システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>スタッフ管理

フルアクセスを付与されているスタッフや承認済み担当者を追加する

特定のタスクの管理やSquare サポートへの連絡を、アカウントオーナー以外のスタッフに任せる必要が生じることもあります。スタッフを「フルアクセスを付与されているスタッフ」または「承認済み担当者」に指定すると、アカウントへのアクセス権限を付与することが可能です。

アカウント固有の内容に関するSquare サポートへの問い合わせや、Square データの特定機能へのアクセスをスタッフに許可する必要がある場合は、「承認済み担当者」および「フルアクセスを付与されているスタッフ」両方の権限を付与してください。 

アカウントオーナーおよび承認済み担当者のアクセス権限

アカウントオーナー 承認済み担当者
一般的なガイダンスのためSquare サポートに問い合わせる(アカウント特有の詳細以外) ✔️ -
Square ショップの注文について助けを得るまたはギフトコードを適用する ✔️ -
アカウント特有の詳細(決済、振込手数料、顧客、サブスクリプション)についてサポートに相談する ✔️ ✔️
売上レポートの管理およびアクセス ✔️ -
レポートをメールで受け取る ✔️ -
スタッフとアクセス権限セットを管理する ✔️ -
シフト勤務可能日時を更新する ✔️ -
スタッフのパスコードを有効にする ✔️ -
その他のスタッフの予約を受け付ける ✔️ -
承認済み担当者を追加する ✔️ -

Square サポートにご連絡の際、承認済み担当者以外のスタッフは、アカウント固有の内容に関してはお問い合わせいただけません。スタッフにフルアクセスを付与しても、自動的に承認済み担当者にはなりませんのでご留意ください。 

「承認済み担当者」とは、一部のアカウント情報にアクセスできる従業員または事業関係者を指します。スタッフを承認済み担当者として追加すると、アカウントオーナーに代わってSquare サポートに電話での問い合わせを行えます。

なお、ご同意いただいたSquare 利用規約に記載されているとおり、Squareアカウントへのアクセス権限を付与されたスタッフによる操作を含め、Squareアカウントで行われるすべての操作に関する全責任は加盟店さまが負うものとします。

ご注意:承認済み担当者がSquare データにログインできるようにするには、Square データへのアクセスが含まれているスタッフ向けアクセス権限グループを割り当ててください。承認済み担当者やスタッフのアカウントへの追加には料金はかかりません。ただし、スタッフプラス登録者にご利用いただけるカスタマイズしたスタッフ管理のアクセス権限グループを割り当てる場合を除きます

承認済み担当者を追加する

承認済み担当者は、Square データまたはSquare POSレジアプリから追加できます。 

Square データで承認済み担当者を追加するには、次の手順を行います。

  1. Square データにログイン後、[設定] > [アカウントと設定] の順にアクセスし、[事業または店舗の情報] > [ビジネスセキュリティ] の順に選択します。

  2. [承認済み担当者を割り当てる] をクリックし、スタッフを新たに追加するか、既存のスタッフを選択します。スタッフを新規登録する場合は、[スタッフを追加] をクリックします。

  3. 既存のスタッフを選択するか、プロフィールに名前とメールアドレス/携帯電話番号を入力してスタッフを新たに追加します。スタッフ登録の手順を行ったら、[アクセス] ページで [承認済み担当者] のスイッチをオンに切り替えます。ご注意:承認済み担当者として追加したスタッフには、入力した連絡先情報に応じて、メールまたは携帯電話にSMSによる通知が届きます。なお、入力が必須の連絡先はメールか電話番号のうち1つのみです。

  4. 次に、承認済み担当者が問い合わせを行う際に対象となる店舗を選択します。

  5. [保存] をクリックします。

Square POSレジアプリで承認済み担当者を追加するには、次の手順を行います。

  1. アプリにログインして [スタッフ] を選択します。

  2. 新しいスタッフを追加するには、[+] アイコンを選択し、スタッフのプロフィール情報を入力します。[承認済み担当者] オプションをオンにして、[保存] をクリックします。

  3. 既存のスタッフを承認済み担当者として選択する場合は、リストからスタッフ名を選択し、プロフィールの [編集] ボタンをクリックします。[承認済み担当者] オプションをオンにして、[保存] をクリックします。

ご注意:承認済み担当者としてスタッフを追加するには、メールアドレスまたは電話番号の入力が求められます。また、承認済み担当者をアカウントに追加できるのは、アカウントオーナーに限られています。承認済み担当者に認証コードをメールでなくSMSで送信するには、携帯電話番号を登録してください。認証コードを固定電話に送信することはできません。また、Square データの [スタッフ] セクションでスタッフのプロフィールにアクセスして情報を更新することも可能です(承認済み担当者のアカウントへのアクセス権限を含む)。

アカウントに対して上記の操作が行われると、アカウントオーナーと承認済み担当者の両方に確認メールが届きます。

詳しくは、ヘルプセンターでスタッフを作成する方法をご覧ください。

承認済み担当者を削除する

Square データから承認済み担当者を削除するには、次の手順を行います。

  1. Square データにログイン後、[設定] > [アカウントと設定] の順にアクセスし、[事業または店舗の情報] > [ビジネスセキュリティ] の順に選択します。

  2. 承認を解除する承認済み担当者を選択します。

  3. スタッフのプロフィールにある [アクセス権限] セクションで [承認済み担当者] オプションをオフに切り替えて、[保存] をクリックします。

Square POSレジアプリから承認済み担当者を削除するには、次の手順を行います。

  1. アプリにログインして [スタッフ] を選択します。

  2. リストから対象のスタッフを選択し、プロフィールの [編集] ボタンを選択します。 

  3. [承認済み担当者] オプションをオフにして、[保存] をクリックします。

Square データの [スタッフ] タブで承認済み担当者のプロフィールを無効にすると、承認済み担当者リストからも削除されます。この操作を行えるのは、アカウントオーナーに限られています。

スタッフ管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?