システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

お会計にクーポンおよびロイヤルティ特典を使う

Square POSレジアプリから特典を利用するには、お客さまの氏名、メールアドレス、電話番号を検索するか、特典コードを入力します。この機能にアクセスするには、Square POSレジアプリの最新バージョンを使用していることを確認してください。

特典を適用する

現在のお会計に適用する

Square POSレジアプリの場合:

  1. [お会計] 画面上部の [ライブラリ] をタップします。

  2. [特典] をタップします。

  3. お客さまの名前または電話番号を入力して、利用可能な特典を検索します。または [コードを使う] をタップします。

  4. お客さまのカートに適用する特典(クーポン)を選択します。複数の種類の特典(クーポン)を一度に適用することができます。たとえば1回の会計で、パーセントでの割引特典に加えて、金額での割引特典を適用できます。適用できる特典が1つしかない場合は、その特典が自動的に適用されます。特典(クーポン)を使い切ってない場合でも、1つの特典を複数のお会計に適用することはできません。

  5. [交換] をタップして、特定の特典に交換します。

  6. POSレジで売上を完了します。その取引に適用した特典が表示されます。

注意:Square POSレジアプリで特典を検索できるのは、パンチカードがある場合のみです。対象の特典がない場合は、[該当するものがありません] と表示されます。

アプリのお支払い画面からお会計に適用された特典を確認または削除することができます。お会計画面から[ディスカウント] をタップし、お会計に適用された特典を表示するか、削除してください。

お客さまを売上に追加した後に適用する

お客さまを売上に追加済みである場合、[顧客情報を表示] をタップするとお客さまのプロフィールを確認できます。[バウチャー] セクションまでスクロールして、お客さまの取引に適用するバウチャーの [売上に適用する] をタップします。

またアプリのお支払い画面から、お会計に現在適用されているバウチャーを確認/削除することもできます。カートの商品リストの下にある [ディスカウント] をタップして、適用されたバウチャーを表示するか削除してください。

ロイヤルティ特典を使う

お客さまが特典を使用するのに十分なポイントをお持ちの場合は、取引完了の前に現在の売上に [利用可能な特典] が表示されます。特典を現在の売上に追加するには、[利用可能な特典] をタップして適用する特典を選択します。

Square ロイヤルティアカウントに関連付けられているカードで支払うお客さまに利用可能な特典がある場合は、お会計中に [特典交換] 画面が表示されます。ここでお客さまは、利用可能な特典から選択して取引に適用することができます。

重要な注意事項

  • お客さまが新しいカードでお支払いの場合、この画面は表示されませんので、特典の利用を希望される場合は [商品ライブラリ] から [特典] をタップしてください。

  • 現時点では、[バウチャー/特典] 画面をオフにすることはできません。

お探しの答えが見当たりませんか?