システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square レジスターで決済を受け付ける

Square レジスターの設定が完了したら、いつでも決済受付を開始できます。

Square レジスターで決済を受け付ける

お客さま用の画面を、お客さまから見やすく、カードやスマートフォンで決済しやすい場所に配置します。決済を受け付けるには、レジ入力を行い、[お会計] をタップします。

タップ

タッチ決済のロゴの近くに、タッチ決済用の端末またはカードをかざしていただくようお客さまにお願いします。[お会計] をタップすると、タッチ決済のロゴが点灯します。

挿入

お客さま用画面のカードスロットに、ICカードをお客さまご自身で挿入していただきます。お取引が完了するまでカードは挿入したままにします。カードの表面はお客さまの方に向けてください。

スワイプ

磁気カードをお客さま用画面の磁気カード専用リーダーにスワイプしていただきます。スワイプする方向はどちら向きでも構いません。

タッチ決済

タッチ決済のロゴの近くに、タッチ決済用の端末またはカードをかざしていただくようお客さまにお願いします。[お会計] をタップすると、タッチ決済のロゴが点灯します。

スキャン

お客さま用画面に表示されているQRコードをスマートフォンで読み取っていただくようお客さまにお願いします。この機能は、現時点ではPayPayアプリをお使いのお客さまにご利用いただけます。

電子マネー

タッチ決済のロゴのところで電子マネーのカードまたは端末をタッチしていただくようお客さまにお願いします。[お会計] をタップすると、タッチ決済のロゴが点灯します。

周辺機器を接続する

USBハブを使用すると、キャッシュドロワー、プリンター、バーコードスキャナーをSquare レジスターにUSB経由で接続できます。USBハブに周辺機器を差し込むとSquare レジスターに設定用ガイドが表示されますので、その手順通りに行います。

ご注意:USBハブのポートは、USB端末の充電に対応していません。

対応するPOSレジのSquare レジスター対応の周辺機器については、詳細をご覧ください。

オフラインモードで決済を受け付ける

Square レジスターが正しく機能するためには、常にインターネット接続が必要です。インターネットの接続状態が良くない場合や一時的に使えない場合は、オフラインモードを有効化することで、カード決済(スワイプ、タッチ、挿入)やデジタル決済(Google Pay、Apple Payなど)を受け付けることができます。オフラインモードで受け付けた決済は、端末のインターネット接続が回復すると自動的に処理されます。24時間以内に処理されなかった決済は、承認されない場合があります。

Square データからオフラインモードを有効化するには、以下の手順を行います。

  1. [設定] > [端末] の順に選択します。

  2. 既存の端末を選択して更新するか、[POSレジを作成] をクリックします。 

  3. オフラインモードをオンに切り替えます。 

  4. オフラインモードで受け付ける決済で、取引ごとの決済上限額を設定します。 

  5. [保存] をクリックします。

オフラインモードは一度有効にすると、インターネット接続が失われるたびに自動的にオンになります。Square レジスターの画面上部にバナーが表示され、オフラインモードに自動で切り替わったことが分かります。 

スタッフがオフラインモードを有効化/無効化できるようにするには、アクセス権限設定で [お会計の設定を行う] ボックスにチェックを入れてください。このアクセス権限を付与されていないスタッフは、オフラインモード時に決済処理はできますが、オフラインモードの有効化/無効化の切り替えはできません。

オフラインモードによる決済は、通常の決済受付よりもリスクが高まりますのでご注意ください。オフラインモードで受け付けたクレジットカードが承認されない、有効期限が切れているなどの理由で決済処理できない、またはチャージバックが発生するといった問題に関して、Squareは一切責任を負いません。また、オフラインモードで受け付けたカードが承認されない、有効期限が切れているなどの理由で、Squareが加盟店さまに代わってお客さまに連絡することはできませんのでご了承ください。なお、オフラインモードでの販売にお客さままたは保存済みカード情報を追加することはできません。

最近オフラインモードで決済を受け付け、まだアップロードしていない取引がある場合は、Square アプリを再インストールするために削除しないでください。また、iOSやAndroid端末、Square ターミナルやSquare レジスターを工場出荷時の設定にリセットしないでください。これらの操作を実行すると、アップロードされていないオフラインモードの決済は削除されます。

詳しくは、オフラインモードをご覧ください。

ご利用可能なPOSレジの機能

Square レジスターには、決済の受付以外にも多くの機能が備わっています。詳しくは、次をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?