システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

サイトエディタでSquare オンラインビジネスに商品とカテゴリを追加する

Square オンラインビジネスの商品同期を利用すると、Square 商品ライブラリからSquare オンラインビジネスに同期した商品を、必要に応じて複数の商品タイプに変更してサイトに表示できます。また、POSレジのカテゴリとは別に、整理可能なサイトカテゴリに追加することもできます。この記事では、サイト商品・カテゴリをサイトエディタから追加・管理する方法をご説明します。

注意:Square データのSquare オンラインビジネスの概要ページから、エディタにはない追加のツールを利用して、商品を追加することもできます。詳細については、Square オンラインビジネスの概要ページに商品とカテゴリを追加するをご覧ください。

Square オンラインビジネスの全ツールとエディタの機能を理解するには、Square オンラインビジネスのサイトエデータを操作するで詳しい方法をご覧ください。

商品タイプと表示/非表示

必要に応じて表示可能なSquare オンラインビジネスの7つの商品タイプは、以下のとおりです。

サイト商品タイプ

目的に合った商品タイプをご自由にお選びください。各商品タイプに合ったフィールドやレイアウトが備わっているため、商品管理にお役立ていただけます。

Square オンラインビジネスの7種類の商品タイプは、以下のとおりです。

  • 有形:衣類やジュエリーなどの基本的な小売商品に適しています。オンライン販売の詳細については、有形商品をご覧ください。
  • デジタル:電子書籍または楽曲などのデジタルファイルを提供できます。オンライン販売の詳細については、デジタル商品をご覧ください。
  • 寄付:サイト訪問者から任意目的で寄付を集めることができます。詳細については、オンラインで寄付を受け付けるをご覧ください。
  • メンバーシップ:会員費や登録料を徴収します。クラブや教室などに適しています。オンライン販売の詳細については、メンバーシップなどの無形商品をご覧ください。
  • イベント:イベント用チケットを販売できます。イベントの場所や日時も含められます。オンライン販売の詳細については、イベントチケットなどの無形商品をご覧ください。
  • サービス:マッサージやヘアサロンなどのサービス業に適しています。オンライン販売の詳細については、サービスなどの無形商品をご覧ください。
  • 飲食・レストラン:レストランやその他の飲食業に適しています。オンライン販売の詳細については、飲食商品をご覧ください。

サイト商品タイプを切り替える

Square オンラインビジネスの商品の種類は切り替えることが可能です(有形商品を飲食商品に切り替える、など)。既存の商品の種類を切り替えるには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから [商品] > [サイト商品] の順にアクセスします。
  2. リストから、既存の商品を1つ選択します。
  3. [商品情報] セクションで、[商品の種類] から [変更] を選択します。
  4. 新しい種類を選び [商品の種類を変更] を選択し、最後の注意事項を読んだら、[新しい商品の種類を保存] を選択して切り替えを完了します。
  5. 商品へその他の変更をすべて入力し、完了したら [保存] を選択します。

注意:新しい商品タイプで取り扱いされていない場合、商品の詳細が一部失われることがあります。

サイト商品の表示/非表示を管理する

商品の表示/非表示では、Square オンラインビジネスのウェブサイトの商品をどのように・どこに表示させるかを指定します。商品の表示/非表示設定は、その商品が割り当てられているすべてのサイト上の商品に適用されます。たとえば、ある商品を [表示] にした場合、その商品を販売しているすべてのサイトに表示されます。

商品の表示/非表示を管理するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから [商品] > [サイト商品] の順にアクセスします。
  2. 商品の一覧から、任意の商品を選択します。
  3. [表示/非表示]で、[表示]、[非表示]、または [販売不可] を選択します。
  4. 商品へその他の変更をすべて入力し、完了したら [保存] を選択します。

また一括編集方法を利用して複数の商品を一度に更新したり、Square 商品ライブラリから商品を選択して [Square オンラインビジネスの設定] で [表示/非表示] を編集したりできます。詳細については、商品ライブラリで商品を作成・管理するをご覧ください。また、複数のサイト間で商品を表示/非表示にする詳しい方法については、Square オンラインビジネスで複数のウェブサイトを管理するをご確認ください。

利用可能な商品の表示/非表示の設定は、以下のとおりです。

  • 表示:商品をオンラインに表示し、購入できる状態にします。また、ナビゲーションやサイト内の検索結果に表示されます。
  • 非表示:その商品への直リンクを知る人を除き、購入できない商品であることを表します(限定商品に適しています)。
  • 販売不可:商品がオンラインで非表示になり、購入できない状態になります(販売準備ができていない場合に適しています)。

サイトカテゴリの表示/非表示を管理する

カテゴリの表示/非表示とは、Square オンラインビジネスのサイトでカテゴリをどのように表示するかの設定です。サイトカテゴリの表示/非表示を管理するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [サイトカテゴリ] の順にアクセスします。
  2. 管理したいカテゴリで、[] > [サイトで非表示にする] の順に選択します。

