Squareレジでは、個々の商品、または売上全体に対して税金を適用できます。Square の手数料は、各お取引の税込総額から差し引かれます。

Squareデータで税金を管理する

パソコンから税金の設定を作成・編集するには、次の手順を行います。

  1. お使いのパソコンから Squareデータにログインし、[商品] タブに進みます。
  2. 画面右上にある [税金を追加] ボタンをクリックします。
  3. 設定する税金についての情報を入力して、[税金の設定を有効にする] をオンにします。
  4. 複数店舗を設定している場合は、税金を設定したい店舗にチェックをいれます。
  5. [保存] をクリックします。

税金を適用する商品を設定するには、次の手順を行います。

  1. お使いのパソコンから Squareデータにログインし、[商品] タブに進みます。
  2. 編集する商品をクリックして、追加する税率に対応するチェックボックスを選択します。

Squareレジアプリから税金を追加する

Squareレジアプリを使えば、複数の税率を作成して、商品にどのように税金を適用するかをカスタマイズできます。

売上前に税金を設定する

  1. ナビゲーション バーで、3 本線のアイコンをタップします。3本線のアイコン
  2. 続けて [設定] > [税金] の順にタップします。
  3. iPhone の場合、画面右上にある [+] アイコンをタップします。iPad とAndroid 端末の場合は [税金を追加] をタップします。
  4. 販売時にこの税金を自動的に適用する場合には、[設定] をオンにします。
  5. 税金の名前(例:消費税)と金額を入力します。
  6. この税金を自動的に適用する商品を選択するには、[該当商品] をタップします。 販売時に入力された金額にこの税金を適用するには、[任意の金額] をオンにします。
  7. 戻る矢印をタップし、続けて [課税方法] をタップします。内税または外税を選択します。
  8. 戻る矢印をタップし、[保存] をタップします。

売上時点で税金を編集する

  1. Squareアプリで、[お買上げ商品数] をタップし、続けて商品をタップします。
  2. [税金] で、適用する税率をオンまたはオフにします。

注意: 現在のお会計に適用済みの税金を確認するには、[お買上げ商品数] をタップして表示される「合計」画面で [税金] をタップします。現在のお会計ですべての商品に適用済みの税金を削除するには、「税金」画面で赤い [-] ボタンをタップします。

従業員管理機能を利用している場合、従業員がお会計の都度、そのお会計に対し税金を適用したり外したりすることが可能です。 従業員が税金の編集をするには、アクセス権限お会計時の税金設定変更をオンにしてください。

Squaerレジアプリから税金をオフにする

  1. ナビゲーション バーで、3 本線のアイコンをタップします。3本線のアイコン
  2. [設定] > [税金] の順にタップして、オフにする税金をタップします。
  3. [設定] をオフにするか、[税金を削除] をタップして削除します。
  4. 変更を保存します。