オーダーシートを印刷する

iPad または Android 端末にプリンターを接続すれば、「オーダーシート」と「オーダーシートのお客様控え」を印刷することもできます。

ステップ1:プリンターを接続する

プリンター接続方法については、それぞれの端末に応じてご確認ください。

ステップ2:カテゴリを設定する (任意)

次にオーダーシートを印刷する商品にカテゴリの設定をします。

* プリンターを1台のみ接続する場合、カテゴリの設定は任意です。応用編にある複数接続の場合、カテゴリの設定は必須となります。

① Squareデータのカテゴリにアクセスします。
② [カテゴリを作成]をクリックます。
③ カテゴリ名を設定します。
④ [商品を移動]をクリックします。

⑤ 登録したい商品にチェックを入れます。
⑥ [商品を移動]をクリックします。

ステップ3:プリンターで設定する

プリンターの接続とカテゴリーの設定が完了したら、オーダーシートの印刷をオンにします。

①アプリで3 本線のアイコンをタップします。
②続けて [設定] > [プリンター] > [プリンターステーションを作成] の順にタップします。
③プリンターを選択して、[オーダーシート] または [オーダーシートお客様控え] をオンにします。
④伝票番号を自動的に割り当てるか、手入力するかを選択します。
⑤オーダーシートに印刷する商品カテゴリを選択します。
⑥[保存]をタップします。

複数のプリンターへ印刷を出力する

複数のプリンターを使えば、ドリンクの注文はバーにあるプリンターから出力し、フードの注文はキッチンにあるプリンターから出力するように設定できます。プリンターの設定時には、どの商品カテゴリがどのプリンターで出力されるかを確認してください。

手順は以下のとおりです。

①アプリで3 本線のアイコンをタップします。
②[設定] > [プリンター] の順にタップして、一覧からプリンターを選択します。

③[オーダーシート] をオンにします。
④[お客様番号もしくは名前を入力] または [オーダー番号を自動割り当て] を選択します。
⑤[オーダーシートに含む] の項目で、このプリンターで印刷するカテゴリを選択します。
⑥[保存]をタップします。

あらかじめ設定しておいた他のプリンターステーションでも上記と同じ設定を繰り返します。

オーダーシートを再印刷する {#Reprint-Order-Tickets}

現在のカート、保留伝票のリスト、取引履歴からオーダーシートの再印刷が可能です。

現在のカートからオーダーシートを再印刷する場合

  1. 右上にある下向きの矢印をタップします。
  2. [オーダーシートを再印刷] をタップします。

保留会計から再印刷する場合

  1. [伝票] を選択します。
  2. [編集] をタップします。
  3. 再印刷する伝票を選択し、[伝票を再印刷]をタップします。

取引履歴から再印刷する場合

  1. Square POSレジアプリで、3本線のアイコンをタップします。Three Horizontal Lines
  2. 取引履歴をタップします。
  3. 再印刷する伝票を選択し、[オーダーシートを再印刷]をタップします。

注意: 会計完了後、1時間以内の注文であれば、[オーダーシートを再印刷]のオプションが表示されます。