システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square リンク決済に関するよくあるご質問(FAQ)

Square リンク決済に関するよくあるご質問への回答をご紹介します。

Square リンク決済に取引制限はありますか?

加盟店さまを問わず、1回の決済の限度額は9,999,999円です。寄付は、1回の取引につき50万円に制限されています。

レポートのソースにはどのように表示されますか?

Square リンク決済を介した支払いは、Square データのレポート上で、支払い元がリンク決済として表示されます。また、(過去1年間の)リンクごとの売上の合計はSquare リンク決済のホームページで確認できます。

従業員はSquare リンク決済の設定を作成、更新、管理できますか?

はい。スタッフに対してリンク決済のアクセス権限を有効にするには、以下の手順を行います。

  1. オンラインSquare データで、[スタッフ] > [チーム] > [アクセス権限] の順にアクセスします。
  2. ボタンを選んで有効にするか、または [アクセス権限を編集] からアクセス権限を変更できます。
  3. アクセス権限の一覧から [リンク決済] を選択して、リンク決済をオンに切り替えます。ご注意:一覧に記載されているすべての権限(銀行口座の管理を除く)を有効にするには、フルアクセスをオンに切り替えます。

  1. [続行] を選択してアクセスポイントを設定します。
  2. 完了したら、[保存] を選択します。

決済リンクの一覧はどこで確認できますか?

リンク決済のホームページから確認できます。Square データのリンク決済セクションで [決済リンクを作成] を選択すると、作成したリンク一覧を表示できます。表示させたい商品をクリックすると、カードがスライドしてリンクが表示されます。

同じ決済リンクを複数のお客さまへ送信できますか?

可能です。複数のお客さまが同じ決済リンクにアクセスできます。

リクエストした商品が見当たらないのはなぜですか?

Square オンラインビジネスをご利用の場合は、Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [商品同期] の順にアクセスし、[新商品をこのサイトに自動的に追加] をオンにして、商品を [表示する] に設定してください。こうすることで、決済リンクを通じて、これらの商品をオンラインでも販売できるようになります。

決済リンクにカスタムフィールドを追加できますか?

はい。[詳細設定] > [カスタムフィールドを追加] の順にクリックして、決済リンクに2つまでカスタムフィールドを追加できます。

お会計が済んだお客さまを任意のウェブサイトにリダイレクトすることはできますか?

はい。お会計のプロセスが完了した後に、お客さまを任意のウェブサイトのページにリダイレクトするには、[詳細設定] セクションの [お会計後にウェブサイトにリダイレクト] をオンに切り替えて、任意のURLを追加します。

どうすればチェックアウトページに画像を追加できますか?

画像は商品ライブラリで作成された決済リンクに利用できます。商品ライブラリにアクセスし、決済リンクを有効にして、商品の画像を追加します。

画像サイズの要件を教えてください。

拡大用画像は、幅320ピクセル以上であることが必須です。

Square リンク決済で販売するイベントのチケット数は、どうすれば制限できますか?

Square データから、イベント用のSquare リンク決済を作成する際に、[詳細設定] セクションの [イベントの定員] フィールドに参加者の人数を入力します。

決済リンク経由で購入された商品に、カスタマイズしたレシートを発行できますか?

現時点ではできません。お客様は標準の Squareのレシートを受け取ります。決済リンク経由の購入用にレシートをカスタマイズすることはできません。

Square リンク決済経由で送信される電子レシートに適格請求書発行事業者番号を追加できますか?

はい。電子レシートに適格請求書発行事業者番号を追加するには、Square データで [アカウントと設定] > [店舗] の順にクリックします。詳しくは適格請求書発行事業者番号を表示する方法をご覧ください。

リンク決済のおすすめ機能を使用して決済リンクを作成できないのはなぜですか?

Square リンク決済は、一度に1店舗のみ有効にできます。現在アプリでログインしている店舗を確認するには、[その他] > [設定] > [アカウント] > [店舗] の順に選択します。
決済リンクの売上と在庫を追跡する店舗を変更するには、Square データで [決済] > [リンク決済] > [設定] > [一般] の順に進み、主要な店舗を選択します。

詳しくは、Square オンラインチェックアウトのお会計リンクのご利用方法をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?