注意:ご利用中の注文ページテンプレートが [オンライン注文] である場合、カテゴリを非表示にするとそのカテゴリ内の商品はサイトに表示されません。テンプレートを [すべての商品] にすると、カテゴリを非表示にしてもそのカテゴリ内の商品はサイトに表示されます。

新規商品を登録する

sos-item-pages-add

上記セクションをご理解いただけましたら、いくつかの方法で商品をSquare オンラインビジネスのサイトの編集内から作成できます。

  • ドロップダウンメニューから [+追加] を選び、[商品] を選択します。

  • [ページ] ドロップダウンメニューを選択し、[商品] ページまでスクロールして [+商品を追加] を選択します。

  • ページを開いた状態で [セクションを追加] ボタンを選択して、[おすすめ商品] セクションの1つを選択します。その後 [追加] を選択して、ページ上に配置します。これらのセクションには通常、表示する商品を選択するボタンがあります。

sos-item-pages-quick-add

3つの方法のうち、いずれを選択しても、ポップアップウィンドウが開きます。そこで新しい商品をかんたんに追加することができます。

まずは基本情報として、商品の種類、タイトル、価格、説明などを入力します。次に、1つ以上の画像を追加し、商品のお届け方法を選択します。

sos-item-pages-full-edit

ここで終了するには [保存] を選択します。またはSquare オンラインビジネスの概要ページにあるすべての設定にアクセスするには、[その他のオプション] を選択します。

既存の商品を表示・編集する

sos-item-pages-list

既存の商品を表示または編集するには、[ページ] ドロップダウンメニューを選択して、[商品ページ] までスクロールします。新しい商品を追加すると、ページが自動的に作成され、ここに追加されます。商品ページのリストにある商品を選択すると、商品がウェブサイトでどのように表示されるかを確認できます。

sos-item-page-details

商品ページで任意の商品を選択して [商品情報を編集] を選択すると、商品に関する情報を編集できます。商品の編集画面が表示されるので、エディタ上で直接内容に変更を加え、保存することができます。[商品情報を編集] には、商品ページをカスタマイズできる複数のオプションがあります。

新規カテゴリを作成する

sos-item-pages-add

カテゴリはいくつかの方法でSquare オンラインビジネスのサイトの編集内から作成できます。

  • [+ 追加] を選択して、ドロップダウンメニューから [カテゴリ] を選びます。

  • [ページ] ドロップダウンメニューを選択して、[カテゴリ] ページまでスクロールして、[+カテゴリを追加] を選択します。

  • ページを開いた状態で [セクションを追加] ボタンを選択して、[おすすめカテゴリ] セクションを選択します。その後 [追加] を選択して、ページ上に配置します。これらのセクションには通常、表示するカテゴリを選択するボタンが編集パネル内にあります。

注意:オンライン注文注文ページテンプレートをご利用の場合は、エディタ内から追加のカテゴリを作成することはできません。一方Square オンラインビジネスの概要ページから [商品] > [サイトカテゴリ] の順に選択してカテゴリを作成する場合、そのカテゴリはオンライン注文ページに自動的に表示されます。

カテゴリの追加画面で、新しいカテゴリにタイトルを付け、画像を追加し、カテゴリに追加する商品を選択します。完了したら [保存] して、選択した商品がカテゴリページに表示されることを確認します。

既存のカテゴリを表示・編集する

sos-item-page-edit-cat

登録済みのカテゴリを編集するには、[ページ] ドロップダウンメニューを開き [カテゴリページ] までスクロールして、編集するカテゴリを選択します。

カテゴリページを選択すると、オプションが表示されます。カテゴリの詳細は編集することができ、商品ページの場合と同じ要領でカテゴリページをカスタマイズできます。

注意:オンライン注文注文ページテンプレートをご利用の場合は、エディタ内から既存のカテゴリを編集することはできません。一方Square オンラインビジネスの概要ページから [商品] > [サイトカテゴリ] の順に選択してカテゴリを編集する場合、変更内容がオンライン注文ページに自動的に表示されます。

商品とカテゴリをナビゲーションに追加する

sos-item-pages-nav-menu

サイト上の他のページと同様に、ボタン、画像、またはテキストを使用して、商品・カテゴリページにリンクを追加することができます。また、ナビゲーションメニューに追加することもできます。

sos-item-pages-add-nav-link

これを行うには、サイトのヘッダーセクションを選択します。編集パネル内の [ナビゲーションリンク] を選択して、ナビゲーションメニューを編集します。[ナビゲーションリンクを追加] をクリックして、リンク先のページの種類を選択し、追加対象のカテゴリまたは商品を選択または検索します。最後に、完了したら [保存] すると、ナビゲーションメニューにページが表示されます。詳細については、Square オンラインビジネスでページおよびナビゲーションを作成するをご覧ください。

注意:オンライン注文注文ページテンプレートを使用している場合、カテゴリページにリンクすることはできません。

トラブルシューティング

商品が販売不可と表示されている、またはSquare オンラインビジネスのサイトにまったく表示されない場合、いくつかの原因が考えられます。詳細については、Square オンラインビジネスに商品が表示されない場合のトラブルシューティングをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?