する情報を編集できます。商品の編集画面が表示されるので、エディタ上で直接内容に変更を加え、保存することができます。商品ページの外観をカスタマイズするできるオプションがあります。

新しいカテゴリを追加する

sos-item-pages-add

エディタ内で新しいカテゴリーを追加するには、次のいずれかの手順を行います。

  • [+追加] ボタンをクリックし、ドロップダウンメニューから [カテゴリ] を選択します。

  • [ページ] リストを開き、[カテゴリ] ページが表示されるまでスクロールして、[カテゴリを追加] を選択します。

  • [セクションボタンの追加]をクリックし、「販売の詳細」の下の[カテゴリーセクションの特徴]を選択し、[追加]をクリックしてページに設定します。次の画面で[カテゴリー作成ボタン]を使用します。さらに詳しくは、ページへのセクションの追加をご覧ください

注意: オンライン注文のテンプレートをご利用の場合は、エディタ内からカテゴリの編集や追加を行うことはできません。オンライン注文テンプレートを使用すると、すべての商品を1つのページにまとめ、まるでメニューのようなデザインを演出することができます。Square オンラインストアの管理画面から [商品] > [カテゴリ] でカテゴリを作成すると、オンライン注文ページが自動的に表示されます。

カテゴリの追加画面で、新しいカテゴリにタイトルを付け、画像を追加し、カテゴリに追加する商品を選択します。完了したら保存して、選択した商品がカテゴリページに表示されることを確認します。さらに作成したい場合は、上記の手順を繰り返してください。

ヒント: 商品は複数のカテゴリに属すことができるため、さまざまな工夫が可能です。たとえば、「新着」カテゴリを作成し、オンラインストアの新着情報を紹介する情報欄を設けることもできます。

既存のカテゴリを表示または編集する

登録済みのカテゴリを編集するには [ページ] メニューを開き、下にスクロールして [カテゴリページ] の位置を確認します。ここでは編集対象のカテゴリをクリックします。

sos-item-page-edit-cat

カテゴリページをクリックすると、オプションが表示されます。カテゴリの詳細は編集することができ、商品ページの場合と同じ要領でカテゴリページの外観を変更することができます。

ウェブサイトでオンライン注文テンプレートを使用している場合は、Square オンラインストアの管理画面の [商品] > [カテゴリ] でカテゴリを編集できます。

商品とカテゴリをナビゲーションメニューに追加する

sos-item-pages-nav-menu

他のページと同様に、ボタン、画像、またはテキストを使用して、サイト上で商品とカテゴリページにリンクすることができます。また、ナビゲーションメニューに追加することもできます。

sos-item-pages-add-nav-link

[ページ] リストを開き、リンクをクリックしてナビゲーションメニューを編集します。[ナビゲーションリンクを追加] をクリックして、リンク先のページの種類を選択し、追加対象のカテゴリまたは商品を選択または検索します。完了して保存すると、ナビゲーションメニューにページが表示されます。

注意: オンライン注文テンプレートを使用している場合、カテゴリページにリンクすることはできません。