システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

サイトエディタでSquare オンラインビジネスに商品とカテゴリを追加する

Square オンラインビジネスの商品同期を使用すると、Square 商品ライブラリからSquare オンラインビジネスに同期した商品を、いくつかの異なる商品タイプに変更し、必要に応じてサイトに表示できます。この記事では、サイトで扱う商品・カテゴリをサイトエディタで追加・管理する方法をご説明します。

ご注意:Square データからSquare オンラインビジネスの概要ページにアクセスして商品を追加・編集することも可能です。概要ページには、エディタにはないツールも備わっています。さらに詳しくは、「Square オンラインビジネスの概要ページで商品とカテゴリを追加する」をご覧ください。

Square オンラインビジネスに備わっているツールやエディタの機能については、Square オンラインビジネスのサイトエディタを操作するをご覧ください。Square オンラインビジネスにはない商品関連の追加機能については、Square オンラインビジネスの商品設定を商品ライブラリから管理する方法をご覧ください。

商品タイプと表示/非表示

Square オンラインビジネスでは、ニーズに合わせて以下の商品タイプをサイト上に表示させることができます。

サイトの商品タイプ

目的に合った商品タイプを選択しましょう。フィールドとレイアウトは、それぞれの商品タイプに合ったものが用意されています。

商品タイプには以下の7種類があります。

  • 調理済み飲食料品:レストランなどの飲食店に最適です。詳しくは、飲食商品のオンライン販売についてご確認ください。
  • 有形:衣料品やジュエリーなどの、日常的に使う小売商品に最適です。詳しくは、有形商品のオンライン販売についてご確認ください。
  • デジタル:電子書籍または楽曲などをダウンロード可能なデジタルファイルとして提供します。詳しくは、デジタル商品のオンライン販売についてご確認ください。
  • サービス:予約不要のサービス業に最適です。詳しくは、サービスなどの無形商品のオンライン販売をご確認ください。注意:Square 予約で作成されたサービスとの同期には、現時点で未対応です。
  • 寄付:サイト訪問者から任意目的で寄付を集めることができます。詳しくは、オンラインでの寄付の受付についてご確認ください。
  • メンバーシップ:クラブや教室などの会費および登録料を徴収します。詳しくは、メンバーシップなどの無形商品のオンライン販売についてご確認ください。
  • イベント:イベント用チケットを販売できます。イベントの場所や日時も含められます。詳しくは、イベントチケットなどの無形商品のオンライン販売についてご確認ください。

サイトの商品タイプを切り替える

Square オンラインビジネスの商品タイプは切り替えることができます(有形商品を飲食商品に切り替える、など)。既存の商品タイプを切り替えるには、以下の手順を踏みます。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [サイト商品] の順にアクセス
  2. リストから、既存の商品を1つ選択
  3. [商品情報] セクションで、[商品の種類] > [変更] を選択
  4. 新しい種類を選び、[商品の種類を変更] を選択。最後の注意事項を読んだら、[新しい商品の種類を保存] を選択して切り替えを完了します
  5. その他の変更をすべて商品に入力し、完了したら [保存] を選択

ご注意:新しい商品の種類で使用されない商品の詳細は失われることがあります。

サイトにおける商品の表示/非表示を管理する方法:

「商品の表示/非表示」では、ウェブサイトに商品を表示する場所や方法を指定できます。この設定は、商品が割り当てられたすべてのサイトに適用されます。たとえば、ある商品を表示とした場合、その商品は販売されている各サイトに表示されるようになります。

商品の表示/非表示を管理するには、以下の手順を踏みます。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [サイト商品] の順にアクセス
  2. 一覧から任意の商品を選択
  3. [表示/非表示]で、[表示]、[非表示]、または [販売不可] を選択
  4. 商品へその他の変更もすべて入力し、完了したら [保存] を選択

一括編集方法を利用すれば、複数の商品を一度に更新できます。また、Square 商品ライブラリから商品を選択し、[Square オンラインビジネスの設定] で [表示/非表示] を変更することもできます。 詳しくは、商品ライブラリでの商品の作成、管理するをご確認ください。複数サイト間で商品を表示/非表示にする方法については、Square オンラインビジネスで複数のウェブサイトを管理するをご覧ください。

「表示/非表示」の設定は以下のオプションから選択できます。

  • 表示:商品がオンライン上に表示され、購入可能となります。ナビゲーションやサイトの検索結果にも表示されます。
  • 非表示:商品はオンラインで購入できますが、購入するには商品の直接リンクを知っている必要があります(限定商品の場合に便利です)。
  • 販売不可:商品がオンライン上に表示されず、購入することもできません。商品の販売準備が整っていない場合に便利です。

エディタで新しい商品を登録する

sos-item-pages-quick-add

Square オンラインビジネスのサイトの編集で商品を作成するには、+を選択して、ドロップダウンメニューから [商品] を選択します。

寄付、メンバーシップ、おすすめ商品、メニュー商品など、特定の商品を追加するには、ページを開いて [セクションを追加] のうち1つを選択し、おすすめ商品セクションから1つを選択します。

カテゴリの作成、表示、編集

Squareアカウントでカテゴリを作成、表示、編集するには、必ずSquareの商品ライブラリにアクセスしてください。詳しくは、商品カテゴリを作成・管理するをご覧ください。

商品とカテゴリをサイトナビゲーションに追加する

サイトの他のページ同様、商品ページとカテゴリページにもボタン、画像、テキストを使用してリンクを追加することができます。

また、ナビゲーションメニューにリンクを追加することも可能です。詳しくは、Square オンラインビジネスのページおよびナビゲーションを作成するの方法をご覧ください。

トラブルシューティング

Square オンラインビジネスのサイトで商品が「販売不可」と表示されるか、何も表示されない場合は、以下のような原因が考えられます。詳しくは、Square オンラインビジネスに商品が表示されない場合のトラブルシューティングをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?