システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトとEコマースの設定

Square オンラインビジネスで支払いを受け付ける

Square オンラインビジネス

無料のオンラインストアで販売チャネルを増やしてみませんか?

Square オンラインビジネスで支払いを受け付けるのは簡単です。Square データでSquare オンラインビジネスの概要ページにアクセスすると、サイトに連携できる複数の決済代行会社が表示されます。

お支払いを回収する以外にも、サイトのその他の会計オプションについて詳しくはこちらをご覧ください。

ご注意:オンライン取引手数料の詳細については、Squareの決済手数料および手数料の計算方法をご覧ください。

支払いを受け付ける

オンラインで支払いを受け付けるには、以下の決済代行会社のいずれかを接続します。

Square

Square オンラインビジネスは、サイトでのお会計フロー中にSquareの決済代行会社を利用して支払いを受け付けるよう、自動設定されています。追加の設定は必要ありません。

PayPal

ご注意:PayPalで支払いを受け付けるには、Square オンラインビジネスのサブスクリプションをアップグレードしてください。

PayPalを決済代行会社として利用すると、よりグローバルな顧客層にアプローチできます。カード支払いが受け付けられない場合でも、多くのお客さまにウェブサイトで購入してもらえます。詳細については、Square オンラインビジネスでPayPalを利用した支払いを受け付けるをご覧ください。

Square Pay

お客さまはSquare Payに支払いの詳細を保存し、Square オンラインビジネスのサイトから注文する際に再利用でき ます。保存した情報は、お会計の際に入力したメールアドレスと携帯電話番号に紐づけられます。この情報には、お客さまの名前、住所、カード情報が含まれます。お客さまはSquare Payにオプトインすると、今後すべてのSquare オンラインビジネスのサイトで注文する際に保存した情報にアクセスできます。設定は簡単で、情報はお客さま自身でいつでも削除できます。

ご注意:Square Payはお客さま向けの機能であり、無効にすることはできません。すべてのSquare オンラインビジネスのサイトでサポートされています。

Square ギフトカード

お客さまは、加盟店さまのウェブサイトで購入する際にSquare ギフトカードを使用できます。また、リピーターを増やすためにSquare オンラインビジネスのギフトカードを有効にすることも可能です。

その他の情報は、Square ギフトカードの概要、またはSquare eギフトカードの詳細をご覧ください。

その他の支払方法

Square オンラインビジネスでは、Visa、Mastercard、AMEX、Discover、Diners Club、またはJCBの各種カードでの支払いを受け付け可能です。どの対象カードでも一律料金が適用されます。ビジネスカード、プリペイドカード、ギフトカード、特典カードには追加料金はかかりません。

現時点では、PaidyやAfterpayなどの後払い決済(BNPL)オプションはSquare オンラインビジネスではご利用いただけません。

またApple PayとGoogle Payも、日本のSquare オンラインビジネスでは現在ご利用いただけません。ただし、対面決済ではApple PayとGoogle Payは受け付けが可能です。

支払いの受け付けを停止する

Square-Online-Stop-Accepting-Payments-JA

Square オンラインビジネスの注文の支払い受け付けを一時的に停止できます。オンライン注文をオフにし、お会計時の支払い受け付けを一時的に停止するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[設定] > [お会計] または [共通設定] > [お会計] の順にアクセスします。

  2. [オンライン注文を受け付ける] をオフに切り替えます。

このスイッチをオフにすると、商品はサイトに表示されたままですが購入はできなくなります。何らかの理由で休業モードに設定しておく場合に役立ちます。ご不在の間、新規のオンライン注文が入ることはありません。販売を再開する準備が整ったら、同じ切り替えスイッチをオンにすると、簡単に元に戻せます。

受け付け可能な支払方法をサイトに表示する

Square オンラインビジネスのサイトのフッターに受け付け可能な支払方法を表示するには、以下の手順を行います。詳しくは、Square オンラインビジネスでウェブサイトフッターをカスタマイズする方法をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?