Square リンク決済に関するよくあるご質問(FAQ)
Square リンク決済に関するよくあるご質問への回答をご紹介します。
加盟店さまを問わず、1回の決済の限度額は9,999,999円です。寄付は、1回の取引につき50万円に制限されています。
Square リンク決済を介した支払いは、Square データのレポート上で、支払い元がリンク決済として表示されます。また、(過去1年間の)リンクごとの売上の合計はSquare リンク決済のホームページで確認できます。
はい。スタッフに対してリンク決済のアクセス権限を有効にするには、以下の手順を行います。
- オンラインSquare データで、[スタッフ] > [チーム] > [アクセス権限] の順にアクセスします。
- ボタンを選んで有効にするか、または [アクセス権限を編集] からアクセス権限を変更できます。
- アクセス権限の一覧から [リンク決済] を選択して、リンク決済をオンに切り替えます。ご注意:一覧に記載されているすべての権限(銀行口座の管理を除く)を有効にするには、フルアクセスをオンに切り替えます。
- [続行] を選択してアクセスポイントを設定します。
- 完了したら、[保存] を選択します。
リンク決済のホームページから確認できます。Square データのリンク決済セクションで [決済リンクを作成] を選択すると、作成したリンク一覧を表示できます。表示させたい商品をクリックすると、カードがスライドしてリンクが表示されます。
Square オンラインビジネスをご利用の場合は、Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [商品同期] の順にアクセスし、[新商品をこのサイトに自動的に追加] をオンにして、商品を [表示する] に設定してください。こうすることで、決済リンクを通じて、これらの商品をオンラインでも販売できるようになります。
はい。お会計のプロセスが完了した後に、お客さまを任意のウェブサイトのページにリダイレクトするには、[詳細設定] セクションの [お会計後にウェブサイトにリダイレクト] をオンに切り替えて、任意のURLを追加します。
Square データから、イベント用のSquare リンク決済を作成する際に、[詳細設定] セクションの [イベントの定員] フィールドに参加者の人数を入力します。
はい。電子レシートに適格請求書発行事業者番号を追加するには、Square データで [アカウントと設定] > [店舗] の順にクリックします。詳しくは適格請求書発行事業者番号を表示する方法をご覧ください。
Square リンク決済は、一度に1店舗のみ有効にできます。現在アプリでログインしている店舗を確認するには、[その他] > [設定] > [アカウント] > [店舗] の順に選択します。
決済リンクの売上と在庫を追跡する店舗を変更するには、Square データで [決済] > [リンク決済] > [設定] > [一般] の順に進み、主要な店舗を選択します。
詳しくは、Square オンラインチェックアウトのお会計リンクのご利用方法をご覧ください。