システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

オンライン注文にSquare Payを利用する

Square Payを利用すると、Square オンラインビジネスをご利用の加盟店さまは安全にお会計を処理し、来店したお客さまに迅速かつ快適なサービスを提供できます。購入者はSquare Payに支払いの詳細を保存し、Square オンラインビジネスのサイト、またはSquare リンク決済のリンクから注文する際に、再使用できます。保存した情報は、お会計の際に入力した携帯電話番号に関連付けられます。この情報には、名前、メールアドレス、住所、カード情報が含まれます。 

購入者はSquare Payにオプトインすると、すべてのSquare オンラインビジネスのサイトまたはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクで注文をする際、保存した情報にアクセスできます。設定はかんたんで、情報は購入者自身がいつでも変更または削除できます。

Square Payの利用には以下のメリットがあります。

  • 高い顧客維持率:Square Payをご利用の場合の顧客維持率は、ご利用でない場合の1.5倍*高くなっています。

  • 迅速なお会計:Square Payをご利用の場合、クレジットカードの情報を手入力する場合に比べてお会計が2.5倍**速く済みます。

  • 組み込まれた安全なモバイルウォレット:Square PayはSquare オンラインビジネスのウェブサイトに組み込まれるため、お会計をする際の信頼できるモバイルウォレットとしてお支払い情報を安全に保護します。

Square-Pay-on-Square-Online-EN

ご注意:Square Payは購入者向けの機能であり、無効にはできません。このモバイルウォレットは、すべてのSquare オンラインビジネスのサイトとSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクにあらかじめ組み込まれており、お客さまはすばやく安全にお会計を済ませることができます。

オンライン支払いのすべてのオプションについて、詳しくはSquare オンラインビジネスでの支払いの受付をご確認ください。また、Square オンラインチェックアウトのお会計リンクをはじめるもご確認ください。

購入者による最初の設定

Square オンラインビジネスのサイトまたはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクで注文する際、購入者がお支払い情報を保存するには、お会計時に [Square Pay] のチェックボックスをオンにし、携帯電話番号を入力して注文を完了します。 

square-pay-checkout-jp 1

Square Payのプロフィールには、連絡先情報、届け先住所、ご希望の支払方法を保存できます。購入者に届く確認メールには、今後の注文時に保存情報にアクセスする方法が詳しく記載されています。

保存したお支払い情報を使用する

購入者はオプトインすると、すべてのSquare オンラインビジネスのサイトまたはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクで、保存したお支払い情報を使用できます。ご使用方法は次のとおりです。

  1. 一度Square オンラインビジネスのウェブサイトまたはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクでお会計を済ませると、次回からは携帯電話番号を入力するだけで、Square Payのアカウントをお持ちであると認識されます。

  2. すると、Square Payのプロフィールに紐付けられた携帯電話番号に6桁の確認コードが送信されるので、そのコードを入力します。

  3. コードを入力すると、お会計を完了するために必要な残りのフィールドに、あらかじめ保存した情報が自動で入力されます。

square-pay-checkout-return-jp 2

保存情報を使用しない場合は、コード入力のウィンドウを閉じ、お会計を完了するために必要な残りのフィールドに手入力します。また、確認コードを入力した後に [リンクを編集] オプションを使用すると、お支払い情報を変更できます。

Square Payに保存したお支払い情報を変更する

Square Payのプロフィールを変更するには、profile.squareup.comにアクセスして、連絡先情報、届け先住所、ご希望の支払方法などの詳細を変更します。

Square Payから購入者としてオプトアウトする

購入者としての情報をSquare Payから削除するのはとてもかんたんです。Square加盟店から購入した場合は、以下の手順でSquare Payに保存した情報を削除できます。

  1. profile.squareup.comでSquare Payのプロフィールに紐付けられたメールアドレスを入力します。

  2. 次へ] をクリックして続行します。

  3. その後、Square Payからのオプトアウトを完了するためのリンクが記載されたメールが届きます。

Square Payについて、詳しくはSquare Payの利用規約およびSquare Payの個人情報保護方針をご覧ください。


* 2022年5月~2023年5月の、Square Payを利用したお客さまとSquare Payを利用しなかったお客さまの比較分析に基づく。

** 2023年2月~2023年5月の、Square Payに保存したクレジットカード情報を使用したお客さまと通常のクレジットカード情報入力フォームを使用したお客さまとの比較分析に基づく。

お探しの答えが見当たりませんか?