システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>スタッフ管理

フルアクセスを付与されているスタッフまたは、承認済み担当者の追加

アカウントオーナー以外の誰かに、特定のタスクの管理やSquare サポートへの連絡を任せたいというケースも考えられます。スタッフを「フルアクセスを付与されているスタッフ」または「承認済み担当者」として追加すると、アカウントのアクセス権限を付与することができます。

アカウント特有の詳細についてSquare サポートに問い合わせたり、Square データの特定機能へのアクセス権を持つスタッフが必要な場合は、「承認済み担当者」および「フルアクセスを付与されているスタッフ」の両方の権限を付与する必要があります。 

フルアクセスを付与されているスタッフと承認済み担当者の違い

アカウントオーナー フルアクセスを付与されているスタッフ 承認済み担当者
一般的なガイダンスのためSquare サポートに連絡する – アカウント特有の詳細以外 ✔️ - -
Squareショップの注文のサポートを受ける、またはボーナスコードを適用する ✔️ - -
アカウント特有の詳細についてサポートと相談する:決済、振込、手数料、顧客、サブスクリプション ✔️ - ✔️
売上レポートの管理およびアクセス ✔️ ✔️ -
レポートをメールで受け取る ✔️ ✔️ -
スタッフやアクセス権限を管理する ✔️ ✔️ -
シフトの勤務可能日時を更新する ✔️ ✔️ -
スタッフのパスコードを有効にする ✔️ ✔️ -
その他のスタッフの予約を受け付ける ✔️ ✔️ -
承認済み担当者の追加 ✔️ - -

Square サポートにお問い合わせいただく場合、承認済み担当者でないスタッフは、アカウント固有の詳細にはアクセスできません。フルアクセスを付与したからといって、そのスタッフが自動的に承認済み担当者になるわけではありません。 

フルアクセスを付与されているスタッフ

フルアクセスを付与されているスタッフとは、Square データとSquare POSレジアプリへの完全なアクセス権限スタッフのアクセス権限を付与されているすべてのスタッフです。

承認済み担当者とは、一部のアカウント情報にアクセスできるスタッフのことです。「承認済み担当者」として追加されたスタッフは、あなたの代わりにSquareサポートに電話して以下を行えます。

  • お取引や振込など、アカウント固有の内容についての確認。

お客さまの同意したSquare 利用規約に従って、Squareアカウントへの権限を付与したスタッフによる操作を含め、お客さまはSquareアカウントで行われるすべての操作に全責任を負うものとします。

ご注意:Square データにログインするには、承認済み担当者に、オンラインのSquare データアクセスを備えたスタッフ権限セットも割り当てる必要があります。アカウントへの承認済み担当者やスタッフの追加には料金はかかりませんが、ただしスタッフプラス登録者にカスタムのスタッフ管理のアクセス権限セットが割り当てられた場合を除きます。

フルアクセスを付与されているスタッフの追加

フルアクセスを付与されているスタッフを新たに作成するには、次の手順を行います。

  1. オンラインSquare データの[スタッフ] > [チーム] の順にアクセスします。

  2. 現在のスタッフプロフィールまたはスタッフを作成するプロフィールを選択します。

  3. [アクセス権限]で[編集]をクリックします。新しいスタッフにアクセス権限を追加する場合は、[アクセス権限を有効化]を選択します。

  4. [スタッフのアクセス権限]を選択するか、新しいアクセス権限セットを作成します。ご注意:新しいアクセス権限セットを作成する場合は、アクセス権限セットの名前を追加する必要があります。

  5. [フルアクセス] を有効化する

  6. パスコードを作成または生成し、スタッフのメールアドレスを入力して [保存] を選択します。

承認済み担当者を追加する

Square データで承認済み担当者を追加するには、次の手順を行います。

  1. Square データの [設定] > [アカウントと設定] セクションにサインインして、[事業または店舗の情報] > [事業または店舗のセキュリティ] を選択します。

  2. [承認済み担当者を追加] をクリックします。初めて承認済み担当者を作成する場合は、[承認済み担当者の作成] をクリックします。

  3. 既存のスタッフを選択するか、名前およびメールアドレスまたは携帯電話番号を入力して新しいスタッフを追加します。ご注意:承認済み担当者として追加したユーザーには、入力した情報に応じて、メールまたはSMSで携帯電話に通知が届きます。ただし、必要なのは1つの連絡先情報のみです。

  4. ここで、承認済み担当者が管理する店舗を選択します。

  5. [保存] をクリックします。

Square POSレジアプリで承認済み担当者を追加するには、次の手順を行います。

  1. アプリにサインインして [スタッフ] を選択します。

  2. 新しいスタッフを追加するには、[+] アイコンを選択し、スタッフのプロフィール情報を入力します。[承認済み担当者] オプションをオンにして、[保存] をクリックします。

  3. 既存のスタッフを承認済み担当者として選択する場合は、リストからスタッフ名を選択し、プロフィールの [編集] ボタンをクリックします。[承認済み担当者] オプションをオンにして、[保存] をクリックします。

ご注意:承認済み担当者として追加するには、メールアドレスまたは電話番号が必要です。承認済み担当者にメールではなくテキストメッセージ経由で認証コードを送信したい場合は、携帯電話番号を入力する必要があります。認証コードを固定電話に送信することはできません。

また、アカウントに対してこの操作が行われたことを確認するメールがあなた宛てに届きます。

承認済み担当者を削除する

Square データから承認済み担当者を削除するには、次の手順を行います。

  1. Square データの [設定] > [アカウントと設定] セクションにサインインして、[事業または店舗の情報] > [事業または店舗のセキュリティ] を選択します。

  2. 認証解除する承認済み担当者を選択します。

  3. [削除] をクリックします。

Square POSレジアプリから承認済み担当者を削除するには、次の手順を行います。

  1. アプリにサインインして [スタッフ] を選択します。

  2. リストから対象のスタッフを選択し、プロフィールの [編集] ボタンを選択します。 

  3. [承認済み担当者] オプションをオフにして、[保存] をクリックします。

Square データの [スタッフ] タブで承認済み担当者のプロフィールを無効にすると、承認済み担当者リストからも削除されます。

スタッフ管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?